SSブログ

突然上京物語~前編~ [自由研究・物欲]

タイトル見てZ東京に引っ越すの?と思った方・・・・


そんなに早とちりだと人生大変よ?(笑)


昨夜の話。

keyの空さんからメールが入る・・・・スカイプ出れる?

うちのバンドはスカイプで会議したり音源やり取りしたりしている。
ってことで先週VoのM氏が録音した音源を受け取る。
すると空さんからこんな話が・・・・


渋谷行かない?


なんですか?その唐突な展開は?[たらーっ(汗)]

どうやらM氏が欲しいギターがあるから現物が見たいとのことらしい。
多分ネットで見つけたのが渋谷の店だったのだろう。


渋谷ってどんな店あるんよ???と調べたら・・・・


イケベグランディ・リニューアル記念バーゲン


今週土曜からやんけ!!!
なるほど・・・M氏の狙いはこれか?


まぁとにかく、これはZにとっても嬉しい話。
バーゲンはともかく、試してみたいギターを試奏するいいチャンス!!
名古屋じゃお目にかかれないギターが今気になって仕方がないのだ!




そう!lucaさんのせいで!(大笑)




lucaさんとこで見たこのギターが気になって仕方ないのだ。




新素材とバックのリゾネーター構造で何かと話題のFlaxwoodのギター。
ちなみにこのAIJAというモデルが一番安い。
そこらに置いてない珍しいものなのでぜひ試してみたい。

今の世の中、ぽちってしまえばどこに住んでようが買えるが
さすがにここまで飛んでしまってるギターを現物確認せず十数万も出して買う気にはなれない。
(やってみてぇ~・・・orz)


なんせ、木材粉々にして成型したボディとネック。
中空ボディにバックのリゾネーターっぽい近未来な感じ。
ピックアップは使ったことないEMGの81、85。
トレモロはSchaller。

Zにとっては未知すぎるスペックだ・・・。


しかし!

しかしである!!


もし、試して相当気に入ってしまったらどーする?
買うのか?Z?
買っちまうのか?Z?


お前、バックステップがどうとか、リアサスがどうとか言ってなかったか?
デジ一眼がどうとかも言ってたな?


お前、自分の給料考えたことがあるのか?








・・・・・・。



お母さん、今日は眠れそうにありません(爆)




ちなみに本音言うとこっちのモデルのほうが気になる。







同じく新素材のFlaxwoodのギターでLIEKKIというモデル。
こいつはピックアップがP-90。
シリーズ中唯一Fホールを持つモデル。
ちと高い・・・・

youtubeなんかではこいつの使用率がえらく高い。
甘いホロウボディのクリーントーンはジャズなんかのプレイヤーにも人気らしい。
正直言ってメタル弾くなら今持ってるギターでいい気もするので
こっち系を買うのも面白そう。




どうなることやら・・・・・土曜日が楽しみだ。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

えむろく

胸が熱くなるな・・・
by えむろく (2010-04-16 17:57) 

あっちゃん

東京は雪が降ったそうですね。
今朝のニュースでやっていました。
張り切りすぎですよ。

東京土産待ってます。

by あっちゃん (2010-04-17 09:05) 

luca

おぉ、ついに試奏の時ですね(n'∀')n
俺も一度弾いてから、気になりまくりのメーカーです。
ZE-TAさんが新しいギターケース下げて帰ってくるのか
ご報告を心待ちにしております(*´艸`)
by luca (2010-04-17 17:08) 

ZE-TA

>M6氏
まったくだ。。。

>あっちゃん
寒がったよ。確かに。
土産話なら嫌になるほど聞かせてあげよう!

>lucaさん
いやー、楽器屋じたい多いし、
品揃え豊富で実に危険な街でしたよ(笑)
後編をお楽しみに!
by ZE-TA (2010-04-18 22:28) 

T.YA

音楽機材は、高いですな。
私的には、『Z氏なら、バックステップ買うだろう』と思ってますが。

・・・すみませんSR諦めました。・・・・・・


by T.YA (2010-04-19 12:34) 

ZE-TA

>T.YA氏
あら?諦めてしまいましたか?
まぁあれこれ悩むのも楽しいもんですよ~。
そろそろ走りに行きたい気候でないですか?
by ZE-TA (2010-04-19 13:35) 

T.YA

はい、諦めました。
マイホー〇を検討ちゅうです。
100万くらいで、家一軒建ててくれるステキな工務店を知りませんか?
速攻で契約します。

真冬でも、2週間に1度は軽く走ってました。最近は温かくなって長時間乗れるような気候になり、最高です。
by T.YA (2010-04-19 17:23) 

ZE-TA

>T.YA氏
すげー!まいほー〇ですか!
100万なら寝る場所くらいは作れるんでないですかね?^^;
GWどっかで会いましょうか??
M6も会いたがってたし。
by ZE-TA (2010-04-20 13:07) 

シャネル バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル バッグ (2013-06-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。