SSブログ

live日記 ”Motley Crue” [live日記]

2011.9.28(水)

一度見てみたいと思っていたMotley Crueのライブに行って来たぜぃ!

会場は会社に近いZEPP名古屋。
オープン18:00、スタート19:00。

うむ、これなら定時であがればスタートに間に合うな・・・・
などと考えていたら所長がちょうど良く外出!!
よっしゃー!と上司に相談して早退!^^
17:30には現地に到着できた。

会場まわりは黒のメタルT着た皆さんがわんさか(笑)
平均年齢もやはり高めだ。

ご一緒するうちのVoとそのお連れの方と合流して会場へ。
入るときにボディチェックがあった^^;
これぞロック!(笑)

さて内容はといいますとベスト盤のライブです!
聴きたい曲は全部聴いた。
まぁニューアルバムとか出てないので往年の名曲をやるしかないわけですが
それが聴きたいわけなので無問題!

演出的には海外のでっかいステージではないので
さすがにステージでハーレー乗ってきたり
金髪セクシーなお姉さまを拝むことは出来ませんでしたが
冒頭アナウンスで不思議な発言が・・・?

「前列の方は塗料が付着するおそれがあります」

塗料??

水じゃねえの?

とか思ってたら終盤にニッキーが口から赤い液体を観客に吐いてた(笑)
なんかね?口元にホースつけて出てきたなー?とか思ってたら
思い切り吐いてた!![がく~(落胆した顔)]
ジーン・シモンズもびっくりなくらい吐いてた(笑)

最後の最後にスタッフさん?が余った赤い液体を
バケツでぶちまけてたし(大笑)

さすがモトリー!これがロックだ!(マテッ)

今回は聴きに徹するつもりでいたのでだいぶ後ろのほうだった。
しかも前に長身が陣取ってたのでなかなか見れない状況だったが
楽しかった。

正直1曲目が始まったときに「しまった!前突っ込めばよかった!」
と思ったくらいノリノリなライブだった。

しかしながらアンコール無しでサク!と終わり
メンバー去った後、間髪いれずにスタッフが撤収始めたのには驚いた[がく~(落胆した顔)]
新しいなこのパターン(笑)
当然のようにアンコールを求める観客を完全無視して撤収を進めるスタッフ。
Zの横はPAだったのだが、さくさくモニターのケーブルを外し
PCの電源を落としていくPAさん(笑)

まぁいいけどね。聴きたい曲全部聴いたし。
後何残ってるのよ?って感じだし。


それよりも不満だったのが個人的に大好きなKickstart My Heart。
これってラストのソロってトーキングモジュレーター使ってるんよ。
ワウで代用しやがった!![もうやだ~(悲しい顔)]

すっげー残念!!![もうやだ~(悲しい顔)]
ワウじゃあの雰囲気でねーって!!![もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずモトリーを見れて良かった。
いい歳したヤツらが男も女も恥ずかしげもなくメロイックサインを
出してる光景がステキでした(笑)
タグ:Motley Crue
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

cha-key

Motley Crueって、実は聴いたことないんですよ。
ゴシップはよく聞きましたが。
ビッグネームでも聴いたことないバンドって意外とあったりします。
by cha-key (2011-09-30 00:05) 

XにゃX

私めも 初日 9/28 Zepp名古屋参戦してきました。

初モトリークルーでしたが、めっちゃ めっちゃ楽しめました。

しかし、あの赤い液体 甘かった。何なんだろ?


by XにゃX (2011-09-30 11:36) 

ZE-TA

>cha-keyさん
ええ!聴いてこなかったんですか!ちょっと意外です。
Zも有名どころであんまり聴いてないのけっこうありますねぇ。
今やってるバンドの中であんな風にとか言われても
???って感じが多いです^^;

>XにゃXさん
いらっしゃいませ^^
おお!あの液体の被害者さんですが!(笑)
甘いんですか??なんだろ??シロップ??^^;
帰りとか大変だったんじゃないですかぁ?
by ZE-TA (2011-09-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。