SSブログ

花見に行こう! [雑記]

2010.4.3(土)

今年も桜満開な時期を向かえ、いつもの連中が集まって花見となりました。

・・・が、kinはお仕事だそうです[たらーっ(汗)]

せいぜい物欲のために家族のために汗水たらして働くが良いぞ^^

午前中、眼科へ行ってきたがすでに花見目的の皆さんで
朝から電車の混んでること[たらーっ(汗)]

今日はいい天気だし、ちょうど桜も満開って感じ^^

ただ・・・・


寒いぜぃ!!![がく~(落胆した顔)]


風強すぎ・・・・


12時集合ということだったのでそれくらいにはY嬢宅付近にいたのだが・・・・・

TEL[携帯電話]
Z「みんな集まった??」

Y嬢「んなわけないでしょ。」



ですよね!!(笑)


ってことだったので、先にちょいと桜の写真を撮りに行く。

DSCF0588[1].jpg

sakura[1].jpg

DSCF0596[1].jpg

sakura2[1].jpg

おー満開だ^^

ちなみに他にも春っぽいやつがいたので撮っておきました。

tanpopo[1].jpg

むぅ・・・やっぱ桜より色のあるたんぽぽのほうがキレイに撮れるな^^;
桜は難しい。


そうこうしてたらS嬢とNさんから声かけられた。
一緒にY嬢宅へ。


我々の花見はY嬢宅で宴会しつつ、桜見に行くというパターン。
だって花見の時期って寒いんだもん^^;


いつも料理を用意していただくY嬢に感謝しつつ宴会スタート!
毎度のごとくkinが持ってきたと思われる大量のワインが!
それを開けつつ宴会は進む。

DSCF0600[1].jpg

居場所を取られて不機嫌なみぃ(笑)


そうこうしてるうちにC嬢、ウロス氏、さく坊もやってきた。
やっぱり主役はさく坊。
ちょっとみないうちにどんどん大きくなってくなぁ~。


日が傾いてきたころ、そろそろ花見行かないと寒くなっちゃうよ?
ってことでお出かけ。

zinzya[1].jpg

外出たすぐ近くで桜祭りやってる神社があるのはいいね。
食べ物なくなったらここで買えばいいし^^

神社をはしご(笑)
今度は護国神社

gokoku[1].jpg

gokoku2[1].jpg

こちらも満開!!


今度は名古屋城のまわりを散策。

DSCF0616[1].jpg

DSCF0610[1].jpg

名古屋城まわりは桜でいっぱいなのです。
人もいっぱいですけど・・・・

そんな中、ベビーカーを降りたさく坊が急にハイテンション!
大丈夫か?と思うほど奇声を上げる(笑)

そのまま近くの公園まわって終わり。
いつもの花見コースであります。

DSCF0609[1].jpg

sakura3[1].jpg

しかし寒い!!
こんな中おそらく夜桜見物まで突入するであろう花見客は根性あるね。
この後部屋に帰った我らはしばらく寒さで言葉も無かったというのに(笑)

けっきょく花見終了間際にkinが帰宅。
お疲れさん&バイバイで花見は終了したのであった。

気温はともかくキレイでした~^^


タグ:名古屋 花見
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

luca

昨日はほんと寒かったです!
でもそっちの方は晴れてるみたいなので、まだいいですよ〜。
うちの方は夕方くらいから雨でしたからね(;´Д`)
by luca (2010-04-05 22:50) 

ZE-TA

>lucaさん
あら~そっちは雨ですかぁ。
寒い日の雨はこたえますな・・・・。
でもこの日からずっと暖かくなってきてますね^^

by ZE-TA (2010-04-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。