SSブログ

2011年10月ツーリング~懐かしいアイツはもうこない、その2~ [旅]

2011.10.8(土)夜

宿泊地に着いた我らは荷物を放り込みとりあえず呆けるのであった。

場所おさらいのため地図貼り付けると・・・・




全然分からんね(笑)

要するに山ん中よ。


今回はキャンプではないので・・・

・テントを設営しなくてもよい
・バーベキューもやらないので飯の準備もいらない
・つまり火をおこさなくてもよい


というわけで余裕このうえない^^
だからこそ温泉も立ち寄ることができたわけさ!!
こういう旅も全然アリだと思う。というか温泉最高^^ 晴れ最高^^

特に何をするでもなく、日が暮れていくのを眺めて過ごす。
そこに珈琲なんぞ出てきた日には脳内BGMが

だばだ~♪だ~♪だばだ~♪

とか鳴り出すわけよ(笑)
R0010411.jpg
コレ読んで頭の中にメロディ流れた人はおそらく30半ばは過ぎてるね。

やっぱ冷たい空気の中、高原で飲む珈琲は良いぞ?
おまけに珈琲はkinがこだわってるので、毎度珈琲セットと豆を用意してくれるので、
Zはごちそうさまと言うだけである。
(言ってねえな、そういえば[たらーっ(汗)]


ひとしきり眼下で夕食準備に右往左往するファミリーを眺めた後に我らも夕食。

回転すし屋で買ってきたすしじゃ!
R0010407.jpg
R0010408.jpg
寒い日にうれしい味噌汁付!
しかしこれが微妙でな・・・[たらーっ(汗)]
別に不味くもないが、美味くもないって感じ?
わざわざ富山で食べるような味でもなかった。
こりゃ明日リベンジやな[ちっ(怒った顔)]

飯を食ってしまうとやることなし。
しかし景色見て、また珈琲飲みながら友人と語り合う。
いい感じやろ?
ヤローの友情って感じやろ?

会話の内容(抜粋)
Z「あのおっさんアウトドア不慣れやな?」
kin「BMのセダンで山こんやろ?普通?」
Z「だよなぁ?あんな装備で夜寝れるんか?凍え死ぬぞ?」
kin「絶対寒いな。俺ら勝ち組やな^^」


美しい友人との語らい(笑)

もちろん他にもいろいろ話題はあったが、とてもじゃないがこんなとこに書けないスペースが無くて書けないので、ご想像におまかせする。

山の夜は早い。
もうこの時期だと晩飯時には暗くなる。
なんとなく寝袋用意して寝る準備万端。
もう寝るんか?とか思いながら時計見るとまだ20時といったところ。

夜っつったら夜景っしょ!!

ってことでkinの三脚借りて夜景撮影に挑む!!

・・・とここでハプニング発生[がく~(落胆した顔)]

kin「あ・・・これ電池入ってねえ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


kinまさかの脱落(大笑)


悔しいのぅ~、この素晴らしい夜景を前に、一枚も撮れんとは・・・
なんのために一眼買ったのやら・・・

お前の分までZは楽しんだる[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

R0010414.jpg
お疲れ、愛機たち。

R0010415.jpg
バンガローからの景色。
遠くに街の明かりがちらちら揺れて見えてキレイ。


R0010442.jpg
バンガローはこんな感じ。ここからも街の明かりが見える。

R0010443.jpg
バンガローは5つ。
予約したときはガラガラだったけど、けっきょく満室です。


撮ってて気づいたんだが、こんだけスローシャッター切るなら
かなり面白い遊びが出来そうだ。

Z「kin、ちょっとそこを思い切りゆっくり動いて。時々止まってくれ。」

という指示で撮影したのがコレ↓

R0010445.jpg
表題「kin分身」
合成じゃありませんぜ?
よーっく見ると二体のkinの間を高速移動しているように残像が見える(笑)
もっとゆっくり動いても良かったかもな??
30秒くらいのシャッターで7秒くらい静止、その他はゆーっくり動く。
そんな感じで撮りました。
面白い遊びですよー。
花火とか持って遊ぶともっと面白いよー。お試しあれ。


しかし夜景ってのは難しいね。
オートフォーカスは利かないわ・・・[たらーっ(汗)]
デジカメの液晶では構図が真っ暗で分からんわ・・・[ふらふら]
都会の夜景と違って段違いに暗いからねぇ・・・。


