SSブログ

スピーカーキャビネットって大事だね。 [自由研究・物欲]

最近物欲記事を書いてないからと言って
Zの物欲が無くなったわけじゃないんだぜ?

(え?知ってる?あらそう?)

というわけで久々の物欲記事です。
まぁ某所ではいろいろ欲しいとほざいとるんですけどね。

今日はスピーカーキャビネットの話。
けっこう前にORANGEのROCKERVERBを試したという記事を書き、
けっきょく勢いでオークションで落札してしまって現在のマイアンプなわけですが

試した時と同じ音がしないんですよ。

まぁこれは不思議なことではなく、当たり前なのでございます。
ギターも違うわけですしね。

しかしですな!一番違うのはやっぱ音が出るところ、
つまりスピーカーキャビネットなのです!

試奏記事では書いてませんでしたが、あの時はキャビもORANGEのPPC412だったわけです。




んでリハスタで使ってんのは大定番のマーシャル1960Aでございます。




この違いがやっぱりデカイと思うのです。
音の出すとこ違えばそら違うわ!
メーカーだって自社のキャビでアンプの音確認するだろうしね。
やっぱORANGEでそろえたい!


何よりORANGEのヘッドに黒いマーシャルは見た目が悪い!
そこかよw

やはりマイキャビが欲しい・・・・しかし12インチ4発なんて置く場所ないし、高いし・・・

などと悩んでおりまして、ならば12インチ2発だろう・・と。




しかしですな、この2発キャビのPPC212もけっこうなお値段でしてね[がく~(落胆した顔)]
だいたい10万前後なわけです。

うー・・・うー・・・とうなって見たところでオカネは降ってこんわけですよ。

んでさらに探してたらPPC212にはオープンバックモデルがあることに気づきました!





なして?後ろが開いただけで4万も値段が落ちるの??
不可解であります・・・・[たらーっ(汗)]
しかし5万~6万なら手も出せそうな感じです^^


でもやっぱ高い買い物ですので音を確認したいところですよねぇ~・・・
出来ればクローズドバックとオープンバック並べて聞き比べたいところです。

・・・・・、やっぱ上京せなあかんか?

都会はコワイんですよ(大笑)

ああ・・・ローン用紙が見える・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

syu-ichi

playtechのやっしーヤツ買ってオレンジ色のトーレックス貼るとイイヨ!
by syu-ichi (2012-04-19 13:54) 

ZE-TA

>syu-ichi
貧乏全開仕様だなw
そんなんならORANGE売ってコンボ買うわ。
by ZE-TA (2012-04-19 15:02) 

アサチン

んで、オープンバッグ買っちゃうん?(^∇^)
by アサチン (2012-04-19 19:52) 

ZE-TA

>アサ姉さま
今のアンプでいくなら買っちゃうだろなぁー??
とりあえず金が無ければ買えません!
by ZE-TA (2012-04-20 08:08) 

冥憐(メイレン)

たけぇえええw
14万・・・安くて9万か・・・。

いや、keyで買うのは間違いないと思いますよ。
安いですし、使ってます。

ただ、5万の奴気になりますね~。
でもね、やっぱり安いのには理由がね(汗

ここは、是が非でも聞き比べなければ!
Zさん、レッツ渡来です!(`・ω・´)
by 冥憐(メイレン) (2012-04-23 14:32) 

ZE-TA

>メイレンさん
そうなんですよ、たけえぇぇんすよ^^;
5くらいならちょっと考えるよねぇ~。
でもほんとに高い楽器はいい音すんだよね。

うぅ・・・都会コワイよぉ・・・(笑)
by ZE-TA (2012-04-23 14:57) 

shoe heel lift

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
by shoe heel lift (2013-08-20 16:35) 

shoe lifts men

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
by shoe lifts men (2013-08-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。