SSブログ

他人様にはどーでもいいZの年末年始 [雑記]

今更であるがいろいろ書いてみる。

Zの年末年始の休みは12/26から1/4までだった。

12/26
よく覚えてない[たらーっ(汗)]
たしか空さんに連れられ、買い物につきあったあげく
買ってきたモニターをセッティングするまで手伝わされた気がする。
その後アバター見に行ったんだっけ?

12/27~28
よく覚えてない[たらーっ(汗)]
大掃除してた気がする。

12/29
NDRと名乗る不思議な集団の忘年会に突入。
当初、ほとんど来るやついないだろうと思っていたが
予想以上に集まってしまったので、我が城で鍋という企画を没にして
NDR内で「あそこの店」と言われ愛される店で喰いまくる。
ちなみに愛されているが名前を誰も覚えていない(笑)

身内な話になるが、この日NDR創設者のneco氏がかなり久々に姿を見せたり
故郷へ帰ったやつが身重な奥方を連れてやってきたりと、なかなかレアな集まりになった。


そんなレアな人間は店で食事の後帰り、残ったいつものヤツラで
いつものようにボドゲカドゲ大会となる。
そーいえばダーツもやったが、それはまた別の機会に。

ドミニオン、ドミニオン、モダンアート、ドミニオン・・・・
といった感じでドミニオンをガンガンやる。
皆1勝をあげるバランスの良さ・・・・・と思いきや、
K-RAM殿のみドミニオンでは勝てず、モダンアートで勝利する。

本人、大不本意(笑)


12/30
朝起きてから再びボドゲカドゲ(笑)
前日もそうだったが、この日もドミニオン大人気。
刑事長勝利!気分いいままお昼に帰宅。お疲れ様でした。

K-RAM、不満げ(笑)

昼飯にとんかつ屋でたらふく食う。
帰宅後再び残った連中でボドゲカドゲ。っていうかドミニオン。
Z、2連勝!!

K-RAM、大敗(笑)

s-sukeさんが持ってきてたピクショナリーというゲームをやってみる。
ルールは簡単。

2人1組のチームを作り、お題カードを一人がひく。
そのカードには5個くらいのお題が記号とともに書いてある。

すごろくマップに同じような記号が書かれているので
止まったマスのお題を一人が絵で書く。

チームメイトはその絵を見てズバリ言い当てたら
サイコロふってすごろくを進む。
言い当てられなかったら相手チームの番となるわけだ。
そうやって最初にゴールしたチームの勝ち。

大勢でやると面白いゲームだと思った。
実際かなり面白かったが、ここのブログに似つかわしくない
過激な答えも出たのでここでは書かない(笑)

夕方ごろまでやったところで解散。
ZはM6の車に乗って実家へ帰郷。

帰り支度してるときふと携帯に目をやるとメールがきていた。

なにかなぁ?と見ると


兄貴の子供産まれてるよ!!!

予定日は来年だったのだが・・・・・今年最後のビックサプライズである。

12/31
我が実家で目覚める。
外見てびっくり!真っ白だ・・・今年は雪が多い。

ここから正月モード突入。
夜になると病院に寝泊りしてた兄貴が帰ってきたので
飲んだり食ったりした。


さて毎年帰るたびに増えていた兄の音楽機材であるが
ここにきて妙な方向へ進んでいた。


なんですか?このバイオリンは?


なにをしようというのだ?兄?
その他、新たに増えた機材は以下の通り。

アンプ:ランチボックス



エフェクター:MAD PROFESSOR / Sweet Honey Overdrive




ギター:フェンダー ジャズマスター

といったところか?
そーいえばアナログコーラスの自作キットもあったな。

まずはMAD PROFESSOR だろう!
なんでこんな高いペダル持ってんだよ!!
これすごい反応性なのよ。
ゲインフルでもギターのボリュームしぼったり、弱いピッキングだと
クリーントーン出るからね。
ドライブペダルの前段においてのブースターもかなりいい感じ。
さすが4万超えのペダル!高いだけあるぜ!


んでランチボックスですが、コンパクトなクセに200Wのフルパワーで
発売当時話題をかっさらってたアンプですが、非常に素直なアンプです。
当然真空管アンプみたいなクセもなく扱いやすい。
JC嫌いな人はコレ買って持ち歩けばいいんじゃないかな?
パワーは充分なのでライブ時にはキャビ借りればOKで使いやすいと思う。


問題はギター。
また増えたよ[たらーっ(汗)]
ヤフオクで落としたものなのだが、すでに分解されていた(笑)
多分このあとフレットとナット打ち換え、リフィニッシュされて
別ギターに生まれ変わるであろう・・・・うちに何本ギターあんだよ[たらーっ(汗)]


なかなかめっけものだったのがアナログコーラス。
海外の自作キットらしいが、すでに完成していたので試してみた。
これがイイ音すんですよ!
早速ボードに入れてました。


1/1~3
あけおめ、ことよろ。
食う>寝る>起きる>テレビ見る>食う
の無限ループ(笑)
いつも集まる地元の連れ連中が揃いも揃って集まれなかったので
こういう結果になる。

3日に名古屋へ。
JRの特急で帰る予定だったが、乗り込んだら予想通りの混みようで、
耐え切れなくなって美濃太田で下車。
そこから鈍行へ切り替え岐阜へ。
岐阜から快速に乗って名古屋へ。
あー疲れた。


1/4
これやってた。



といった休みだった。
ん~・・・中身薄いな(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

T.YA

おめでとう御座います。
ついに、おじさんですか・・・・

私事ですが、SR買ってもよろしいですか?
同じ機体になりなすが・・・・・良いっすか?ね
by T.YA (2010-01-07 07:48) 

luca

ついにMAD PROFESSORを購入されていたのですね〜。
毎度の事ながら素晴らしいです(笑)
随分前にリンクされていたお兄様のblogを最近読み始めていたのですが
ギター改造から何からとんでもない情熱を注ぎ込んでるなと
驚愕しましたよ!
by luca (2010-01-07 11:46) 

ZE-TA

>T.YA氏
おじさんですよぉ・・・

SR買うの?全然問題無いせ!
SR仲間になろうぜ!!
年式の微妙な変化に注意しといたほうがいいよ。
今でも前ブレーキ、ディスクのほうが良かったか?って考えるもん(笑)

>lucaさん
買ってたんですわ、ヤツ。
今使ってる歪みペダル3種、を使い分けるボードを考えてるそうですわ。
その3種がドライベスタ、MIのネオファズ、んで今回のマッド・・・・
なんて贅沢な!!

ヤツのブログは今止まってるみたいだけど、
そのうち今やってるジャズマスターの記事書くと思うよ。
正月にフレット抜いてたから(笑)
知らないうちにベースもやってたのな^^;そら増えるわけだ。

by ZE-TA (2010-01-07 12:52) 

kin

初 nice入れたぞ!!!!!!!!
by kin (2010-01-07 22:03) 

K-RAM

「他人様にはどーでもいいZの年末年始」のうち半分が
悲惨なオレの話やないか(笑)

by K-RAM (2010-01-08 18:15) 

ZE-TA

>kin氏
ブログがんばれー

>K-RAM殿
毎度ネタをありがとうw
by ZE-TA (2010-01-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。