SSブログ

沖縄へ行って来た!~その2~ [旅]

2010.11.6(土)

この日が従兄弟の結婚式。
式は午後からだったのだが、せっかく来たからと午前中に
「首里城」を見に行くことになった。

をいをい・・・・間に合うの??[たらーっ(汗)]

朝6時起きで朝食すませ、いそいそと準備して出発。
気になるお天気は・・・・?


















R0010313.jpg



う・・・うん・・・・ま、まぁいいんじゃね?雨降ってないし[たらーっ(汗)]


レンタカーのナビに従いながら走行。
ちょいと小高いとこに上っていくと・・・・いきなり人が増えた!!

朝っぱらからこれかね?という人の多さ。
修学旅行か?学生服姿の団体も多数見られた。

この時点で特に興味もなかったZは萎えた[バッド(下向き矢印)]
駐車場も満杯。仕方なく比較的近くの駐車場にとめる。
しかし、途中はぐれてしまったもう1台とうまく合流できず待ちぼうけ。


時間はすでに10:30・・・・マジで間に合うのか?[たらーっ(汗)]


ようやく合流できた我らは時間ないぞ!と急いでメインの首里城を目指す。

R0010318.jpg
こんな感じで上っていく。
こういうときに限って太陽出てくるもんだから暑い!!



入場料払って、赤くてでっかい門をくぐると首里城がどーん!!





















R0010320.jpg


まさかの改修中(笑)


神様!何もそんなに積極的にブログのネタ提供しなくても!![あせあせ(飛び散る汗)]

漆の塗替え作業なんだとさ。
親族からは「入場料も半分でええやろ?」
などと言葉が出る始末(笑)

首里城は中を見られるようになっています。
中はといいますと・・・・
R0010321.jpg
R0010322.jpg
R0010323.jpg

こんな感じで赤と金!って感じ。
その他展示物などがあります。

まぁ興味がない人には「で?」って感じで終わりです。
ある意味改修中でよかったかも?(笑)


時間もないのでざらっと首里城を見てこの場を出る。
今回の結婚式は親族だけの簡単なもので、披露宴などないので
移動途中でお昼を食べる。

R0010328.jpg
お昼の沖縄そば。
ぶっちゃけるとY嬢のいるお店「にらい」のほうがうまいと思う(笑)


「にらい」は名古屋大須にある沖縄物産店。
ちなみに最近うちから独立したY嬢がここでブログ書いてます
久しぶりに見たらZの後姿が載っててびっくりした(笑)

ホテルに帰ると、いそいそと着替えていよいよ結婚式。
こちらのホテルにウェディングスペースが造られているのでそちらに移動。
写真撮り忘れたのでこちらを見ていただきたい


見ていただけたかな?


こんなに晴れていれば!としか言いようがない!!


中はこれでもか!というくらい白い建物。
男性は「かりゆしウェア」を着て参列。
最初は違和感あったが、やっぱ沖縄みたいなあったかいとこはこの方がいいよ^^
我々の後にも何組か結婚式やってたけど、24~26度もあんのに黒スーツとか[あせあせ(飛び散る汗)]
雰囲気ビーチに合わないし暑いよ[たらーっ(汗)]

結婚式自体は実に簡単なものでした。
新婦のほうのご両親は式をあげていなかったということで
新郎新婦からのサプライズでケーキを用意してケーキ入刀をしてたのが印象的でした^^

さすがに結婚式はプライベートの塊のようなものなので写真はひかえさせていただきますが

すっげー男前な新郎と
超絶笑顔がかわいい新婦を
皆様にお見せできないのが実に残念だ!!


