SSブログ

2012GWまとめ

GWも終わりですねー。
明日から仕事ですよ?皆様?
社会復帰できますか?^^;

そんなわけでZのGWをまとめて書いてやろうと思います。

4月28日(土)
この日はライダー丼食いにツーリングでしたね。

4月29日(日)
S嬢に誘われ、またも明治村探検隊へ[あせあせ(飛び散る汗)]
参加者はS嬢、Nさん、R嬢、Zの4人。
前回終われなかった上級をリベンジ!
R0011012.jpg
午前中はバカがつくほどの快晴![晴れ]
暑いぜぃ!一月前に来た時は寒々しい景色だったのに
すでに初夏のような景色になっていた。
R0011011.jpg
R0011009.jpg
新緑や花々が綺麗です。

R0011014.jpg
しかしまぁ人が多いこと[たらーっ(汗)]
明治村舐めてたわ^^;
こんなに人が来るとは・・・

上級はかなり難しく、途中で行き詰まり
なんか偶然見つけた「答え」らしき看板・・・?

Nさんは必死にこれがああだからこの答えなのだよ!
と苦しい理由をつけていたが、かなり腑に落ちないR嬢とZ。
あんだけ苦労した上級の答えが「うっかり」見つかるようなとこにあるか?と。

かなり本気のS嬢とNさん。
挑んだ答えあわせは?


残念!


どうやらダミーに引っかかったようだ(笑)
なんかZ的には安心したわ。

その後、いつものように鉄板焼き屋で美味しい夕食をとったのでありました。
めでたしめでたし(?)

4月30日(月)
本来祝日で休みだったのだが、連休明けの打ち合わせに備えるため会社へ。
会社のビルはGWの連休を利用してエレベーターの改修工事中・・・
階段でいかねばならぬ!!
仕事が終わったのが16:30ごろだったので
楽器屋へ行ってみる。
若い兄ちゃんがぜひ!というので試した楽器は・・・
Dongroshのテレキャスタータイプ
正直さっぱり知らんブランドだったがValley Artsにおったおっさんらしい。
3人くらいの手作業で作ってるらしく、なかなか珍しいもんだとか。
このテレキャスタイプはテレキャスより細身のシェイプで実にかっこいい。
太めのネックでいい音してた。弾きやすいし。

お値段。39万9千円[たらーっ(汗)]

今の俺に何ができると?

5月1日(火)
会社へ出勤。
なにげに天気予報を確認すると明日からしばらく雨だという!!
えー!先週の予報じゃGW後半に天気崩れるって予報だったじゃない!
その予報にあわせて2日から休みをとっていたZにどうしろと?[たらーっ(汗)]
Z「所長!明日から雨っていうんで今日早退させてください!」
所長「いいよ。」

なんておおらかな会社だ!(笑)

9時出社、10時退社という素早さで帰宅。
いろいろ用意して実家へバイクを走らせた。
とても気持ちのいい晴れだった・・・・が、
岩屋ダムを抜け、せっかくだからパスカル清見まで・・・と思った瞬間に
頭上をおおい尽くさんばかりの黒い雲が出てきたので速攻実家へ帰りました(笑)


5月2日(火)
この上なくだらだらしてやった。
姪っ子が2歳になってこの上なくぷりてーになっておってびびった。
愛嬌の振りまき方が半端ない!!
親の教育(おじさんからいろいろもらいなさい)の賜物である。
末恐ろしい[がく~(落胆した顔)]

毎回実家へ帰ると気になるのが兄上の音楽機材。
今回も是マイティスのコピーもののメタルトップひん剥いて
キルトメイプルの板貼り、ピックアップをEMG81、85
としたギターがあった。
なにげに素人の域を出つつあるな?兄上?末恐ろしい。

今回の目玉トピックスはTOP TONEのDG-1である!




なんでこんな高いエフェクターがここに!!
兄上「我慢できんかった」

君も一児の父なら我慢してほしかったと思いつつも試す。
噂に違わぬ音である!
MUFF系ファズペダルであるが、実にローノイズ。
それでいて轟音もでまっせという素晴らしいペダルである。
ソロ時に踏んでやれば実に太いリードトーンが得られそうである。
これはストラトにベストマッチするに違いない!
しかし兄上のギターにはストラトがない!!
ってことでこれはZが有効利用してやんよ?>兄上。

5月3日(水)
うちのおばあ様の一周忌。
おじい様の十七回忌。
親戚も集まり、おじい様もおばあ様も喜んでくれてると思う。
早いものだなぁ・・・

5月4日(木)
天気予報は微妙だったが、名古屋のほうは晴れそうだし
朝起きて外を見れば空は雲が多かったが明るかった。
よし、これは帰れるぞ!と名古屋へ戻る準備をしていたら

めっちゃ曇った(大笑)

そうこうしてたら兄上から入電。
兄上「おまえ、今日外出しようとか考えてただろ?」

もはや家族内ではZの行動が天気予報。
ぐぬぬぬ。。。

仕方なくこの日は戻るのを断念。
M6がSR買ったとか言うので見に行ってみる。
R0011047.jpg

バラバラ(笑)

