SSブログ

よい子のためのAxeTrak講座。 [自由研究・物欲]

lucaさんとこで名指しで書かれてしまったので
やらんワケにはイカンのですよ!

ってことでAxeTrakのレビュー第二段です。
ちなみにファーストインプレッションはこちらです。

第二段ってことでちょいと詳しくいきましょう!
興味ない方はこの記事はすっとばしましょう(笑)



さてAxeTrakってのは何ぞや?ってとこから。





こんな箱です。
なんかZが買ったときより売値が上がってる気がする??

詳しくはlucaさんとこ見てもらうとして(丸投げ)簡単に説明すると、

スピーカーキャビネットとマイクを防音の箱に密封したもの

ってものです。
この箱の中でマイク録音するためのものですな。
ちなみにベース用も出てたよ。


んで、このマイクの角度調整できるようになったのが今の仕様で
うちにあるのはマイク固定の旧仕様です。
ちょうど新仕様が出たとこだったので3万ちょっとで買えた[わーい(嬉しい顔)]


ではlucaさんちで語られていたことを確認していきましょう。
まず接続方法ですな。

うちのアンプはline6のSpiderValve112っていうコンボアンプです。



リンク貼ろうと思ったらすでにMK2とか出てやがったぜ!![もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

めげずに続けましょう・・・

Spidervalveにはスピーカーアウトがありまして、
8ΩアウトからAxeTrakへスピーカーケーブルで接続します。
AxeTrakは入力インピーダンス8Ωとなっていますので
買う前に自分のアンプのスピーカーアウトが8Ωであることを確認してください。
あと当然ですが、AxeTrakはスピーカーキャビネットなので
プリアンプからのアウトなんかつないじゃいけないぞ。
エフェクターからとか論外だからな?(笑)
アンプのスピーカーアウトとつなぎましょう。


お次にAxeTrakのアウトからつなぎたいものにつなぐわけだ。
ちなみにジャックはXLRになっています。
つなぎたいものってのはレコーダーだったりオーディオインターフェイスだったりミキサーだったりするわけだが、そのへんは自分で考えましょう。
Zの場合オーディオインターフェイスにつないでDTMで録音してるわけですな。


さて音を出してみようじゃないか?[るんるん]
皆さんが一番気になってるのは
音がどんだけ漏れるんか?
ってことに尽きるよね?
じゃあテストしてみようじゃないか!他でもないこの私が!!
(意味も無く威張ってみた)


・・・・・と、ここまで書いておいてなんだが・・・・



うちに外音を録音する術がないではないか?(笑)


ごめんなさい、連れから借りてきたものがあるので
使い方覚えるまで待って[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことでまさかの続く~です(笑)


タグ:AxeTrak
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

shoe lifts for men

I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this info for my mission.
shoe lifts for men http://ultimateheellifts.xanga.com/
by shoe lifts for men (2013-08-29 10:32) 

shoe lift for men

The higher Someone said, more blown away I’m just.
shoe lift for men http://www.ultimate-lifts.pagina.gr/blog_0.html
by shoe lift for men (2013-08-31 08:29) 

Violet

i think that Budget Protector is the only app for methe good thing about it is that Rather seeing how much we spend and then saving the rest, we\’re determining how much we need to save, and then spending the rest
Violet http://loumes.typepad.com/
by Violet (2013-09-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。