SSブログ

実はダーツ新調しました。 [ダーツ]

今朝は名古屋にも雪降りましてな[雪]

7:30ごろkinから春日井真っ白やぞ!とか電話が来たんで
外見たらぴーかん晴れなんですわ。

まーたまた、こいつフカシこきやがって~

なんて出勤したらわっさわっさ降ってきましてな[バッド(下向き矢印)]

寒すぎてエンジン止まるわ、シールドに雪積もって前見えないわ
で大変な通勤でしたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年初めて名古屋で-1℃って表示見たよ。

ま・・・・会社ついたら雪やんだんですがね・・・・・


前置き終了。今回はダーツの話。

昨年の話になってしまいますが、ダーツ新調したんですよ。
行ったことないお店に行って見てたところ
「試し投げできますんで、気軽に声かけてください」
とか言われましてね^^

あらそう?

それじゃぁ・・・・


とかれこれ6本くらい投げ比べさせていただきました。
その結果買ってしまいましたわぁ~^^;



んで買ったんがコレ。
写真[1].jpg

え?何が変わったか分からん?
そうだよね、この写真じゃ分からんよね^^;
iPhoneの写真だしな。
でも他に写真撮ってないんだわ(笑)

前使ってたのがモンスターってとこのライトニングってモデル。





新調したのがG's dartsってとこのGs03ってモデル。




ダーツを知らない人のためにちょっと説明。
ダーツはソフトとハードがありまして、Zがやってるのはソフト。
んでソフトダーツはいくつかのパーツに分かれてまして

先端から、チップ>バレル>シャフト>フライト
というのが主な構成。

今回買ったのはこのうちバレルという金属で出来た
ダーツのメインと呼んでいいパーツ。
これが変わるとだいぶ投げた感じも違うし、軌道とかも変わったりする。

じゃぁ、今回と前持ってたのと何が違うのか?
まず値段が高い(笑)

冗談はさておき、モンスターのライトニングってやつは
トルピードってタイプ。魚雷型とかいうんだが、なんとなく形がそんな形?

こいつは前重心で、わりと短く太い、魚雷型ということで膨らんでる形。
わりと深くて大きいシャークカットがほどこされている。


今回新調したGs03はストレートタイプ。
これはすぐ分かると思うけどまっすぐなんよ。

前のと比べると細くて長い。
重心はセンター。
カットはシャークカット。
割と深くって全体に入っているが
見ての通り、先端部にはあまり深いカットは入っていない。


今回はストレートを狙って買いに行ったんだけど
最初はもっと細くて軽いダーツにしようと思ってたんだよね。
でもいくつか試してたら一番飛びがいいのがコレだった。

ストレートとしてはちょい太め?
重さも多分18g(セッティング後)だと思うけど・・・
ホントはASUKAのUSHIWAKA DR買うつもりだったんだけど
まったく逆方向だな(笑)
カット深くて太めで重い^^;
でも投げた感じが良かったからこれにしてしまった。

実際どうなったかと申しますと、今までの投げ方じゃダメだってことが分かった^^;
年末に買ったその足で挑戦してきたが見事なまでに成績が下がった[がく~(落胆した顔)]
新調した意味ないじゃん!とか言われそうだが、
成績が伸び悩んでたときは何か変えないことには成長はないのだよ。

んで、今グリップ見直したり、テイクバック見直したりして調整中。
成績があがってくるのはまだ先な感じ・・・・
タグ:ダーツ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ヴィトン バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン バッグ (2013-06-29 09:03) 

フェラガモ バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by フェラガモ バッグ (2013-07-02 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。