なんでもひどいバイク屋から買ったらしく
スピードメーターは動かないわ、ケーブルから赤錆いっぱい出るわ
フロントフォークはオイル漏れしてるわで、もう信用できん!
と自分で直してるとこだそうだ。
ほんとにこやつは外れを引くのには定評がある(笑)

しかしながら、フロントフォークのオーバーホールとか
Zもやってみたいことの一つだったりするので、
この機会にジロジロ見てみる。

ネットやら本やらでSRの弱点はなんとなく知っているので
教えつつ実機も調べてみると・・・・

R0011043.jpg

ん?このトップブリッジごりごりしねえか?
これではハンドリングもおかしなことに[たらーっ(汗)]

ステムベアリングのオーバーホールも追加です(笑)

実に楽しげな大人の科学を見てきました。
良い教材ですね、M6。
逐一報告待ってるぜ。

5月5日(土)
朝実家を出て名古屋へ。
名古屋高速で超渋滞してた^^;
昼頃からM6、K-RAM、necoがきてボドゲカドゲ。
今回も賭けるぜ!と気合を入れるも
途中のワードバスケットで3連続K-RAM勝利。
なーに!最後に勝てばいいのよ!と挑んだインカの黄金でK-RAM勝利。

倍プッシュだ!
と挑んだ泣きの一回もK-RAM勝利。
ぐぬぬぬ・・・

みなさん解散後、リハスタへ。
深夜まで新曲作りをやってました。
いやーハードな一日やったぁ。

5月6日(日)
昨日のリハスタで初めて導入したものがある。




KORGのPitchblack polyである。
コルグ初のポリチューナーで全弦鳴らして
特定の弦をチューニングすると、その弦をフォーカスして
上部のでかい表示部に表示してくれるというもの。
チューニングに関しては満足しているが
チューニング中になぜかノイズが出る???

なんで?チューニングオンにすると音はミュートされるはず?
なぜノイズが発せられるのか?

買った店に問い合わせ、店でも試してみたが
そんなノイズは出ない??
店員が電源の問題では?というので帰宅して試してみた。

問題発覚。

エネループのミュージックブースターを使用しているのだが
こいつからは2本の電源が得られる。
その一方をチューナー。
もう一方を歪みのペダルへつないで使うと
チューナーをオンにした時にチューナーの動きに合わせてノイズが出るようだ。

試しにチューナーを別の電源(ACアダプター等)からとると
まったく問題がなかった。
理由はようわからんが、エネループ使ってる人は注意したほうが良さそうだ。
ちなみにBOSSのTU-2ではこのような事象は確認できなかった。
やるなBOSS。

その後、いい加減買い替えたかったシェーバー買ったり
連休前に食材が空っぽになったので買出ししたりして
今ブログ書いてたってわけさ。

連休中あまりにも実家の飯がうまかったので
連日食い過ぎたわい。
さーて明日から仕事だー。いややー。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

どじょう

電気シェーバーで鼻の下のひげを剃ると、剃ったひげの約20%は呼吸によって鼻から吸い込まれて、気管支を通って肺に向かう。
そして長期間の内には徐々にひげ肺となり肺機能が低下する。
気管支炎、肺炎、肺気腫または肺癌などの病気になるかどうかは定かでない。
カミソリが主流であった時代には、このような健康問題はなかった。
剃ったひげの吸い込み防止対策は、次の4種類のいずれか。
(1)剃らないで吸気して、鼻から排気しながら剃る。これを繰り返す。
(2)呼吸を止めてひげを剃る。
(3)泡の立つ、シェービングクリームまたは石鹸を使う。
(4)カミソリを使う。
(5)技術力のあるメーカーが超小型サイクロン集塵機を内蔵した健康シェーバーを開発・販売することを期待する。

by どじょう (2012-05-07 06:43) 

ZE-TA

>どじょうさん
そりゃまたご丁寧にありがとうございます。
by ZE-TA (2012-05-08 08:58) 

アサチン

充実したお休みになって、よかったね[わーい(嬉しい顔)]飛騨牛カレーはまだかなぁ[ウッシッシ]
by アサチン (2012-05-08 18:52) 

ZE-TA

>アサ姉さま
何やってんのやら?という感じの休みでしたな。
飛騨牛カレーですと?何のことでしょうな??^^;
by ZE-TA (2012-05-09 08:50) 

lifts shoe

The next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me just as much as this particular one. After all, I know it was my choice to read, nonetheless I really thought you would probably have something interesting to say. All I hear is a bunch of crying about something that you could possibly fix if you were not too busy searching for attention.
by lifts shoe (2013-08-19 12:42) 

shoe lifts men

Nice post. I learn one thing on completely different blogs everyday. It’s going to all the time be stimulating to read content from other writers and follow a little bit something from their blog.
shoe lifts men http://kevinmccray24.blognic.net/
by shoe lifts men (2013-08-30 11:04) 

Zoe

I’m so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Zoe http://tallerthanb4.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13242964&Cat_ID=157557
by Zoe (2013-09-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。