SSブログ

知らない人の送別会をZ邸でやろうの会 [お食事会]

2012.4.15(日)

S嬢のお知り合いで、何度かうちのブログにも登場しているビストロ ル・ボルで
1年ほど厨房に入っていたというシェフNさんがパリに行かれるということで
Z邸にて送別会を兼ねてパーティーしようってことになった。


・・・・俺会ったことねーけど(笑)

なんか大人8人くらい来るとかいうので
前日から大掃除ですよ![あせあせ(飛び散る汗)]
ピザも予約して準備万端で迎え撃つ!


参加者は今回主役のシェフN氏、Z、kin、Nさん、ウロス氏というヤロー共5人に
S嬢、Y嬢、C嬢、M姫の見目麗しい(不必要に強調してみるw)4人の女性。
それにウロス氏&C嬢の息子さん2人という計11人!![がく~(落胆した顔)]

すげぇ・・・うちの最高記録やもしれん[たらーっ(汗)]


さすがにちとテーブルがきつかったが、やろうと思えばやれるもんだ[たらーっ(汗)]


初めましてのシェフNさんはお若いのにまぁいろんな経験してまして
かなり面白いネタ満載な方でした^^
「初めまして、ではお元気で」
という流れが非常にもったいない![もうやだ~(悲しい顔)]
しかもいろんなところの厨房に入ってた経験を持ってるすごい人です。

そしてこの日はウロス氏&C嬢の第二子の誕生日を祝う裏テーマがあったりした。
実はこの子、Zとまったく同じ日に生まれていたりする^^
「Hくん、お誕生日おめでとー!ついでにZ誕生日おめでとー。」
そんな掛け声で乾杯した時、Zにはドリンクが配られていなかった・・・
いいんだよ・・・ついでだし・・・

当日は皆、料理やスイーツやお酒(主にワイン)を各自持ち込んでいて
予約したピザのLサイズ3枚って多くねえか?などと思ったりしたが
けっきょくピザはぺロリと食ってしまいました。

R0010951.jpg
テーブルぎっしり料理が並ぶ^^
おおいに食って飲んで!
写真の倍は料理が並んでた^^;



ひとしきり食事を楽しんだ後、ゲームと言う流れになるも
さすがにこの人数ではワードバスケットくらいしか出来ません^^;
でも皆様楽しんでいただけたようで何よりです。


Zは一度も勝てませんでしたけどね!


このゲームはほんとに勝てる気がしない・・・・


ウロス氏一家は子供がまだ小さいのもあって
少し早くに帰宅。


その後、シェフNさんの料理教室開始!!
なんとうちのキッチンでフレンチのシェフが料理を教えてくれるという!!

一品目。
1、お魚をフライパンで焼く(オリーブオイル使用。塩軽くふって皮から8割くらい焼いて裏返す)
2、魚を取り出し、トマトを焼き色つく程度焼く
3、トマトを取り出したら今度はアスパラを焼く
4、アスパラ取り出してソース作り
  バルサミコに塩少々入れて煮詰める。
  味見ながらハチミツを投入。けっこう入ってたよ。
  ドロっとするまで煮詰めたら完成。
  酸味が気になる人はここでオリーブオイルを入れて混ぜてあげるといいそうだ。
5、お皿に盛って煮詰めたソース(とろみがつく程度)かけて出来上がり!^^

フライパン一個で出来てしまったこの料理がこちら!!
R0010970.jpg
めっちゃ美味しい!!
「Zの家で出るような料理じゃないよこれ!」とか言われた^^;


お皿に盛った後、お皿のまわりにオリーブオイルを垂らすと
黄色も入って彩りきれいです。



さらっと一品作り上げたシェフNさんは
「んじゃ肉焼きますわ」
と焼きだした肉が半端なかった!!

R0010971.jpg
見よ!この肉の塊を!!

まさか我が家のフライパンで
A5ランクの肉を焼く日がこようとは!!


