SSブログ

2011年10月ツーリング~懐かしいアイツに会いに行く、その1~ [旅]

計画段階
kinの誘いでツーリング計画が発動したのはもうだいぶ前になる。
今年はZの仕事の都合などでほとんどツーリングらしいツーリングをやっていないわけで、今回は何とか実行したいところ。

行き先はどうする?

この件で大いに悩んだところ、出てきたキーワードが「うまい魚が喰いたい」であった。

ならば富山はどうだ?
ってことは久々にZとkin共通の連れであるモモに会いに行けるではないか!ってことで行き先は富山に決定!

しかし、kinが富山市近辺の宿(主にビジネスホテル等)を調べた結果
3連休ということもあってか?ほとんどのところが満室であった[がく~(落胆した顔)]

連れに会うことも考慮すると、あまり富山近辺から離れたくなかったので
そのあたりを探しているとオートキャンプ場のバンガローが見つかる。
寒くねえか?
という一抹の不安もあったが、他に選択肢もないので予約。

かくして3連休初日に出発する計画となったのであります。

2011.10.8(土)

AM7:00にkin宅を出発するということで、まだ暗いAM5:00に起床し準備万端で我が家を出る。
しかしまぁ寒い![たらーっ(汗)]
朝早くとはいえ、名古屋でこれか?
宿泊地での朝がちょいと怖い・・・

予定時刻より20分ほど早くにkin宅前に到着。
すると上から声がする。Y嬢とkinだ。
あがって朝飯食えということらしい。

???朝飯はいらんと言ったはずだが???

とか思いながらお邪魔すると
トースト、カフェオレ、スープなどなどいただくことになった。
それはそれは大変ありがたいのだが・・・

Y嬢「Z君もう7:00だよ!」
kin「Z君のせいで遅刻やな」等々・・・

何かね?この上げといて落とす感じは?[たらーっ(汗)]

けっきょく7:00を軽くまわったことに出発することになった^^;
しかし良い天気だ!!誰にも文句言わせない!!
これは晴天である!!

R0010384.jpg
見よ!この晴天を!!

出発した我らは名古屋から東海北陸自動車道を経由して富山を目指す。
途中、ひるがの高原SAで給油して一路富山へ。
実はどこで高速降りるか考えていない(笑)

休憩時、旧友モモへメールを入れていたが返答は無く[がく~(落胆した顔)]
なんとなくヤツ忘れてねえか?という
今回の計画そのものを揺るがしかねない不安を抱いたのはきっとZだけではあるまい(笑)

事前情報でモモは仕事のため会えるのは夕方ころということは知っていたので
とりあえずお昼をどこで食べるか?考えながら走っていたkinだったが・・・

kin「このへん何にもねえぞ?高速から見渡してたけど田んぼばっか・・・」

ん~・・・時刻はちょうどお昼というところ・・・・
高速降りてうろうろ探すよりお昼はもうここでとるか?
なんてやりとりしたのが呉羽SA。
R0010389.jpg
天気はおそろしく良い!!

SAのレストランへ行く。
少しでも現地感を出したいZは「地丼選手権」とか言うのをやっていたのもあり
白えびかきあげ丼をチョイス。
R0010390.jpg
R0010391.jpg
分厚いかきあげにこれでもか!っつーくらいの白えびを放り込んである、ボリューム満点な丼である。
お味のほうはというと・・・・一口目は良かったが後半あぶらっこい^^;

んで飯食ってる最中に電話がかかってきた。
今回の目的にもなった旧友モモである!

Z「おひさー!!^^モモは何時ごろフリーになんの??」
モモ「今日やった?忘れとった・・・。」

やっぱか・・・^^;

モモ「仕事が忙しくって・・・やっぱり夕方くらいかなぁ?」

ということだったのでとりあえず逐一連絡をとるということにした。

さてそうなると・・・?次どうする?

R0010392.jpg
案内看板とにらめっこしてどう動くか考える。

とりあえず観光的には現在地の北に位置する「海王丸パーク」ってとこに行くのが正解っぽい。
ちなみに宿泊地は南のほうにあるスキー場の山の上である。

ここらに行けば、今晩の食事も買えるのではないか?
当然今回の食事といえば「すし」であります!!