ひとしきり遊んでからバンガローに入り、
「寒くなってきたな」とか言いながらまた珈琲をいれる。
夜になって真っ暗になり、バンガローの照明を消して街の明かり見ながら
熱い珈琲を飲む。
実にゆったりして良い感じだ。

んで再び美しい友人との語らいですよ(大笑)

kin「みんな寝てまったか?テント入ったな。」
テントからの話し声「だから言ったでしょー!![ちっ(怒った顔)]
Z「やっべ、バトル始まったなw」
kin「テントの中って言っても外と変わらんで筒抜けやなw」
Z「明日一人テントから出てこんかったりしてなw」


んな馬鹿話をした後、我らも寝ることに。
何時くらいやったっけなぁ?多分22:00前後だと思うけど・・・

うちのブログの読者なら知っていると思うが
「Zは外で寝れない子」
という可愛そうな性質があってですな[ふらふら]
毎回寝るときは悩まされるのだが、この日も寝袋入ってkinと話してたら
もうどんどん目が冴えるわけですよ!

わしゃ遠足前の園児か?とか思うくらい(笑)

なんでやろねぇ?[たらーっ(汗)]
んで寝つき性能抜群のkinは即効で寝るわけよ[ちっ(怒った顔)]
そうなると寝息がイビキに変わってもう寝れない!!ってなるわけ!![むかっ(怒り)]

そんなわけでいつぞや持参した耳栓を今回も使用する。
すると今度は自分の息がうるさいんだよね(笑)
まぁでも無いよりぜんぜんマシだったみたいで、今回はまだちょいとは寝れたんですよ。

~まだまだつづく~
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

hiro

お~!絶景!!
そして 影分身!!(゚д゚)!
『番や』のすしね・・・・・値段の割りにイマイチだったっしょ?
オラが居ればうまい寿司屋教えてやれたのにね~・・・・・
置いて行くもんだから!(声を大にして)
全然道中のライドPHOTOが無いんですけど~↑↑
続き楽しみにしてま~す☆
by hiro (2011-10-12 23:52) 

ZE-TA

>hiroさん
絶景はこれからでっせ~^^
すしはイマイチやったなぁ~。まぁ次の日リベンジしたけどさ。
ほんとはモモに連れてってもらうつもりやったんやけどねぇ~。
今回ライドカメラ用意してなかったので走行中は撮ってないねぇ。
kinが電池入れ忘れたし(笑)
どうせ道中はほぼ高速やから面白くもなんともないしな。

by ZE-TA (2011-10-13 15:28) 

height shoe insoles

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done an impressive activity and our whole neighborhood shall be thankful to you.
by height shoe insoles (2013-08-22 08:11) 

insoles height increase

It’s arduous to search out educated people on this subject, but you sound like you understand what you’re talking about! Thanks
insoles height increase http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/2012/10/17/shoe-lifts-are-honest-elevator-shoes-undoubtedly/
by insoles height increase (2013-08-30 04:04) 

shoe heel lift

Hiya, I’m really glad I have found this information. Today bloggers publish just about gossip and internet stuff and this is really irritating. A good blog with exciting content, that’s what I need. Thank you for making this web site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
shoe heel lift http://www.blogymate.com/post.aspx?blogid=4246238&t=Heel-Lifts-A-Treatment-For-Leg-Length-Discrepancy
by shoe heel lift (2013-09-01 04:05) 

Samantha

Loving your blog. I wish i had a website and could write articles that would be informative but “to the point” as a lot as yours.
Samantha http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9904249
by Samantha (2013-09-01 19:12) 

increase height insoles

There is certainly no such factor as a secret to finding flat six pack abs at all. Applying frequent sense, the details below outlines specific guidelines you need to adhere to so you are able to attain your dream abs.It is possible to do as several crunches as you would like.I hear of individuals doing hundreds each day a waste of time, total body workouts gets rid of that layer of bodyfat you’ve.
increase height insoles http://www.iamsport.org/pg/blog/yNoemiLoveu
by increase height insoles (2013-09-02 03:48) 

men shoe lifts

This is exactly what I used to be trying to find… I want to some very nice details in my class so you presented the right awareness thank you.
men shoe lifts http://thebestshoelifts.blog.hr/
by men shoe lifts (2013-09-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。