SSブログ

2011年10月ツーリング~そして深夜の出来事、その3~ [旅]

2011.10.9(日)

日が変わってam3:00

寒い!!

がばっと起きたとき、Zは寝袋から出ていたりする。
というのも、寒さを警戒するあまり持参した寝袋と常備してある寝袋を
ダブルで使用していたので暑くて出てしまっていたのである。

kinもそんな感じで寝てたはずだが・・・・?
しかもヤツはダウンまで着込んでるというのに[たらーっ(汗)]

こいつはやっぱり変温動物に違いない。
1時間ほど前にkinがどうもトイレに起きたっぽいのを
うとうと状態でなんとなく把握していた。

要するに眠りが浅い[ふらふら]
でもまぁいつもに比べれば寝てるほうかなぁ・・・2時間くらいは寝たか?

Zも起きたついでにトイレに行く。
そこでふと思う・・・


深夜ってことは外は真っ暗=星空綺麗??


これはやはり確認しなければならんだろう。
カメラと三脚を手に外に出てみる。


やべえ!ちょーきれい!![グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

深夜になってキャンプ場の明りも消えてあたりは真っ暗。
寝る前に見た空とは一変して星空で埋め尽くされていた。
夜景2.jpg
Zも田舎者だが、もうすでに人生の半分も名古屋という
星の見えない都市に住んでいたりするので、久々の星空に本気で感動した。


ちなみに、上の写真では撮りきれていないが
肉眼で見るとこんな感じに見える。
夜景6.jpg
合成で星足したわけじゃないでっせ?
前の写真データの明るさをあげるとこれだけ見えてきます。


夜景5.jpg
別の場所からの写真。



あ~・・・ガキの頃はこんな空見てもなーんも思わんかったなぁ~

そこでちょっと考える・・・このままkinを起こさないでもいいだろうか??

ケーススタディ1「起こす」
起こしたとき非常に嫌がられる。
加えて寒いのでさらに愚痴られる。
しかしこの空見たら満足しそう。

ケーススタディ2「起こさない」
朝起きたとき「夜、星が綺麗でさー^^」とデジカメの画像を見せながら自慢すると
まず間違いなく「なんで起こさん![ちっ(怒った顔)]となる。
「残念やなー^^山来て星空見ないなんて信じられんなー^^」
とさらに追い討ちするZ。


うん、面白い。起こさない(笑)


しかしkinの異常なしつこさを考えるに得策ではない。
しゃーない起こすか。

ってことで嫌がるkinをたたき起こし再び撮影会!
前回記事の夜間撮影でちょいとコツを得たので試してみる!

夜景1.jpg


夜景3.jpg


夜景4.jpg


うーん!!もっと広角が欲しい!!
すっごい晴れてたし、スキー場だから邪魔な木とかもなくって
空一面見渡せるからすっごいキレイなんだよ。
見たまま写したいけど、魚眼レンズくらいいるなぁ・・・・

kinはしきりにデジカメの電池忘れたことを悔やんでおりました^^;

星降る夜ってなこんな感じだよな!!^^

でもな?地べたに寝転がりつつ
iPhoneの星座アプリいじりながら星空眺めてたkinが一言・・・・・
















kin「なにやってんだろうな?男二人で星空って・・・・」
















kinよ・・・・

君は今、
「触れてはならないことオブ・ザ・イヤー」に触れたね??(爆)



しばらくいると寒くなってバンガローに戻る。
するとテンションあがった我らはなぜかブツ撮りを始める^^;

R0010467.jpg
kin撮影。テーマは「おかえり」らしい。

R0010475.jpg
照明の感じをあれこれセッティングしながら撮影会は続く。。。

アウトドア系雑誌の表紙とかとれるんじゃね?
とか言いながらけっきょく4時半過ぎくらいまでやってた(笑)

しかし今回は素晴らしいツーリングだ!
(ツーリングっていうわりに走る話書いてないがw)
Zがツーリングで星空が見えたんだぜ?
道路が川になってないんだぜ?
こりゃ来年は晴れ男か?やったな、俺^^

ってことで最終日につづく~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

レイバン メガネ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by レイバン メガネ (2013-07-26 18:20) 

shoe inserts to increase height

Only wanna input on few general things, The website style and design is perfect, the subject material is really superb. “By following the concept of ‘one country, two systems,’ you don’t swallow me up nor I you.” by Deng Xiaoping.
shoe inserts to increase height http://ultimateheellifts.blinkweb.com/
by shoe inserts to increase height (2013-08-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。