SSブログ

ビストロ ル ボルで食事会。 [お食事会]

暗いことばっか書いててもしょうがないので
いつもの感じに戻していきましょう^^;

2010.2.7(日)
友人たちが落ち込んでるZを励ますべく・・・・・ではなく[たらーっ(汗)]
前々から企画されてたランチ会に行ってきた。

今回のお店はBistro Le Bol (ビストロ ル ボル)
ホームページがあるので場所はそちらで確認してください。
HP>>http://lebol.web.fc2.com/

場所をHPで確認してもらうと分かるが、ずいぶん微妙な位置にお店がある。
しかも今回は「ワイン飲むからバイク厳禁」というメールが来ていたので
電車でGo!なわけだ。

それならと地下鉄 上前津駅下車、大須の楽器屋で
いい加減限界きている弦を交換すべくアコギ弦を買ってから
現地へ向かった。

しかしよく分からんとこにあるなぁ?
iPhoneのマップ見ながら歩くこと10分ほど、現地に一番のりした。

お店は公園の前にあったので公園でぼーっと遊んでる子供を眺めてたら
ウロス氏たちが車でやってきたので店内へ。


今回の食事会は大所帯。
企画者のS嬢をはじめ、Nさん、kin氏、Y嬢、ウロス氏、C嬢、さく坊、Z
という8人。

Nさんから、落ち込んでたZにとプレゼントをいただきました。
Nさん・・・・

笑っていいのか微妙なラインのプレゼント本当にありがとう(笑)

全員揃ったところで早速お食事開始。

まずシャンパン、フランスパン、2種類のお肉のパテが登場!

ワイン[1].jpg

パテ[1].jpg

あ・・・もうひとつのパテの写真撮り忘れた^^;
こっちのほうがZは好きでしたのでこっちばっか食べてた。
フランスパンと一緒に食べるとおいしい^^
パンがまたおいしいんだわぁ^^


食べてたらサラダが登場。
サラダ[1].jpg
半熟卵がのってたかな?
まぜまぜしていただきます。

DSCF0478[1].jpg
運転手のC嬢、Y嬢はマンゴージュースを飲んでました。

食前酒にシャンパンいただいたとき、kin氏が付き合いで少し飲んだようだが
酒の飲めないkin氏はすぐまわったっぽい(笑)
一口だけですやん^^;

赤ワイン[1].jpg
メイン料理が出てくる前に赤ワインにチェンジ。
バックが食い散らかしてて絵にならん[たらーっ(汗)]

そしてメインが登場!

さわら[1].jpg
お魚料理に~♪

スープが絶品[1].jpg
お肉料理~♪

魚はサワラだそうです。
お肉料理はスープが絶品!!
チキンをほぐして食べます。
写真の左端に写ってるのはつみれ。
スープがおいしいので一緒に煮込んであった大根がおいしい^^
ぜいたくなおでんですよ(笑)

そしてお肉料理もう一品♪
肉料理[1].jpg
これもおいしかったぁ~^^

肉料理2[1].jpg
ソーセージもついてましたけどこれまた絶品^^

まぁおいしいこと、おいしいこと^^
大満足でワインもすすむ~(酔っ払いw)

やっぱり最後は紅茶、珈琲でデザートです。
デザート3[1].jpg
りんご

デザート2[1].jpg
洋なし

デザート1[1].jpg
バナナ

といった三種のデザートをいただきました^^
個人的に洋なしが一番だった。

りんごはちょいとほろ苦く、大人な感じの味。
アイスたっぷりつけて食べるとおいしい^^

バナナもおいしかったぁ^^
アイスがデザートによって違っててまた良い感じ。


大変満足!!
どれもこれもおいしかったです。

本日のワイン[1].jpg
こんなのが掲げてあったので、ワイン好きな人にも良い店かと。

お店[1].jpg
お店外観はこんな感じ。
ぜひ一度行ってみては?
おいしいですよ^^



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 16

T.YA

ちょっとまって!
なに?なあに?肉祭り?
すごいっ・・今すぐ行きたい。

それにしてもZ氏の写真はホンとにキレイだね。
私も最近デジカメ買ったけど、ここまでキレイにとれません。

by T.YA (2010-02-08 21:07) 

