SSブログ

KISS DOLSのライブを見てきた! [live日記]

2012.4.21(土)

うちのバンドのドラムであるOgawaさんが
ヘルプでライブをやるとのことだったので、
VoのMihiro、Bのkyoukoと見に行くことになった。

実はZはすっかり日にちを間違えており、
kin氏とツーリングに行くことになっていたが
前日のMihiro氏からのメールで気づき急遽キャンセルした^^;
すまんかった、kin氏。

さらに前日に最近うちのブログにも登場回数の増えたアサ姉さまからも
ライブに行きたいとのメールをもらい、ご一緒することになった。


さて、今回見に行ったライブはトリビュートライブと銘打ってあり
往年のロックバンドのトリビュートバンドがやるライブである。
そのロックショーのトリを務めるバンドこそ、我らがOgawa氏がヘルプをするバンド
KISS DOLSであります!

名前から分かるとおり、ここのバンドはKISSのトリビュートバンド!
しかもフルメイク時代のKISS!!

火薬も使うわ、衣装も自前で作るわという話を聞いていたので
期待しまくりでライブ会場へ。

そして驚愕のライブの始まり!
この興奮は写真見たほうが早いであろう!
とくとご覧あれ!


写真 12-04-21 20 34 19.jpg

写真 12-04-21 20 34 21.jpg

写真 12-04-21 20 39 18.jpg
みんなメイクばっちし!
ポールは胸毛も再現!(笑)

写真 12-04-21 20 40 01.jpg
写真 12-04-21 21 07 51.jpg
我らがOgawa氏も
すでに誰かわからん!(笑)


写真 12-04-21 21 03 54.jpg
衣装も素晴らしい!
これはジーンのブーツ!!
出来がパネェ!!


ステージパフォーマンスもKISSをよく研究されてて
エースのギターの弾き方、ジーンのベロ(笑)など
クオリティーが半端ないです!

お約束のジーンの火吹きも再現!
エースのギターソロではレスポールのフロントピックアップを
コロっと後ろに外し、そこから煙を出すギミックまで完全再現!!
あれには笑わせていただきました(笑)
そこまでやるのか!と。

そして忘れてはならないのがジーンの血吐き!

写真 12-04-21 21 04 36.jpg
写真 12-04-21 21 05 30.jpg

この時のジーンのベースの音色とかまったく同じ!
すごい再現力です。

今回のライブの全体的なクオリティーも高かったですが、
ジーン・シモンズの完成度は群を抜いてましたねぇ・・・
歌う声までそっくり!すげえっす!

途中、バンドのリーダーと思われるエース・フレイリーが挨拶をしたのだが
めっちゃええ声!(笑)
しかも日本語!しかも言葉が丁寧!(笑)

笑わせてもらったわぁ。

Ogawaさんのソロタイムもあったが、きっとあれも
KISSのどっかのライブの再現でフレーズとかも完コピしてんだろうなぁ・・・
と思うとOgawaさんはやっぱりすげえと思う。

まぁとにかく楽しいライブでした。
あれは見る価値ありまっせ!

次は5月に岡山だそうです。
ぜひお近くの人はチェックするべきです!

こちらがKISS DOLSのHPです>>http://kissdolls.web.fc2.com/

いやー面白かったわぁ。
Ogawaさん、大変だろうけど次のライブも頑張ってねー^^
タグ:kiss
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

アサチン

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))また観たいよー!血吐き、ギター火災、破壊、ワロタ(o^^o)Z君もしなよ[あっかんべー]
by アサチン (2012-04-23 15:25) 

ZE-TA

>アサ姉さま
あれをやるにはマネーがいるのだよ^^;
うちらのライブ動画ありがとねー。よう録れとるわ。
おそるべしアイフォン。
by ZE-TA (2012-04-23 16:02) 

冥憐(メイレン)

ここまでやりますか!w
全体的にすごいですが、ブーツの作りこみもはんぱないですねw
俺もみたかったですw

Zさんも、それぐらい激しいライヴはいかが!?

次のZさんのライヴでは、Zさんのメインギターが粉々に!?w
by 冥憐(メイレン) (2012-04-23 17:20) 

ZE-TA

>メイレンさん
激しいですよー、本家見れなくてもこれである程度満足できます(笑)
え?ギター破壊っすか?
血反吐くらいで許してください^^;
by ZE-TA (2012-04-23 17:26) 

咲く多雨ロス

すごいね。KISSは見たことはないけどこれは興味出てきた。かっこいいと思ってしまった。

それとZ君、血糊なんか買わんでも、演奏中にベロかむだよ。


by 咲く多雨ロス (2012-04-23 21:18) 

ZE-TA

>ウロス氏
いやーカッコイイですよ。
つくりこみがハンパないです。
ベロかむ?仮に出来たとしても
あんなに大量に血流したら倒れまっせ^^;
by ZE-TA (2012-04-24 09:09) 

Trinity

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
Trinity http://blogs.albawaba.com/ultimateshoelifts/137907-general
by Trinity (2013-08-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。