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メンテ・・・・のはず? [SR400]

ようやく暖かくなってきたのでさぼってたメンテナンスをしてみた。

とりあえずスイングアームのピボットに注油して
ハンドルまわりのワイヤーにも注油・・・・


ぱき・・・・


え?


画像 001[1].jpg

うが!!

クラッチワイヤーの調整するとこが割れた[がく~(落胆した顔)]

画像 003[1].jpg

うぬぬぅ・・・・

やはり社外品はもろいということか??

仕方なく純正品に戻す。
ついでだからバックミラーも左右揃えてつけておこう。


画像 002[1].jpg

画像 004[1].jpg

丸ミラーもカッコイイもんだ。
ただヤマハ車は右が逆ネジになってるもんだから
逆ネジ>正ネジのアダプターがいる分、変に位置が上になるんだよね。
別途ミラーホルダー用意してやればいいんだろうけど、とりあえず今はこれでいこう。

さーて、暖かくなってきましたし
本格的にツーリング行く前にバックステップ欲しいなぁ~
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コメント 7

T.YA

なぜ?割れる?
同じYAMAHA乗りのZ氏がメンテしてると、ワクワクします。
参考にしてますよ。

by T.YA (2010-04-07 07:27) 

ZE-TA

>T.YA氏
なぜ割れる?まったくそのとおりですわ。
よく純正はよく考えてあると言われるのはそこなんでしょうな。
振動対策とか。
今回はろくなメンテ記事じゃなくてごめんな^^;
by ZE-TA (2010-04-07 08:55) 

luca

これ、金属は金属なんですよね?
こんなに簡単に逝ってしまうもんなんですね〜。
摩耗とかそんな感じだったのでしょうか。
by luca (2010-04-07 17:56) 

ZE-TA

>lucaさん
金属ですよねぇ?
なんかいとも簡単に割れてしまいましたわ・・・・

by ZE-TA (2010-04-08 08:55) 

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