作田ウロス

んまかったですねえ。
これで厄払いできたよきっと。
by 作田ウロス (2010-02-08 23:49) 

ZE-TA

>T.YA氏
肉祭りですねぇ(笑)
おいしかったですよ~

写真キレイですかい?ありがとう^^
ネットで初心者向けの撮影ノウハウ検索するといいかもよ?
ちょっとしたこと知ってるだけで全然違うよ。

>ウロス氏
きっとZの区切りは2月だったんだね!
これからは幸福でありますように・・・
by ZE-TA (2010-02-09 09:31) 

kin005jp

酒は魔物だ!
by kin005jp (2010-02-09 23:18) 

pon

あら〜いいもん食ってますね。(笑)
やはり、良いときも、悪いときも
おいしく食べられるシアワセがあると
いいですね。
コメありがとう!
by pon (2010-02-09 23:37) 

ZE-TA

>kin氏
お酒飲めるのも大人の楽しみだぞ~

>ponさん
いいお店紹介してくれる友人のおかげで
たまにいいもん食ってますよ^^

by ZE-TA (2010-02-10 09:05) 

冥憐(メイレン)

オシャレなお店ですね~。

Zさんがどんどん遠い人になっていく・・・(笑

もうこれよりお粗末なものなんて、舌が受け付けなくなりますよw
by 冥憐(メイレン) (2010-02-10 18:17) 

ZE-TA

>メイレンさん
あー、それはいらん心配ですよ。
Zの体の6割はコンビニ弁当で出来てますから(笑)
こんなお店を見つけて誘ってくださる友人のおかげでございます。
ありがたやありがたや。
by ZE-TA (2010-02-10 18:56) 

C嬢

初コメント。

なんだこの鮮明な料理の写真たちは!!!
今、夜の11時だけども、食欲を復活させてくれましたね。

ほんと美味でしたねえ、大人の味→さく坊にはまだ早い味でした。
いつかきれいな彼女とあんな風に、おしゃれにランチとかするのかな。。(早くも母、涙。。。)

調子あがってきた?
ちなみにおとつい、泥棒に我が家が襲われたよ、夢で。。
まじこわかったあ。。


by C嬢 (2010-02-11 23:36) 

ZE-TA

>C嬢
初コメありがと^^
写真気に入りました?
ようやくこのデジカメにも慣れてきたかな?
さく坊はオシャレになるかもねぇ~。
上品な感じだもんね。
おかげさまで、やっといつもの感じに戻りました。
まだちょいちょいやることが残ってるけど、
それも終わればもう大丈夫ですよ!
ご心配おかけしました。
by ZE-TA (2010-02-12 00:21) 

shoe lifts for women

Usually I don’t read post on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to try and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice post.
by shoe lifts for women (2013-08-19 08:41) 

insoles height

I like to collect information from various sites. There are time when I like few points while reading a site. I would like to blog my findings. Will I face a copyright issue if i directly copy paste the few points from other sites? I have seen the usage of “source”. If i mention the source, will it help?.
by insoles height (2013-08-20 03:28) 

heel inserts

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me mad so any support is very much appreciated.
heel inserts http://thebestshoelifts.webstarts.com/
by heel inserts (2013-08-30 02:16) 

increase height insoles

A lot of of the items you explain is actually supprisingly legitimate also it makes me wonder the key reason why I’d not checked out this with this particular light previously. This piece really did switch the light on for me personally so far as this topic goes. Nevertheless at this time there is really one factor I am not necessarily too cozy with whilst I aim to reconcile by using the particular central idea of the position, allow me see what the remaining readers have to say.Well done.
increase height insoles http://berry8489.insanejournal.com/
by increase height insoles (2013-09-02 00:09) 

Serenity

What’s up to all, the contents present at this web site are actually amazing for people experience, well, keep up the nice work fellows.
Serenity http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=134833
by Serenity (2013-09-03 11:33) 

Aria

We’re looking forward to meeting you all and welcoming you to Oman Botanic Garden on Saturday…bring your sensible shoes, as a project under construction it is still rough underfoot! Ahlan wa sahlan!
Aria http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5738426&EntryID=4677167
by Aria (2013-09-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。