SSブログ

三十路アッパーな連中がガチでボドゲる日曜日。 [ボードゲーム&カードゲーム]

2012.4.22(日)

久しぶりにM6が名古屋に出てくるというので
よーし!おっさん頑張って遊んじゃうぞ!
となったわけですが、フタを開けてみれば集まったのは
Z、K-RAM、M6の3人という実にしょぼい結果に(笑)


M6・・・・ほ、ほら?まぁ、あれだ?
3人くらいのほうがボードゲームやカードゲームはやりやすいしさ?^^;

ってことでドミニオンから開始。
まだ遊びきっていない拡張セットを使って2ゲーム。
なんだかんだ言ってこのゲームは面白い。

昼飯食ってきて
コンビニで買出しして午後の部。
今回はガッツリ遊ぶぜー!

K-RAM「菓子いくらやったー?」
M6「・・・・賭けるか?(ぎらり)」

この一言でほのぼの日曜ゲーム会が一変(笑)

たかが数百円に本気出す三十路アッパーな3人(大笑)

賭けといったら「インカの黄金」だろう?とZが提案。
紹介記事はこちら。
思えば妙な遊び方にハマったためまともに楽しめずにいたインカの黄金であるが
賭ければ本気にならざらるを得ない!

結果
さくっとZの負け(笑)どーいうこった?仕組んだなお前ら?

負けた人間が100円払って出していき
本日最後のゲームに買った人間が総取りできるというルールがこの時確定。

Z-100円(ちゃりーん)

納得できん!
再戦じゃ!!

「インカの黄金」二戦目。
結果
Zの負け[がく~(落胆した顔)]
なんてこった・・・人間ついてないときはとことんついてないぜ・・・

Zさらに-100円(ちゃりーん)[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、あれだな。
本気でやるとこのゲームすげえ面白いな?(笑)
今まで如何にB級探検映画を再現できるか?にこだわっていたので分からんかった^^;
ある程度財宝がたまってくると

をい・・・お前帰るんだろ?
ああん?帰っちまうんだろ?


というプレッシャーの掛け合いが楽しい(笑)

モンスターやトラップが出てきたときの
胃のキリキリ感がたまらない(笑)

ま、勝てんかったけどさ・・・

K-RAM「さあ次は何するんだい?」

ぐぬぬ・・・ではこれだ!「ケルトタイル」!
これはまだ紹介してなかったですな。
簡単に言うと数字並べて点数稼ぐゲームです。
これも簡単楽しいゲーム。

ケルトタイル一戦目。
結果
Z敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

待て!なんだこの展開は?

問答無用。
Zまたまた-100円(ちゃりーん)[バッド(下向き矢印)]


マズイ・・・この調子でいったら貴重なZの夕食費が無くなってしまう[がく~(落胆した顔)]

いちいち規模が小さくてせこいな

リベンジじゃー!

ケルトタイル二戦目

結果

K-RAM敗退!
K-RAM-100円(ちゃりーん)

やたー![わーい(嬉しい顔)]ようやく勝利!


敗退したK-RAMが次に選んだゲームが「王への請願」
これもまだ紹介してねえなぁ^^;
最近のお気に入りゲームであります。

結果

M6&K-RAM敗退!
K-RAMさらに-100円(ちゃりーん)
M6もついに-100円(ちゃりーん)

このゲームは1位以外ないので残る二人が100円マイナス。
つまりZ大勝利^^

やはりこのゲームは面白いのです。
また紹介しますよ^^

いや、勝ったからとかそういうのではなく!

次にM6が選んだゲームが「スリー・ドラゴン・アンティ」
うちのブログではおなじみのカードゲーム。
あれ?おれ紹介記事書いてねえかな?
と思ったらちらっと書いてありました。
こちらを参照。

はっきり言って文字じゃ分かりづらいです^^;

今回のこのゲームは非常に混戦を極めた!
さて結果!

Z敗退![がく~(落胆した顔)]
ぐぬぬぬぅ・・・・

Z-100円(ちゃりーん)[たらーっ(汗)]


そしてこの日最後のゲームにZが選んだのが
「チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ」
紹介記事はこちら。

なーに、これで勝てば金は戻ってくるんだよ!!

順調に目的地をつなげることに成功。
これはイケル!!^^

結果

Z大勝利^^

よかったー^^;

全ての目的地を達成したZとK-RAMに対し、
M6は一つ落としてしまって失点し、最下位。

K-RAMは全て網羅したが、一つだけZの路線を借りるために駅を設置。
その分がマイナスになったのと、Zに最長路線で負けたのが決めてで2位。

ということで無事金が戻ってきましたとさ。

けっきょく個人の出費額が数百円というのに
必要以上に熱くなった日曜日でした(笑)

しかも振り返ってみれば、ほとんどZのサイフから出とるではないか^^;

まぁ楽しかったのでよしとしよう。
皆様またガチでやりましょう!
特に「インカの黄金」を(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

えむろく

一位に一度もなってませんね、自分

なんか勝っても無いし、100円払って
なんかすげぇ負けた気分?

黄金は是非に。ドウもリアルラックが多少絡まないと
自分はダメみたい(笑)


それでも一位になれないですねぇー

ぐぬぬぬぬぬぬ
by えむろく (2012-04-24 18:25) 

アサチン

でた^^カドゲ、ボどげ~~
よくわからんけど、盛り上がったのねww
by アサチン (2012-04-24 20:26) 

ZE-TA

>えむな人
そう言えば一位になってない?
なんか当たり障りのない人生やな(笑)
まあK氏より出費少なくて良かったんでないの?

>アサ姉さま
頭使うゲーム好きなんですわ。
海外のボードゲームとか、カードゲームは頭使うよー!
すごろくとは大違いd( ̄  ̄)

by ZE-TA (2012-04-24 21:24) 

K-RAM

最終戦はメンバーを見て、ワードバスケットかモダンアートにしようぜー(笑)

by K-RAM (2012-04-25 19:44) 

ZE-TA

>K-RAM氏
最終戦でワードバスケットの使用は禁止します^^;

by ZE-TA (2012-04-26 09:17) 

mens shoe lift

Wow! This could be one of the most helpful blogs we’ve ever come across on thesubject. Actually magnificent post! I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
mens shoe lift http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/commenti.php?msgid=11631226&id=391429
by mens shoe lift (2013-09-01 14:21) 

height inserts

How dio you receive from Ferrol in order to Sandiago C? Looks to me like the particular fave trains don’t move straight through? I looking to get this done trip in the summer.
height inserts http://abronwynuange.typepad.com/
by height inserts (2013-09-02 20:36) 

insoles height

My brother recommended I would possibly like this website. He used to be totally right. This publish truly made my day. You cann’t believe just how a lot time I had spent for this info! Thanks!
insoles height http://shoelifts.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by insoles height (2013-09-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。