SSブログ

沖縄へ行って来た!~その1~ [旅]

2010.11.5(金)

従兄弟の結婚式へ参列するため、沖縄へ旅立つ。
人生初沖縄でちょいとテンションあがるが、完全ゲスト状態なので
何の下調べもしていない。
いいように連れまわされる旅となりそうである。

結婚式ということなので、それなりに服装とか考えなければ!

どーすんだ!スーツのパンツまだ見つからねぇぞ!!

などと慌てたが、どうやら今回はそんなもの不要な式なんだとか。
どうも沖縄のリゾートウェディングっていうと「かりゆしウェア」とか着て
結婚式やるというのもあるそうで、今回は「かりゆしウェア」を現地調達するんだそうな。

そんなわけなので、着替えやカメラなど普通の旅支度をして出発。
我が親族は飛騨のほうからバスで中部国際空港へ行くというので
Zは現地に10:30ごろ来るようにと言われていた。

ちょいと早めに出て10時くらいには着くかなぁ?
なんて思って電車に揺られていたらお母様よりメールが・・・

「着きました。一杯やってます[ビール]

をい[たらーっ(汗)]まだ9:30やぞ?
っていうか朝から飲んどるんかい[ふらふら]

Zが到着したのは10時を軽くまわったところ。
フライトが12時ごろなので昼食を食べていくということだった。

そういえば初めて中部国際空港へ来たなぁ・・・立派な建物だこと。
実はZの事務所の先輩がこちらの設計のお手伝いをしていたこともあって
一度見ておきたいと思っていたのであります。

やっぱ金かかった施設はすげえ!!

予定時刻が近づいたので搭乗手続きをする。
Zが飛行機に乗ったのは何年前だったか?
初めてではないが、ほぼ記憶にないので初めてに近い。

R0010299.jpg
十数年ぶりの空港にテンション上がる

荷物預けて、搭乗口行って、ゲートでチェック受けて・・・・
やはり飛行機は面倒だ^^;
兄貴がゲートで靴の金属部でひっかかっていたが、
帰りの飛行機ではスルーしてた。そんなんでいいのか?^^;

座席は窓側だったのでよく外が見えてちょっとテンション上がる[グッド(上向き矢印)]
でも離陸してしばらくすると一面雲しか見えないのですぐ暇になって寝る[バッド(下向き矢印)]

R0010300.jpg
離着陸時にはデジカメの使用が制限されるんすね。
空の上から見る一面の雲・・・・ああ、地上は曇りまくりか[バッド(下向き矢印)]



2時間半ほど飛んだかな?沖縄に到着。
着陸するときの高度下げていく過程で完全に耳やられた[がく~(落胆した顔)]
頭まで痛くなるほど[あせあせ(飛び散る汗)]
この日一日耳が回復することはなかった。
耳に水が入っているような状態がずーっと続いてて違和感大!!

名古屋に帰ってから調べてわかったんだが人の耳は上昇中より下降中のほうが
耳抜きしにくい構造になってるそうだ。
んで、鼻炎だったり風邪だったりで鼻がつまってる状態だと余計に悪いそうだ。
実はZは前日から風邪ぎみだったりする[たらーっ(汗)]
幸先悪いのぅ・・・・

那覇空港で今回の二人とお嫁さんの親族と合流。
Zの従兄弟は今回の新郎で、新婦さんは北海道出身。
つまりご両親は北海道から沖縄へやってくるのである!まぁ大変!![あせあせ(飛び散る汗)]

全員揃ったところでバスに乗ってレンタカー会社のとこまで行って
そこからレンタカーに乗り換えてホテルへ。

しかしなんだな・・・・・・






















R0010301.jpg

この上なくグレーな空だな(笑)


この写真を見て「沖縄」と言う人間はいまい(笑)
レンタカーで走ってると自衛隊の基地やらが見えて、ああ沖縄やなぁ・・・
と思うも、街中はリゾート感ゼロですな。
やがて街中を抜けてホテルが見えてきた。

R0010302.jpg
遠くの白い建物がホテル

何?この工業地帯(笑)

まわりの工場やら、重機やらに一抹の不安を覚える[たらーっ(汗)]

ホテルに到着。
荷物も降ろして一息ついた。

おお!さすが沖縄!
ホテル前には海が広がって・・・・・???






















R0010305.jpg

何?この工業地帯(再度)

どうしてココに建てた?と問い詰めたくなる状況(笑)
きっと安かったに違いない。
それとも何か?これからリゾート化するのか?

でもな[あせあせ(飛び散る汗)]メイン出入り口の反対側にはビーチが広がっているんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


天候は限りなくグレーですけどね!(爆)


もうね、海と空の境界なんて見えませんよ。
白くけむってるし、海も空も灰色一色です。


R0010307.jpg
ホテルの中だけリゾート感を演出(笑)


まぁまぁまぁ・・・・今日来たばっかですし?
ちなみに大浴場的なものも無い[たらーっ(汗)]

次の日に結婚式をやるということだったので
着るものを現地調達するため「国際通り」へ。
ここは沖縄の繁華街で土産屋がびっしり建っている。

到着~夕飯までの短い時間に「かりゆしウェア」を探し出して買う。
「かりゆしウェア」ってのはアロハの沖縄バージョンみたいなもの。
こっちこればあっちこっちに売ってる・・・・・と思ったら?
圧倒的にTシャツ屋が多い!!
なぜにこんなにTシャツ文化が盛んなのか?
あれこれ探し回って「かりゆしウェア」ゲット。


しかしあったかいね!沖縄!
24度とかあったと思う。
飛騨の山育ちな家族は夜「暑い!」とか言ってクーラーつけて寝てましたよ(笑)

つづく~
タグ:沖縄
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

luca

先日の結婚しきもそうでしたが、この空模様には
さすがという他ありません(笑)
飛行機は俺ももう15年くらい乗っていないのですが
ちょうどその時に沖縄に行ったんですよ。
今ではモノレールなんかもできたりしてるみたいで
当時とはだいぶ様子が変わってそうです。
by luca (2010-11-10 23:49) 

ZE-TA

>lucaさん
そろそろリアルに苦情がきそうで怖いです^^;
沖縄行かれたことあるんですね。
モノレール走ってましたよ!乗りはしなかったですけどね。
by ZE-TA (2010-11-11 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。