SSブログ

2012春ツーリング~ライダー丼を求めて~ [旅]

2012.4.28(土)
GWと言うことでツーリングであります!

今回の目的は
ライダー丼を食うこと!!

ライダー丼とは?
飛騨のせせらぎ街道にある道の駅"パスカル清見"
ここのレストランにあるメニューの載っていない裏メニュー。

噂には聞いたことがあるが、一度も頼んだことがない。
真相を確かめるべく今回はこれを目的としたツーリングに行きます。

AM9:30に小牧のマクドナルドに集合予定だったので、
早く行ってマッタリと朝飯食って待ってようと考えたZは、GWの渋滞も考慮に入れ出発。

8:30前に到着した(笑)
R0010975.jpg
早過ぎや!( ̄▽ ̄)
Zは時間に余裕がないと不安で仕方ない人だったりするのであります。

だらだらと待っていると今回の参加者アサ姉さまがやってきた。
その後、うちのバンドのVoであるMihiro氏も合流。
この3台でマクドナルドを出発。
R0010978.jpg
今回もハーレー2台と一緒です。

途中、久々に休みが合ったので同行することになった刑事長と合流する。

刑事長と合流後、関金山線を北上し道の駅「平成」へ。
ここでカーブを苦手とするアサ姉さまとルートを相談する。
41号線通っても面白くないので岩屋ダムルート行きたいけど大丈夫か?
とりあえずゆっくり走れば行けるやろ?ってことで岩屋ダムルートに決定。

この頃、Zに異変が・・・[がく~(落胆した顔)]

腹いてぇ・・・

刑事長「Zの体調悪いで快晴なんやな」

ぐぬぬぬ・・・言い返せぬ・・・・

とりあえず「平成」を出発。
間隔をあけて襲ってくる腹痛[がく~(落胆した顔)]

峠の登坂斜線で先導する刑事長がバックミラーを見る。
後に刑事長は語る。
刑事長「Zがすっげぇ前傾姿勢をとってた!今日のZはやる気や!」

真実はこう。
Z「うわー!キタキタキター!!!(腹痛中)」


飛騨金山のドライブインで休憩。
Zはトイレへ駆け込む・・・・・復活!

いやーよかったー。

その間、刑事長にアサ姉さまとMihiro氏にいらんこといろいろ話されたようだ。
Zのイメージ戦略の邪魔はしないでいただきたい(笑)



ここからはいよいよ岩屋ダムへ。
道も次第にタイトコーナーが多くなる。

先導するZがふとバックミラーに目をやると・・・・


お?アサ姉さま消えた(笑)


苦手とするタイトコーナーの連続、しかもハーレーということで
おそるおそる着いてきておりました^^;


ダムで一休み!
R0010981.jpg
R0010979.jpg


ここは本当に景色が良い![わーい(嬉しい顔)]
おまけにZのツーリングとしては異例の快晴![晴れ]
暑いくらい!![グッド(上向き矢印)]



ここからさらに北上して馬瀬村の道の駅「美輝の里」を通りつつ「せせらぎ街道」へ。
しかし天気が良い!!^^
山の中をのんびり走ると気持ちいいことこの上ない!


せせらぎ街道の道の駅「パスカル清見」に到着!
R0011002.jpg
相変わらずバイクのみなさまに人気です。

R0010986.jpg
R0010987.jpg
このへんはまだ桜咲いてます^^

R0010990.jpg
もう初夏のような景色ですね~

ここでZのダチ公であるM6と待ち合わせ。
M6は愛車できておりました。

R0010999.jpg
R0011001.jpg

相変わらず目立つ車やのー。

さてそれじゃあライダー丼食うぜぃ!

ここのレストランはけっこう美味しいのよ。

恐る恐る店員のお姉ちゃんに言ってみる。
Z「ライダー丼ってあるんですか?」
店員「ええ、ありますよ^^」

やはりライダー丼はあったのである!
(おおげさテンコ盛り)

そして出てきたものがコレだ!
R0010998.jpg
エビフライテンコ盛り!

R0010997.jpg

どうやらライダー丼とは、ボリューム満点の日替わりランチのようなものらしい。
つまり決まったメニューではないわけだ。
この日はエビフライ丼だったということだ。
まったくもってエビ嫌いのKinがいなくて良かった(笑)

この後コーヒーもついてくる。
これでお値段1050円。確かにお得だ。

つーか腹いっぱい^^;
すげーボリュームじゃ。

無事ミッションを果たした我らはM6と別れ
郡上まわりで帰ったのでありました。

R0011003.jpg
皆様お疲れ!!

