SSブログ

他人様にはどーでもいいZの近況 [雑記]

久しぶりに近況を書きなぐってみたいと思う。

なんか最近公私共に忙しくってなかなか書いてられなかったからねー。


いきなりな話題だがここ最近よう降るわぁ・・・
台風は妙な動きしやがるし・・・
その影響でさ・・・

なぜかZに苦情メールが!!

S嬢から旅行中止になったやんけ![パンチ]とか
今度の3連休はおとなしくしとけ![むかっ(怒り)]とか
なんならおなか痛いくらいにしとけ![exclamation×2]などなど

S嬢・・・・・知らんっちゅーねん!!

Zがツーリングしたら高山だけ大雨警報になったとか、四国出張したら台風直撃したとかあったけどZは無実だ!![もうやだ~(悲しい顔)]

バイク
テールランプのカバーに穴開きましてな(笑)
どうもランプの熱で変形したっぽい。
これだから社外品は・・・
ほっとくとそらもう盛大に雨が入り込むのでどうにかせんといかん。
どうせ変えるならリアフェンダーごと変えてしまいたいのだが予算が・・・・
どーしよっかなーと悩み中。

ちなみに10月にツーリング行く予定です。
富山の方面です。
そちらにお住まいの方は天気予報に注意しましょう(笑)

バンド
もともとVoとKeyが二人でやってたこのバンド。
ZがKeyの誘いでヘルプで入り、一度もバンドに入るという話をしないままメンバーにされて(笑)
そのうちVoの娘さんがBで参加し一気に平均年齢を下げたと思ったら
VoがDrをメンボで拾ってきていよいよライブも視野に入ってきました。

そうなったらまぁやる気でちゃって毎週スタジオ入りしております。
今までのほほ~ん[わーい(嬉しい顔)]とやってたZとしては

ええ!!そんな急がんでもいいんでねぇ??という感じで
ついてくのがやっとです^^;

今一生懸命曲作りしておりますが、ようやく2~4曲ってとこですかねぇ?
ソロ作らないと・・・・[がく~(落胆した顔)]

音楽機材
上の話題にも通じるんですが、やっぱバンドやりだすとエフェクター関係を見直したくなるわけです。
しかもライブも視野に入ってくるとどうしてもエフェクトの切替が問題になってきます。
MIDI組むか?とかいろいろ考えましたが、現在の貧困状況がそれを許しません[もうやだ~(悲しい顔)]
手っ取り早くマルチいくか?とか思って調べてましてね。
どうもGT-10あたりが一番良さそうなんですよね。





これなら外部エフェクターやアンプをパッチ内に組み込めるので
お気に入りのコンパクトエフェクターやマイアンプが無駄になりません。

RP-1000も考えたんですけど、こいつは外部アンプのch切替はできないようです。
外部エフェクター、アンプのオン/オフだけですね。
やっぱch切替はしたいですからねぇ。





ボードゲーム、カードゲーム
最近あまり記事に書いてないがneco氏がよく来るようになって頻繁にやってたりする。
ゲームも増えた!
そのうち詳しく紹介したいが世界の七不思議ってやつが面白い!
拡張もゲームに巾が出て良い感じです。
ドミニオンも拡張が出まして、久々にやってみたんですが
やっぱ面白いですな、これは。

映画
大泉洋氏が主演してる某探偵ものをkinに誘われて見て来た。
ぶっちゃけTVでいいだろ?とか思った(笑)
観光地がテロップで出てきたらそのままTVのサスペンスドラマだと思う。
キャラが面白いだけに惜しい。。。。

そういえばゲット・ラウドって映画が見たいのですよ。
ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイトという3人のギタリストが
自分のギターやらについて語ったりセッションしたりする映画らしい。
会社の近くの映画館でやってるっぽいので帰りにでも見に行ってみよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あっちゃん

びっくりした。
私、メール送るの我慢したもん。


あ、今週末は、引きこもってくださいね。
台風で延期になった湯屋小閉校感謝祭ですから。
by あっちゃん (2011-09-20 13:06) 

ZE-TA

>あっちゃん
お姉さまは苦情メールの先駆者です。
あー湯屋小閉口かー。。。
今週末も3連休だからそっち行ったりしてな(笑)
by ZE-TA (2011-09-20 16:53) 

Y嬢

昨日、Zさん何してたんですか?

私、セントレアで働いてるって事前に教えてたでしょっ!!!
名鉄止まったから、あやうく、帰れないところだったよ。

バスとJRで帰ってきたんだよっ!!!!!

もうっ!!!ヽ(`Д´)ノ今後気をつけてね。
by Y嬢 (2011-09-21 14:46) 

ZE-TA

>Y嬢
あーそういえば常滑線止まってたなぁ(笑)
Zも伝馬町から歩いて帰ったもん。
よく帰ってこれたな^^;


by ZE-TA (2011-09-21 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。