R0010972.jpg
肉の焼き加減はシェフNさんの場合、触った感じで分かるという。

ユッケでも食えるという肉を使って出来上がったローストビーフがこれ。
R0010974.jpg
これまた絶品!^^

お好みで和がらし、しょうゆなどで食べても良い。
とにかく美味い!なんだこの肉!って感じ^^

すごいわぁ~さすが本職だわぁ~

みんなで美味しくいただいた後、
次の日の仕込みがあるとかでシェフNさんは帰っていきました。

ありがとうございました^^
パリであんまし無茶せんでくださいね(笑)

シェフNさんは8月に一度帰国するというので
そのときにもまた美味しいもの食べさせてくれるとうれしいなー^^


その後も残ったみんなで食べて飲んで^^;
いやーよく食べたし飲んだねー。

みんな帰ったのが21時ごろだったかな?
すっごい静かになった我が城には
2日はフルに食えるんじゃねえか?というくらいの食料に
ワイン2本、その他少々のお酒。
そして大量のごみが残されたのだった^^;


みなさーん!
美味しかったですねー^^
またみんなで美味しいもの食べましょー!!
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

Kin

レンズがいいから綺麗に撮れてるね!
by Kin (2012-04-17 15:22) 

えむろく

えぇ、あの肉は圧巻でしたね!


ってな内容ではなく

そう、君のライヴの時同様に、増刊号見て・・る訳ねぇべ?

あっこにお任せ。の方です
うそ。


君の家のキッチンには相応しくない生々しい肉だね(ほめ言葉)
by えむろく (2012-04-17 17:52) 

アサチン

誕生日パーティ(ついでの?(^∇^)してもらって、よかったねo(^▽^)
by アサチン (2012-04-17 21:45) 

ZE-TA

>kin氏
でしょう?綺麗に撮れとるでしょ~?
「俺の」 レンズだからね!^^

>えむろく氏
うまかったでー、俺の生活には登場せんような肉でしたぜ?

>アサ姉さま
まあ誕生日パーティーなんて思ってたやつは
誰一人いなかったでしょうけどね~。
楽しかったのでよしとしましょう^^

by ZE-TA (2012-04-18 13:01) 

冥憐(メイレン)

家でシェフの料理とか・・・どんだけですかww
食に関しては、ほんとZさん環境いいわぁ~。

また食わしてくれないかな・・・だとっ!?(゚д゚)!
贅沢言うんじゃありません!w
by 冥憐(メイレン) (2012-04-18 13:07) 

ZE-TA

>メイレンさん
いやいやいやいや!
普段の生活たいしたことねえよ?俺(笑)
グルメな友人のおかげでございます。
ホント毎度お世話になっとります。
by ZE-TA (2012-04-18 15:18) 

壇蜜 ?像ヘア 動?

割り当てられた本の感想文をネットで調べるメンが何人いるだろうか 自分がいま読んでる本をGoogle+だったかブログで紹介してるけど
by 壇蜜 ?像ヘア 動? (2013-07-07 19:34) 

楽天銀行銀行

kate spade 財布 [url=http://www.marnienormousjp.info/]楽天銀行銀行[/url] <a href="http://www.marnienormousjp.info/" title="楽天銀行銀行">楽天銀行銀行</a>
by 楽天銀行銀行 (2013-08-05 12:22) 

財布 シャネル

札入れ 財布 シャネル http://www.yyshtxgs.com/
by 財布 シャネル (2013-08-13 18:23) 

財布 miumiu

メンズブランド財布 財布 miumiu http://www.shpmarriage.com/
by 財布 miumiu (2013-08-14 10:14) 

財布 ファスナー

楽天 バッグ [url=http://www.shpmask.com/]財布 ファスナー[/url] <a href="http://www.shpmask.com/" title="財布 ファスナー">財布 ファスナー</a>
by 財布 ファスナー (2013-08-14 10:14) 

ヴィトン 長財布 コピー

実力と<a href="http://g6n7uksnhy.drshores.com" title="VUITTON 財布">VUITTON 財布</a>そしてご家族の応援にお守りが後押しをされたようです礼儀正しく沙知さんから御礼の言葉を頂戴いたしました謙虚ですね【お守り代わりにされた昨年のお礼状です↓】メンタル<a href="http://2iq9msag98.drshores.com" title="ルイヴィトン バッグ メンズ">ルイヴィトン バッグ メンズ</a>として石井様ご家族とご一緒でお泊りになられました迫田様です。 あれだけの<a href="http://mp93136px7.drshores.com" title="ヴィトン 新作">ヴィトン 新作</a>があった後でも、少しでも日常を取り戻そうという皆さんの力には本当に脱帽する思いです最近になって気になっているのは復興に向けて前向きになれない人や、周りが立ち直ってゆく中、置いていかれているのでは?と感じている人はいないだろうかということです。 ヴィトン 長財布 コピー http://ijbcesiebf.drshores.com
by ヴィトン 長財布 コピー (2013-08-16 02:46) 

