SSブログ

抜歯第二段! [雑記]

今朝予約してた歯医者へ行き、親知らず抜いてきやしたぜー。

前回右側の上下の親知らずを抜き、今回は左側の上下を抜く。
これでZの親知らずは全部抜いたことになる。

ちなみに抜歯の理由は虫歯だとか、親知らずが悪さして・・・といった
直接的な理由ではなく、歯磨き等のメンテがし辛いという理由。
歯科検診したときに「どうします?」とか言われて今後悪くなるようだったら
今抜いてしまえという感じです。

さて前回抜いた右側ですが、相変わらず大穴開いていて
歯医者いわく「半年ほどかかる」とのこと。
どのくらい大穴かと言うと米粒3~5粒が食後にそのままの形で出てくるほど。
つまり食事のたびに掃除してやらんといかんのでめんどうこの上ない。
がこれは仕方ないことで、そのうち塞がるので問題なしだそうだ。

ってことで本題の左側。
麻酔を親知らずまわりに5箇所ほど上下にうち、痛み止めやら
化膿止めやらの薬を飲み、いざ抜歯。

やってることは前回とかわらず、麻酔が効きまくってるので
まったくもって何やってるのかわからん??

<<以下感覚的なイメージ>>

1、なんかマイナスドライバー的な何かを歯と歯の間にねじ込んでる気がする。
  この時、ミシとかバキとか言う音が聞こえる

2、ペンチ的な何かで挟んでぐりぐり動かす。
  同じくメシメシと何かが折れるような音がする

3、同じくペンチ的な何かで挟んでひっぱりまくる。
  完全力技。

なんか前回に比べてあっさり抜けた気がする??
30分くらいで上下とも抜けてしまった。

というわけで今は血反吐はきまくってます[がく~(落胆した顔)]
何がツライって、痛み止め飲んでるせいで眠いのがツライ・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shiro

親知らずと言えば、新潟の親知らず港にいってきたZ。
ところで今週末に何かなかったと?
by shiro (2011-10-04 16:19) 

ZE-TA

>shiro氏
新潟には産まれてこのかた足を踏み入れたことないんだぜ?
今週末はツーリングでモモに会ってきやす。
今度はぜってー晴れるぜぃ!
by ZE-TA (2011-10-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。