SSブログ
自宅スタジオ化計画 ブログトップ
前の10件 | -

自宅スタジオ化計画その42 [自宅スタジオ化計画]

長年の懸案事項であったDTM環境の電源まわりをすっきりさせました!

続きを読む


自宅スタジオ化計画その40 [自宅スタジオ化計画]

もう40回も書いてんのか?このコーナー?
どっかで間違えてねえか?(笑)

今回も新兵器のご紹介です。
買いすぎやっつーの・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その39 [自宅スタジオ化計画]

さて更新さぼってる間にいろいろ買ったりしてたのだが
今回は前回の話の続きってことで足元の整理をしていこう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その38 [自宅スタジオ化計画]

お久しぶりです、皆様。
え?GWですか?
なんすか?それ?
ああ、ゴールド・ウィングのことですね?


日本人はやっぱり働きすぎだと思う・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、このブログの更新すら久しぶりなのに、その中でもこのコーナーときたら存続の意義すら問われるくらいの状態であったりする(笑)

すでに前回の記事からだいぶ経っており、今まで下書きだった記事がすでに2つあったりもする^^;

それらの記事を今更公開する気にもなれないので、前回からはまったくもってつながらないが、話を一気に現状まで持っていきたいと思います。

続きを読む


自宅スタジオ化計画その37 [自宅スタジオ化計画]

なんかずいぶん前の記事が公開待ち状態になっていた。
それはどうやら自宅スタジオ化計画のものらしい。
今後の記事につなぐために今更だがアップしておこうと思う。
ちなみに記事の日付は2010年2月24日となっている。





ちょいとDTM環境を変えていこうと思う。

以前Pro Toolsとか行ってたがやはり予算が合わないのでパスした(笑)
まぁそれ以外にも理由はあるのだが、それはまたの機会に書くとしよう。


続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その36 [自宅スタジオ化計画]

最近ブログチェックをサボリ気味で遅くなってしまいましたが、
lucaさんとこで「そういえばコンパクトエフェクターどうしてます?」
という問いをいただいたので最近の自宅機材事情をお伝えしたいと思います。

lucaさんからは今更かよ?と言われそうで怖い^^;

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その35 [自宅スタジオ化計画]

今回はちょいとマニアな話題ですので
冒頭読んで「?」な人は読み飛ばしてください(笑)

こういう話題ばっか書いてるとS嬢あたりから
最近のZのあたまのなかはつまんない
とか言われたりするんですよ^^;

どう思います?あなたはうちのスポンサーかと?(笑)

そんな感じの記事です。さあいってみましょー。

続きを読む


タグ:DTM
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その34 [自宅スタジオ化計画]

さぁ!2010年!
自宅スタジオ化計画で始めよう!

といっても、今回のネタはあまり音楽と関係なかったりする(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅スタジオ化計画その33 [自宅スタジオ化計画]

前回ぽちったとだけ伝えたAXE TRAKであるが
無事届いたのでファーストインプレッションをお届けしようと思う。

続きを読む


nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 自宅スタジオ化計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。