SSブログ

まだやってるよ!ダーツ!! [ダーツ]

ついつい更新さぼり気味だがダーツは続けてますよ^^
ってことでここ最近の状況を報告したいと思う。


前回の記事では痛恨の成績オールダウンでこれではイカン!
と思ったZは早速セッティングを変更してみた。

3枚羽を使っていたのだが、今までの3枚羽は
専用のシャフト(溝が3本)が必要だし、フライトが抜けやすくて嫌だった。
なのでこれを買ってみた。







Fit Flightの3枚羽。
まぁFit Flightも専用シャフトになるんだが、
Fit Flight用のフライトなら3枚だろうが4枚だろうがかまわないので
後々4枚に戻したいときもそのままイケルという利点がある。
何よりフライトが抜け落ちることがまず無い。
ちなみにフライトが回転するタイプを買った。
(個人的にはそんなに要らない機能だけど)

さて、変更して投げてみたらびっくりするくらい軌道が安定した^^
なんだこんなことか?と思うくらい。
原因は何かな?と見てみると、前よりシャフトが若干長くなっているのが原因っぽい。
まぁこんなものは気分だろうけど(笑)

ってことでいざ実戦!とneco氏の誘いでK-RAM氏も参加してやってきた。


結果!ダメダメ!(大笑)


おかしいなぁ?こんなハズじゃなかったのになぁ?[バッド(下向き矢印)]
急成長をとげるneco氏にクリケットがMPR4.00レベルで
かき回されたというのもあるんだが、あまりにもな結果に終わる。

対戦データ
501 GAME
ゲーム数 : 3
最高点 : 23.85 pts
平均点 : 21.63 pts
3P Win% : 3勝 0敗 (100%)
AWARDS DATA
LOW TON : 3
SINGLE BULL : 19
DOUBLE BULL : 2

これはまずまずな気がするなぁ・・・

CUT-THROAT CRICKET
ゲーム数 : 2
最高点 : 1.8 pts
平均点 : 1.68 pts
3P Win% : 0勝 2敗 (0%)
AWARDS DATA
5MARK : 3
SINGLE BULL : 10
DOUBLE BULL : 1

ボロ負け・・・[バッド(下向き矢印)]
なんだよ1.68って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

けっきょく大きく成績を落し、もうすぐ下のランク入りとなりそうな状況に[がく~(落胆した顔)]

ちょっと本気で練習せなあかん!
とちょいちょい家投げで練習。
再度チャレンジ。今度は一人でゆっくりやってみた。

その結果は・・・・

darts20101123.jpg

前回記事からの比較。
RATING 10.25>>10.23
PPD 20.87>>20.97
MPR 2.28>>2.26

なんとか戻したってところか・・・・[たらーっ(汗)]

対戦データ
501 GAME
ゲーム数 : 13
最高点 : 25.05 pts
平均点 : 20.88 pts
2P Win% : 8勝 5敗 (62%)
AWARDS DATA
LOW TON : 14
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 61
DOUBLE BULL : 10
TON OUT : 1

最高点はいいとして、平均がねぇ・・・[たらーっ(汗)]
13試合もやってたのね^^;

STANDARD CRICKET
ゲーム数 : 3
最高点 : 2.75 pts
平均点 : 2.35 pts
2P Win% : 1勝 2敗 (33%)
AWARDS DATA
6MARK : 1
5MARK : 2
SINGLE BULL : 3

おー^^こっちはいいじゃない?
なんかブル少ないけど(笑)
あ、だから負け越してんのね[たらーっ(汗)]

501がけっこう勝てたので対戦ランク上がりました。
そっちはあんま気にしてないけど。

んで成績データを見てたら面白いものがあったので貼っておこう。
月別の集計グラフであります。
月別RATING20101124.jpg
月別0120101124.jpg
月別CRICKET20101124.jpg

いかに今が低いかがよく分かるグラフだ(笑)

昔の俺つえぇなぁ(笑)
なんでこんなに下がったんだろう?
コレを見るとPPDは最近安定してきている感じだが
MPRが下がってんだなぁ・・・
ブルよりクリケットナンバーの練習しなさいってことだね。

よーし!この調子で成績上げるぞー!
と意気込んだのだが・・・・






















シャフト折れた(笑)

やっぱ予備要るわ^^;
買ってくるまで練習お預け。
タグ:ダーツ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

luca

グラフを見ると春から夏にかけては何があったのかと思うほど
上下差が凄いですね!
ところでランクってAフライトとかBフライトってやつですか?
たまに読んでるblogでもダーツの記事があって
なんとなく用語だけは覚え始めました(笑)
by luca (2010-11-25 12:47) 

ZE-TA

>lucaさん
でしょ?(笑)あらためてグラフで見ると当時の自分の揺れ具合が笑えます^^
そういう意味では偶然(ふらふら)の時期を抜けてようやく実力(安定)になってきたのか?とも思います。

Zはランクって書いてしまってますが、おっしゃるとおりダーツでの階級のことをフライトって言いますね。
ただ、やってるダーツの機種によって判定方法が違ってるんですよ。
試しにAフラって検索してみたらダーツライブの人ばっか^^;
Zがやってるのはフェニックスダーツって機種です。
面白いので次回記事にしてみますね~^^
by ZE-TA (2010-11-25 13:19) 

ヴィトン バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ヴィトン バッグ (2013-06-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。