R0011006.jpg
ほんとにこの日は一日快晴でありました!!^^

帰りにバイクショップ行って夏グローブ買いました^^
ようやく買ったよ、穴あくっつーの。

参加者の皆様、また走りに行きましょー!
タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 11

アサチン

ワーイ[わーい(嬉しい顔)]楽しい思い出が蘇る~恐ろしい2人が見えなくなったカーブも蘇る~[泣き顔]Z君先導ありがとう( ´ ▽ ` )ノデカチョー、エムロックさん、またね~
by アサチン (2012-04-30 22:32) 

Jし

楽しそう~!エビフライ大好きヽ(´▽`)/
行きたいな♪‥‥‥といってもその時何が出てくるかは分からないんだね(笑)
by Jし (2012-04-30 23:16) 

ZE-TA

>アサ姉さま
少しはコーナーに慣れていただけましたでしょうか?^^;
これで多少の山道は大丈夫でしょう。
またよろしく~。

>Jしさま
なんかいろいろ大変そうね?
せせらぎ街道はよく行きますので、またの機会にライダー丼チャレンジしてくださいませ^^
by ZE-TA (2012-05-01 09:17) 

K-RAM

触発されて、ゴールデンウィーク、北海道への旅を企画してしまった。
フェリーまで予約して。

で、30分後に改めて行程を見直したら、どうやっても無理っぽい行程だったんで
キャンセルしてやったさ(笑) 老体には勝てんわい。

by K-RAM (2012-05-01 19:10) 

ZE-TA

>K-RAM氏
ついに北海道を考えたかね。
フェリーやと上陸早々帰らなあかんな(^_^;)
by ZE-TA (2012-05-02 11:33) 

ゆきぶた

いい いい いい 
旅に出たくなってきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
2009野麦峠ツ〜リングも拝見しましたよ。
今年はロングはいけなくても
絶対行ってやる!!!!!!

今年の夏のツーリング計画を立てようとして
最初にこのHPにたどり着きました〜。
わたしは基本ソロツーが好きなので、
みんなでわいわいツ〜リング、ちょっぴりうらやましい。

また来ます。また楽しいレポート書いてください☆
さようなら〜

by ゆきぶた (2012-05-17 08:37) 

ZE-TA

>ゆきぶたさん
いらっしゃいませ^^
飛騨のほうへツーリングをご計画中でしょうか?
夏の飛騨はいいですよー。山ん中は涼しいですし。

え?2009野麦峠ですって?
あー、流されそうになりながらテント張ったヤツね(笑)
今年は晴れ全開はツーリングレポートをしたいと思っておりますので
また見てやってくれると嬉しいです^^
by ZE-TA (2012-05-17 14:03) 

lifts shoe

Greetings! Very useful advice within this post! It’s the little changes that produce the most significant changes. Many thanks for sharing!
lifts shoe http://eliwatso1987.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
by lifts shoe (2013-08-28 04:02) 

height increasing inserts

Having Andrew as our first Farmer Scholar is the worst representation of this school that I could find. He uses and abuses girls all the time, lies, smokes pot, and drinks underage. Personally, I would hope our school could find a better person to act as a role model for our school. I have no idea how someone as vain, stupid, and egotistical as him could have beat out the competition for this scholarship. He didn’t even receive very good high school grades or SAT scores. I hope the future Farmer Scholars have better morals, are more intelligent, and do not follow in his footsteps.
height increasing inserts http://www.rottentomatoes.com/user/1025642/blogs/?id=746965
by height increasing inserts (2013-08-31 03:27) 

エルメス 食器

Hello! I've been following your website for a long time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Huffman Tx! Just wanted to say keep up the great work!
エルメス 食器 http://www.jp-hermes.com/エルメス-食器-jp-15.html
by エルメス 食器 (2013-09-01 06:10) 

heel lifts for men

It’s perfect time pokutyil to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or advice. Perhaps you can write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
heel lifts for men http://tallerlifts.unblog.fr/
by heel lifts for men (2013-09-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fender Blues Junior ..2012GWまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。