SSブログ

自宅スタジオ化計画その27 [自宅スタジオ化計画]

これは賃貸物件に住む、安月給の人間が、悪条件と闘いながらも音楽と向き合う、ある意味、涙なくしては語れない奮闘の記録である(T-T)。

注意:ここに書かれている記事を参考にされる場合、当方は一切責任を負いません。


お久しぶりです。
自宅スタジオ化計画です。

前回何やったっけ?と思い出せない状態でしたが
前回はスピーカースタンドを設置した話でしたね。

その後、スピーカースタンドのピンスパイクが
「床仕上材突き破るんじゃね?」
とリアルに不安なほどのスパイクっぷりでしたので
ゴム板買ってきて下にひきました。
音的な違いはあまりありませんけど、精神的不安から開放されました(笑)

さて、ずーっとMIDIがまともに鳴ってくれない状態だったのですが、
本日、うちのキーボード弾きが同じような機材を使ってセッティング完了した
という話を聞きまして、いろいろ聞いてましたら鳴るようになりました^^

ちょっとした設定だけの話でしたねぇ・・・いやぁMIDIって難しい。
これでMIDI打ち込みも出来るようになりました。

次はやはり電源ですかねぇ・・・前から言ってる気がしますが^^;
コンセントの数がぜんぜん足りてないのでディストリビューターを2台ほど
置きたいなぁ・・・なんて思ってますが、機材の配置を考え直さないと入らないな・・・。
だいたい今の状況ではMIDIキーボードが触れない状況です(笑)

誰か、うちのちっこいアンプをもらってください!邪魔です(笑)
Zのまわりの人間で欲しい人!挙手!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

冥憐(メイレン)


by 冥憐(メイレン) (2008-04-21 23:17) 

ZE-TA

>メイレンさん
な・・・なんだ?
何をおっしゃりたいんです?(笑)
by ZE-TA (2008-04-22 10:00) 

メイレン仕事場

ノシ←挙手の絵文字ですw

(’〇’)ノ
by メイレン仕事場 (2008-04-22 19:12) 

ZE-TA

>メイレンさん
欲しいですか?(笑)
名古屋までの移動費で買えてしまう気がしますが^^;
by ZE-TA (2008-04-23 08:57) 

luca

俺も一台小型アンプが邪魔なんですよね〜。
ついでにラック関連を滅多に使わなくなってきたので
ディストリビューターも邪魔だったりします(笑)
by luca (2008-04-24 13:08) 

ZE-TA

>lucaさん
ええ~ディストリ邪魔なんすか!!
今うちではノドから手が出ますよ(笑)
寮に住んでたころなら引き取ってくれる人がわんさかいたんですが
今はもう皆無ですねぇ^^;
今更誰かをそそのかそうか?「ギター面白いよ?」とか言って(笑)
by ZE-TA (2008-04-25 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。