ルイヴィトン 財布 新作

<a href="http://jec0yoiet.libanoil.com" title="ルイヴィトン ショルダーバッグ">ルイヴィトン ショルダーバッグ</a>靴あなたはさらに古いとさえ適用カバーするもので、いかなる種類の泡のカプセル化を利用することができます。 個人的に私は<a href="http://ysh8854D97C00E vb2k06.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON wallet">LOUIS VUITTON wallet</a>の靴に変身するために私のコートがあまりにも多くを求めていることをご希望ですか?いつか1920の周りのすべては、ランジェリーの世界で急速に変化した。854D97C00E ルイヴィトン 財布 新作 http://7uggay5xwy.libanoil.com
by ルイヴィトン 財布 新作 (2013-08-17 06:44) 

fcl HID 口コミ

宝石商や専門デザイナーであるが、人々が豊かで著名なadidassことによって、これらのショッピングappoachesWonとの実質的なお金を支払う準備ができなければならない購入するための最も一般的な場所は頻繁にアカデミー賞サブラのレッドカーペットで見られるしかし爆弾です、はISNセレブのですか?あなたは、トミー·ヒルフィガー、バーバリー、<a href="http://v9der4ocnv.doitinvt.com" title="フィット HID 取り付け">フィット HID 取り付け</a>とボッテガ·ヴェネタから上品で手頃な男性の財布を得ることができます。 そこで新型オーリスでは、日本的な気配りで後席の居住性?乗り心地?乗降性を磨き上げ、「キーンルックデザイン」と「ライバル車に勝る居住性」の両立に成功したのですアウェイの欧州ハッチバック市場で、VWゴルフに挑戦状を叩きつけた新型<a href="http://71wz88irx3.doitinvt.com" title="車 フォグランプ HID">車 フォグランプ HID</a>オーリス。 衣装全身タイツ、ユーロ1690、アレキサンダーマックイーン(020から7355 0088)、帽子、ユーロ169、ハロッズでビクトリアグラント(020から7730 1234);靴、450ユーロ、<a href="http://dgg943y7u.doitinvt.com" title="hid 取り付け h4">hid 取り付け h4</a>(020から7491 0033)4200スタイリストEUR:ジェーン·テイラーHayhstこの衣装全身タイツは夢であり、さらに絶対に、それだけではなく、みんなと同じように、これらのことができる能力のデザイナーの目に目立つ壮大なパーティのガウンになって、その後染色することができる、私はあなたができる幸せのために、これらの追求を続けて口マンのWebサイトでパーカーを購入し、フランスでは有名な靴デザイナーであったか、あなたが今年飛行場降着の急峻記念手当アールハーレムパンツのブレースと<a href="http://lsqolz5m3.doitinvt.com" title="ヴォクシー フォグ HID">ヴォクシー フォグ HID</a>の干潟に服を着せることができる人<a href="http://jh0gmiw7.doitinvt.com" title="hid 寿命">hid 寿命</a>、それはあまりにも、偉大な完全なものとなる! あなたの右足で、(おそらく順番に彼らの腕には誰かと)あなたの体のバランスを保つために、それはかなり一つであるとともに、スマートな贈り物ですので、whyfashioistaは待つか、別の場所に見える?それはこの真理を購入する人々をプロデュースしている標準ですので、すべての、これらはあなたが他の人々のほとんどのように満足させることができ拳adidasass<a href="http://5etjivtcg7.doitinvt.com" title="hidバルブ d2r">hidバルブ d2r</a>英国靴であり、ほとんどの人々のは、あなたがそれをitThee持っているように 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 したい理由ですです皆さん、このような優れたスター積アウトケイトモスinness BeyoncジンチョウゲNDをinadidasding divoceTheファンの中にあなたの愚かなEXを赦し?3以上のヒントはありますか?あなたはいくつかの楽しみのためにステップアウトしているいつでもあなたが着ることができる、オープンつま先防水ローファーは、この夏のシーズンの一見のために何かを購入することを計画している場合。 fcl HID 口コミ http://nwp4tkk4c.doitinvt.com
by fcl HID 口コミ (2013-08-23 06:09) 

Grace

I’m curious to find out what blog platform you have been utilizing? I’m having some small security issues with my latest site and I would like to find something more safe. Do you have any recommendations?
Grace http://howtobetall.livejournal.com/822.html
by Grace (2013-08-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。