SSブログ

他人様にはどーでもいいZの近況。 [雑記]

それこそブログってどんな感じで書いてたっけ?
と思ってしまうくらいブログ更新を休んでしまったので
リハビリも兼ねて近況を書くことにする。

まぁぶっちゃけて言えばこれといってネタがないわけだ(笑)

1、ボドゲカドゲ
前回も書いたとおり、kinの参加もあってZのまわりでは大盛り上がりである。
まぁ寒くなったしね?
コタツで酒飲みながら皆でわいわいゲームするにはいい季節です。
(まだコタツ出してないですが・・・)
そんなわけで現在最もネタが多いジャンルであるが
ここを読んでる人々には一番ウケが良くないジャンルでもある(笑)
そりゃそうだ、やりもしないゲームのルール読んだところで理解できるわけがない。
まぁこのジャンルは身内向けの話なので、ゲーム大会に参加するものは
少なからず読んでおくと良い。

2、ダーツ
めっきりやってない(笑)
どれくらいやってないというと、この前久々にやったら腕が筋肉痛になった(笑)
だが意外なことにたいして腕が落ちていない。
あれか?冬にしかやれないスキーみたいなもんか?
意外と体が覚えてるみたいな?
しかしながら、今後の腕の上達は現在のバレルでは不可能とか
自分勝手に思っていたりする。
ほんと何時から言ってるか分からないがいい加減バレル変えたい!!

3、バイク
実はまたバックミラー折った(笑)
しかも今回はクラッチレバーも一緒に逝った(大笑)
うん、絶対お祓いに行こう。
こうなりゃいっそ物を変えてしまおう!
と今パーツ注文中。届くのが楽しみだ。

4、音楽関係
何度も言うがほんとはコレがメインのブログだったんだよ!!
実はくそ忙しかった時期も欠かさず・・・いや一回休んだが(笑)
スタジオへは隔週通っていたりする。
抱えてる曲数がありすぎて全然間に合ってないが、徐々にやっていきたい。
DTM環境も一気に変えてしまいたいところだが、あまりにも金がかかるので却下。

そういえばちょいと前、うちのVoがついにDTMデビューした。
keyのヤツが一度イジってみたいというだけの理由で
Cubaseを選ばせたのはさすがに鬼か?と思ったが
イジってみたらZも欲しくなった(笑)
大昔のCubaseしか使ったことないが、こんなに使いやすかったか?
というくらい分かりやすく、見やすい画面には好感が持てた。
またスタインバーグで統一するために買ったインターフェイスが・・・・・

このへんの話は長くなる上、需要が少なそうなので割愛する(笑)


5、上記に関連して音楽機材
あまりに忙しくってないがしろになっているが
実はエフェクターを買った。
BOSSのループペダルだ。赤いやつね。
まだスタジオで一回しか使ってないけど
コレ面白いよー!^^
一人でアルペジオやらバッキングやら重ねて一人でジャムって・・・・

そうか・・・・こうやってギタリストは独りになっていくんだな・・・・



とまぁネタがないとか言ったわりにはいろいろ出てきたな^^
来月にはライブ見に行く予定もあるし、またレポするとしよう。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

冥憐(メイレン)

一番人気の猫記事が抜けてますよw

私もループ欲しいです。

理由はもちろん、コードバッキングして自分でソロを弾く為です。

ギタリストは寂しい生き物なんですね・・・w
by 冥憐(メイレン) (2009-11-28 15:06) 

luca

お、RC-2(かな?)購入ですか!
俺も今まではDD-20の簡易ルーパーを使ってましたが
GT-10に結構本格的なのが搭載されてるらしいので
使ってみようと思います(n'∀')n
でもレビュー記事の作成の為にしかいじってない感があるので
まだそこまで手を出し切れない(笑)
by luca (2009-11-28 21:29) 

ZE-TA

>メイレンさん
うちはネコブログじゃなーい!
ループは楽しいですけど、ふと一人に気づきますよ(笑)

>lucaさん
そうです、RC-2です。
最初RC-50と悩みましたが
「待て俺・・・ほんとに使うのか俺?」
と自問自答を繰り返しコンパクトに落ち着きました(笑)
GT-10ならもっと本格的なやつ入ってるんでないですかね?
ぜひやってみてください。
考えれば考えるほど楽しいです。
でも孤独です(笑)
by ZE-TA (2009-11-29 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。