そんな期待を抱いて高速を富山西ICで降りる。

すると・・・・・


kin「あ、すし屋!」

なんですとー!!
なんと高速降りてすぐにすし屋発見!
なんか今回の旅はうまく回ってる気がする^^(何も決めちゃいないが)

とりあえず帰りに買っていこうということにして道の駅に行ってみることにする。
近くのガススタで給油がてら道を聞き出発。
途中、ガススタの兄ちゃんが「高架橋を超えると看板見えてきますから・・・」
と言っていたにもかかわらず「曲がりたい」
という意味不明の欲求にかられたkinの先導により大回りをしたが無事道の駅に到着。
R0010393.jpg
道の駅「新湊」

実に古そうな建物の並んだ無駄にでかい敷地の道の駅だった。
車の数に比例しないこの人の少なさはナンだ?^^;

特別面白そうなものもなかったのでさっさと出ようとしたとき、kinが何かを見つけて買っていた。
上に掲げられた看板を見ると・・・・
R0010395.jpg
ふぐコラーゲン焼???そんなに老化を気にしとったのかね君は??

R0010397.jpg
袋に「ストロベリー」と書かれているとおり、kinはストロベリー味をチョイスしていた。
そのチョイスもどうよ?とか思ったりするのだが、中から出てきたクリームの色を見て絶句[がく~(落胆した顔)]

すとろべりぃ???

食ってみる・・・・。

kin「ストロベリーっぽくない味がする??」

食わせてもらう・・・・・。

もぐもぐ・・・あのさ?・・・・

どう味わってもキャラメルなんですけど??

というZの感想を聞いたkinは何を思ったか?「聞いてくる」と一言残し、売り場のおばさんのところへ・・・。
手には7割がた食い終わったふぐコラーゲン焼。

するともう一つをゲットして戻ってきた(笑)
いわく「いまさら返されても困るもんで・・・」ということだった。

まったくもってその通りですな!

間違ってるのもどうか?と思うが、わざわざ突っ込むのもどうか?とか思うぞ???
かくして無事ストロベリー味をゲットしたがキャラメルより不味かった(笑)
ちなみに、キャラメル味がうまいか?聞かれれば「それほどでも?」と答える(笑)

R0010399.jpg
うわさの(?)ストロベリー味。確かにそんな色しとる。

R0010398.jpg
ちなみに他にもこんなもんがあった。飯食ったすぐ後なので食べなかったけどね。

海王丸パーク行く?とのやり取りもあったが
すでに面倒と思うようになった我らには愚問以外の何者でもなかった・・・・。

ってことで今日の宿泊地を目指す!

途中で晩飯のおすしをゲットするため、高速IC降りたとこにあった回転すし屋へ。
R0010400.jpg
ついでに近くにあったコンビニで朝食その他を買い込んでいざ宿泊地へ。

山の中を走っていると突然とある施設の前でkinが止まる。
そこは牛岳温泉健康センターというところ。
実は地図を見てたら温泉がけっこうあることに気づいた我ら。
チャンスがあったら入りたい!と話していたのであります^^



<<肝心の写真撮ってくるの忘れましたのでこちらのサイトをご覧ください>>

ここは日帰り温泉と宿泊、コテージなどがある「ふれあいの里ささみね」があります。
日帰り客にもかかわらずフロントと交渉して荷物を預かっていただきお風呂へ!^^
上記サイトの「牛岳温泉健康センター」のページの動画にお風呂の様子見れますよ。

いやー!お昼の露天風呂は最高です!!^^
しかも肌寒かったからさらに良い!!
思わず長湯になってしまいました。
風呂上りに飲んだマンゴー味のラムネも美味しかったです。

もうすぐ宿泊地ということをモモに伝えようと携帯を見ると・・・圏外やんけ[がく~(落胆した顔)]

あ~・・・なんか前にもこんなんあったなぁ・・・(参照:2008GWツーリング)
とりあえず置いてあった公衆電話で連絡をとる・・・すると・・・


モモ「今回は仕方ないか・・・・」

まさかの目的喪失(大笑)

要するに仕事が忙しくて会えないってわけさ。
こんなことなら刑事長とかたこちゃんとかも誘えばよかったぜぃ^^;

モモには会いたかったが、仕事では仕方ない。
身重の奥様のためにも頑張って働いていだだこう!
モモー!今度また会いに行くかんなー!!




