SSブログ

live日記 ”Paris match salon de paris match 2012” [live日記]

2012.7.9(月)

ブルーノート名古屋にてParis matchのライブを見てまいりました^^

Paris matchはラジオやCMで良く耳にしてはいたのですが
しっかり聴いたことなかったので一度見てみたかったのであります。

バンド編成は主役のミズノマリさん、杉山洋介さんのお二人の他
ギター、ドラム、ベース、キーボード&ピアノという編成で
まぁステージいっぱいだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

最初の1曲こそ音のバランスが悪くせっかくのVoが
聴こえてこなかったが、すぐ直ったのでよかったよかった^^;
その後は素晴らしい音で聴けました。さすがブルーノート。

ライブの内容はいつもZが見に来てるライブよりずっと大人な感じの楽曲でした。
なんか今回のツアーはちょっとレアな楽曲を選曲しているそうで、
Paris matchファンの方々もいつもと違う感じで楽しめたんではないでしょうか?

やっぱりVo入ってるバンドってのはVoが最重要なわけでして
ミズノマリさんのVoは初めて見ましたがすごいですねぇ~。
癒し効果がすごいです(笑)
また綺麗な声してるんですわ。

しかしながら、どうしてもZの目がいってしまうのはやっぱりg(笑)
gは樋口直彦さんというお方で、主にGibsonのレスポール、ゴールドトップでしたねえ。
アンプはJCで歪みはペダルのようでした。
Paris matchの楽曲におけるギタープレイにはワウペダルが多様されていましたが
ワウはVoxでしたねぇ。見た感じ現行っぽかったですけど・・・?
いい感じにチャカポコしてましたねぇ。

ほぼフロントピックアップで弾いてました。
ソロはすごく甘いトーンでよかったですねぇ~。
こういうオシャレな楽曲のギター弾けるようになるとカッコイイんですがねぇ・・・
どうやって弾いたらいいのかわかんないんですよねぇ[たらーっ(汗)]
何勉強したらあんなオシャレなフレーズ弾けるんでございましょう??
ちょっとコピーしてみたくなりました。

今回のライブでいいなーって思ったのはドラムでしたね。
すっごい楽しそうなんですよ^^
Zはドラムに関して語れるほどの知識もないですけど
すごくリズムにのれていいなーと思いましたね。
なんか聴いてて楽しいドラムでした。

一曲だけ知ってる曲がありましたね。
太陽の接吻(キス)って曲です。
CM曲だったし、ラジオでも良く聴いてたので知ってました。

なんかParis match節とでも言うべきか?
Voのメロディーがなんか好きなんですよねー。
それほど聴いてるわけでもないのにこんなこと言うのもアレですが
「あーParis matchっぽい!」って思うメロディーが自分の中にあるんですよ(笑)

いやーいいもん見れましたねぇ。
楽しいライブでございました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

lift shoe

Heya i’m for the primary time here. I found this board and I in finding It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something again and aid others such as you aided me.
by lift shoe (2013-08-19 11:40) 

men shoe lifts

Whats Taking place i am new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It absolutely useful and it has helped me out loads. I’m hoping to give a contribution & aid other users like its aided me. Good job.
by men shoe lifts (2013-08-21 06:29) 

insoles increase height

“Great, thanks for sharing this article. Keep writing.”
insoles increase height http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-heel-lifts-and-shoe-inserts-review-1390779
by insoles increase height (2013-08-29 02:31) 

heel lifts

This will permit you to redeem the necesѕary coupοn fог the No-dеpοsіt bоnuѕ аnd you aгe reaԁy to play.
heel lifts http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr/item/8a15d1ce28001f1946d5c097
by heel lifts (2013-09-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。