どう?見たくなった?(笑)

持ち上げすぎか??でもホントにお似合いなカップルでしたよ^^
ってことでブログ用に撮ったカットでイメージ膨らましてください(笑)

R0010355.jpg
二人とも末永くお幸せに・・・[ハートたち(複数ハート)]



式も終わり、二次会まで時間があったので散策することに。
R0010330.jpg
Z的には快晴である(笑)

ホテルの入口とは反対のほうにウェディングスペースがあるのだが
こちらのほうが断然景色が良い!!
こちらはビーチが広がっており様々なマリンスポーツが出来たりする。
R0010380.jpg
R0010381.jpg
R0010382.jpg

なぜにこんなに真っ白い写真なのかというと
カメラの設定いじったの忘れてたのである[たらーっ(汗)]


こちらはリゾート感ありますなぁ。
海風が気持ちいい。
海ではジェットスキーとかやってた。


あとは抜けるような青空があったら完璧やな!!

気のせいか?この旅行中まともに太陽見たのは
飛行機で雲の上にいたときだけの気がする[たらーっ(汗)]

この後、二次会に街の居酒屋へ。
久しぶりに親族で飲むのは楽しい^^
しっかし・・・なんでうちの従兄弟どもはこんなに酒に強いやつばっかなんだ?[たらーっ(汗)]

Zは非常に弱いので泡盛とか飲んでたらつぶれてしまいました[バッド(下向き矢印)]
ひっさしぶりに泡盛飲んだなぁ・・・学生のとき以来か?
嫌いじゃないんだけど強いんだよなぁ・・・

出てきた料理はやはり沖縄な感じで
見たことないようなものも出てきたりしてた。
だがやはり親族の大半は豚足にたじろいでいた(笑)
あれは見た目のインパクトでかいからなぁ[たらーっ(汗)]

ひとしきり盛り上がったところで親の皆さんはホテルへ戻り、
おさまりがつかない若い衆は兄貴の「歌いに行くぞ!」の一言に大盛り上がり!
すでにグロッキー状態のZは「俺帰るわぁ~」と主張したが
当然聞いてもらえるハズもなく、タクシーつかまえて最近出来たとかいうカラオケ屋に直行。

年齢的にZより若い連中(しかも10コとか違いそうなやつもいた)なのに
えらく古い歌ばっかで大盛り上がり!
大合唱状態のカラオケなんて久しぶりだわ!マイク不要な状態(笑)
ノドやられるまで歌って撤収。

ホテルまでタクシーで帰ったのだが、途中タクシーの運ちゃんに
ドピンクな場所に連れて行かれそうになった(笑)
眠いし酒に酔ってそれ(どれよ?)どころではないわ!!
そういうの目当ての人間もやはり多いようだ。
皆さんもぜひ(ぜひ、なんだ?w)

そんなこんなで大騒ぎして沖縄二日目が終わった。

つづく~
タグ:結婚式 沖縄
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

反吐ろく

マヂかよ!沖縄、酒飲んでくる
by 反吐ろく (2010-11-11 19:15) 

刑事長

首里城内部の三枚目の写真の椅子(?)
実はそこにはある秘密があるのだよ。

その椅子の後ろ側の床を調べると、なんと!地下に降りる階段が!!


・・・すまん、嘘。

by 刑事長 (2010-11-12 00:57) 

ZE-TA

>反吐ろく
ぜひ行ってください。
安いそうです(何が?)
ただ移動費は高いです(笑)

>刑事長
おひさです。
なんだって!!どうりで立ち入り禁止に!!(笑)
そういえば床が一部クリアになってて下が見れたんですが
昔の建ってた跡が見れたと思います。

by ZE-TA (2010-11-12 09:30) 

luca

首里城は行った事がないので、初めて見ました。
しかし改装中とは、雨が降らなかった事に対する
嫌がらせですかね?(笑)
それにしてもさすがに沖縄の人は薄着ですね〜。
by luca (2010-11-16 17:05) 

ZE-TA

>lucaさん
雨降らないとダメなんすか(^^;
沖縄の人は半袖もいればダウンもいるというワケわからん感じでした(笑)
首里城の写真はほぼ観光客なので沖縄の人はいないかも??
by ZE-TA (2010-11-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。