仕切りなおし。
ここからは旧友のくだりは無くなります(笑)

ツーリングで露天風呂(しかも晴天!)という夢を実現した我らは気分よく、旅の目的が何であったかなんてすでに気にしていない(笑)

いいお湯です!入浴600円!
帰り際、フロントさんに声をかけられたので聞いてみたが
宿は空き室ありとのこと・・・


ここに泊まればよかったじゃん!!

ちなみにコテージは満室だった。

さてそこからさらに山を登る!
かなりの急勾配!急カーブにkinが悲鳴をあげる!!(げらげら[わーい(嬉しい顔)]

するとスキー場に到着。
そこからさらに上る!!
さらに急勾配!さらに急カーブ!さらに青い顔のkin!(爆笑[わーい(嬉しい顔)]

スキー場のリフトの横を駆け上がっていくのはちょっとテンションあがるくらい面白かった^^

ってことでついに宿泊地「牛岳パノラマオートキャンプ場きらら」に到着!

R0010401.jpg
バンガローの横で記念撮影。後ろが真っ白なのは雨雲ではなく、標高高いためガスってるだけです!!

R0010405.jpg
R0010406.jpg
景観抜群!でも寒い!でもキャンプ組も何組かいました。頑張れお前ら(笑)

バンガロー内はこんな感じ。

R0010402.jpg

R0010403.jpg
ミニキッチン、ミニ冷蔵庫、洗面台あり。
R0010404.jpg
めっさ狭いけどシャワーブースあり。当然トイレもある。

寝袋とマットもあったし、何よりうれしいホットカーペットあり!!
これからどんどん寒くなるからなー。
ぜってーテントの連中寝れないだろうなー。
などと勝ち組気分で下を眺める我らであった。

~つづく~
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 11

K-RAM

やっぱり旅のブログは絵になるねー。

by K-RAM (2011-10-11 10:14) 

shiro

結局 空振りかぁ。Zらしいねぇー。
でも天気がよくて良かった良かった。
新潟までくればマメアジの踊り食いを
ご馳走してあげれたのに残念!
by shiro (2011-10-11 16:21) 

ZE-TA

>K-RAM殿
そらボドゲの記事よりはねぇ~
まぁあれはあれで良いもんだが。

>shiro氏
Zらしいというより、モモやなぁ・・・って感じだったり^^;
なしてこの前から新潟押ししてんのか分からんのだが?

by ZE-TA (2011-10-11 17:23) 

咲く多雨ロス

雨はいつ降るんだろうか。翌日か。
by 咲く多雨ロス (2011-10-11 21:31) 

ZE-TA

>ウロス氏
なにゆーかね!!今回はかなりの勢いで勝ち組なのさ!
約束どおり楽しさ満載のブログを公開しちゃる!!
by ZE-TA (2011-10-11 23:39) 

hiro

牛岳行ったのね?そこは富山唯一のMEETING【五縁】の会場なんよ。
ロケーションよかったっしょ~?
モモ・・・・残念・・・・ オラを置いてったバチが当たったのさ!
この日の朝方はKMと海王丸に居たのに~。お互いの動きを知らないからムリもないが、もーちっとで合流できたかもね☆
by hiro (2011-10-12 23:46) 

ZE-TA

>hiroさん
だから誘ったやろぉ~??
バイブスいかんのやったら連絡くれりゃ良かったんになぁ。。。
今回は非常にいい旅やったぞぉ??
by ZE-TA (2011-10-13 15:27) 

shoe inserts for height

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and enjoy learning a great deal more on this topic. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your website with a great deal more info? It’s really useful for me.
by shoe inserts for height (2013-08-19 12:10) 

shoe lifts

I just couldn’t depart your web site before suggesting that I really enjoyed the standard info a person provide for your visitors? Is going to be back often in order to check up on new posts
by shoe lifts (2013-08-19 15:50) 

shoe inserts increase height

One other important issue is that if you are an elderly person, travel insurance for pensioners is something you must really take into account. The more mature you are, a lot more at risk you’re for making something awful happen to you while abroad. If you are not necessarily covered by some comprehensive insurance policies, you could have a few serious difficulties. Thanks for sharing your hints on this weblog.
shoe inserts increase height http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/11/27819553.html
by shoe inserts increase height (2013-09-01 04:56) 

insoles for height

Hey, thanks for the article post.Much thanks again. Will read on…
insoles for height http://mollyloumes.typepad.com/
by insoles for height (2013-09-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。