SSブログ
ギター、エフェクター製作・改造 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

JIM DUNLOP "JH-1" をイジる!!その1 [ギター、エフェクター製作・改造]

ジム・ダンロップのワウペダルって言ったら泣くぜべいべーな”cry baby(GCB-95)”を思い出すんでしょうが、”JH-1”ってモデルがあったことを皆さんはご存知か?

多分黒歴史すぎて消されてるんじゃないか?
というくらい使ってる人をあまり見ない[たらーっ(汗)]
早い話不人気機種。もう売ってないんじゃないか?

Zは同じような境遇のGibson Voodooレスポールも持っていたりするが
別にキワモノ好きじゃないよ?・・・・多分・・・・きっと・・・・そのハズ・・・・




続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ARION ”SCH-Z”のケースをイジってみる!! [ギター、エフェクター製作・改造]

さて前回の記事で一応回路的には完成したわけですが
今回はケースに組み込みたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ARION ”SCH-Z”をイジってみる!!再び!! [ギター、エフェクター製作・改造]

ずいぶん前にARIONのコーラスをイジったわけです。

<<この記事ね。>>

内容はこのペダルの有名なデメリット「音量上がる」ってのをなんとかしようってものだったんだけど、この記事がねぇ・・・・・


ものすっごいお客さん呼んでるんだ(笑)


いまだにうちのブログでトップランクのアクセスをいただいております。
ほんとにありがとうございます。
そして残念でした(笑)
あのままでは使い物になりません^^;
ループボックスに入れちゃえば使えるけどね。
実際Zはそうやって使ってました。

ってことで今回は使い物になるようにしたいと思います^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BOSS ”OD-1” を作ってみる!!その2 [ギター、エフェクター製作・改造]

お盆休みということもありまして、Zも実家に帰省しておりました。
もうね、朝晩寒いの!

渋滞避けるために朝4時に名古屋出たときは国道の温度表示は27度だったのよ。
明け方近くで27度ってどんだけ蒸し暑いんだよ!
とか思いながら走っていったら、どんどん温度下がりましてね^^;

実家付近では21度を確認

たぶん場所によっては20度切ったと思う。
半そで+メッシュジャケットで走ってたのであまりにも寒く
車がほぼいない山道だったので、40km/hを切るくらいの鈍足で走ってました(笑)

さて、エフェクターの話。

続きを読む


BOSS ”OD-1” を作ってみる!! [ギター、エフェクター製作・改造]

BOSS ”OD-1” って知ってるかい?
1977年に発売されたBOSSのコンパクトエフェクター第1号機らしいぜ?

今では激レア扱いされていて高値で取引されている伝説のペダルでございます。

当然Zがその音を知ってるはずもなく・・・
ちなみにZが初めて使ったBOSSのエフェクターは兄貴の持ってたDS-2
ターボディストーションとか言うやつでした。

まあとにかく!

そんな激レアなペダル使ってみたいじゃない?

って思って調べてたらいろーんな方々が自作なさってるじゃないですか!!
ネットって便利だねぇ~。回路からレイアウトまで拾えるじゃないですか!!
なんだかそんなの見てたら・・・・

やりたくなるじゃん?
(悪いくせ)


続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンプ完成! [ギター、エフェクター製作・改造]

ちょっとづつ作ってたコンプが完成しました^^

今回のキットもPASで売ってるキットのROSY COMPです。
http://pas.shop-pro.jp/?pid=13120400

ROSS Compressorベースのキットとなってます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンプ作り始めた。 [ギター、エフェクター製作・改造]

ようやく時間がとれてきましたよー^^
提出したものにいっぱい赤チェックされて返ってきたら
また元通りですけどねー。


歪みペダルがうまくいったのでコンプの製作に取り掛かりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エフェクター自作キットを作ってみる! [ギター、エフェクター製作・改造]

皆様そろそろ盆休みも終わりではないでしょうか?
あきらめてとっとと働きましょう。

私?
ずっと仕事ですって?


何をおっしゃいます^^
きっと本当の私は今頃南の島でばかんすですよ。
トコナツの島満喫中ですよ。



でもなんでこんなに涼しいんだ?
ああ、クーラーか[もうやだ~(悲しい顔)]
(要するに仕事してました。)



さて昨日一日だけ休んでやった!(さぼったとも言う)
その間、注文してたブツが届いたもんだから一日中それにかかりっきりで
ハッキリ言ってよけい疲れた!(笑)
ってことで久々の楽器ネタです。


続きを読む


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

実はまだやってます^^; [ギター、エフェクター製作・改造]

ものすっごく間があいたが!!

まだ諦めてなかったのだよ!!

ジャンクギター復活計画!!!

続きを読む


タグ:ギター改造
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

工場が欲しい・・・ [ギター、エフェクター製作・改造]

先月実家に帰ったときの話。

Zがギターのリフィニッシュをやり始めたころ、
兄も同じようなことを始めたということを聞いた。

あっちのほうがだいぶ先にいってしまっていて
すでにリフィニッシュはほぼ終わっているというので
どんな感じなのか見せてもらうことにした。

どれ?どんなギターやのん??

・・・・・・。

あのさ?これって・・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 ギター、エフェクター製作・改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。