SSブログ

ぷち旅行2009夏~ブドウ狩り~ [旅]

2009.8.23(日)

Zの知らないうちに決まっていたイベント「ブドウ狩り」の日であります。

Zの知っている情報はただ一つ。

23日(日)AM10:00にkin邸へ集合。



・・・・・・で?どこ行くのさ?[たらーっ(汗)]


そんなわけで、ちょいと時間が早いが
遅れると鬼の首取った勢いで攻めてくるヤツ
がいるので出発することにする。


予想通り一番ノリだったようだが、上記のヤツは車を借りるため嫁の実家へ出かけていた。
とりあえず嫁であるY嬢がいたのでお邪魔すると新事実が発覚!

飲み物は持参

何その遠足仕様(笑)
何も用意してないっつーの[たらーっ(汗)]

さらにZの知らない情報が次々と・・・・

どうも岡崎市に行くらしい。
車二台で行くそうだ。
昼飯は弁当屋にオードブルを頼んであるらしい。


なんか何も知らされていないZは荷物と同じ扱いである(笑)
持って行きゃいーや!みたいな^^;

しばらくしてkinが車を持ってきたので下へ降りると
ちょうどよくこの日の参加者(Zはそれすら知らなかったが)の皆さんが来た。

今回はkinとY嬢、ウロス氏とC嬢&さく坊、S嬢と今回うちのブログ初登場か?N氏(でいいですか?^^;)という2家族+1カップルが参加。
(呼び名に意義あるものは受け付けます)




まぁ今更なんだけど年々Zの孤独率が上がっております(笑)




・・・・・・。






(笑)じゃねえぞ!俺!


取り乱しました、ごめんなさい[たらーっ(汗)]



さて今回はウロス氏家族が赤ちゃん連れということもあって別の車
他の連中はkinの運転する車に乗り込む。
我らの車にはナビがついてたので先導することになった。


さぁ出発!!


まずは弁当屋でオードブルを受け取って高速へ。
高速道路を昔のkinからは考えられないほどの安全運転で進んでいると


隣を軽やかに抜いていくブルーの車体!!


ウロス氏!こっちが先導するっつーのに抜いていきおったぞ!
そのうち見えなくなるブルーの車体。


その後の我ら車内の会話(抜粋)
「ウロス氏はきっと安全運転だよねぇ?」
「いやいや、きっとハンドル握ると性格変わるタイプやぞ」
「おらおら~邪魔やぞ!とか言ってるとか」
「いや、ソレくらいじゃすまんな、常にパッシングだねw」
「んでC嬢がアンタそんなのに抜かれんじゃないわよ!とかw」
「サク坊大喜びw」



皆に愛されてる家族です(笑)


高速降りたとこで合流>kin再び先導で目的地へ

景色はどんどん山ん中。
道もけっこう細いです。
ほどなくして目的地に到着。


山岡果園




このあたりはブドウ狩りが盛んか?
道中何箇所もありました。

しかも最近のブドウ狩りはすげぇ!
・ゴーカート
・卓球
・ビリヤード
・川遊び
と言った感じで盛りだくさんらしい!

とりあえず受付をすませ、いざブドウ狩り場へ。




すげぇ急な坂ですな[たらーっ(汗)]

さすが山の中。
びっくりするくらいの傾斜だ。

そんな坂道を登ってるとゴーカートの看板発見。

DSCF0426[1].jpg
ゴーカート(?)とコース(?)3周100円

これがゴーカートか!![がく~(落胆した顔)]

あまりのナイスカーぶりに驚愕!
これをゴーカートと言い切るあたり、イベント企画者は相当の実力の持ち主かと!!

さらに上っていくと狩り場があります。

DSCF0413[1].jpg
上ってきた道を見下ろすとこんな風景


早速場所を確保してゴザ敷いて宴開始!
kin、S嬢、N氏は早速ブドウをとりに行く。

3人がとってきたブドウを食べ比べて誰のが一番甘いだのと品評会。
S嬢のブドウは評判が良かったが「(ここの)おじさんが選んだ」とケチがつく(笑)
N氏のは明らかに色が薄く「これはこれで[あせあせ(飛び散る汗)]」と必至のフォローが続く(笑)
そして可も無く不可もなく後々忘れられるkinのブドウ(笑)
三者三様。ブドウ狩りも奥が深い。

DSCF0415[1].jpg
狩り場の様子。けっこう人でいっぱいでしたよ。

その後も代わる代わるブドウをとりに行きつつ
オードブルを食べる。
緑の下はいい感じに太陽をさえぎって涼しい。
いい感じに食事&ブドウを楽しむ。

DSCF0412[1].jpg
食い散らかしw

だいたい皆ブドウとってきたかな?
と思ったころ、一人とりに行かずモクモクとブドウを食べ続ける女が[がく~(落胆した顔)]

Y嬢である。

彼女は一人で4フサくらい食ったんではないか?というくらい食べた。
そんなにブドウ好きだったのかね?
ちなみに彼女もこの後2回ほどとりに行って「私のが一番甘かった」と
言い張っていた(笑)

S嬢、N氏は二人でワインを持ち込んで飲んでたが
こうなってくるといつものように・・・・

DSCF0420[1].jpg

S嬢寝る!

もはや最近の宴の定番である(笑)
ああ・・・・Zのバックが枕に・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

常にアイドル状態だったのがサク坊。
愛くるしい笑顔ふりまきまくり^^
まだ知らない大人に慣れないか?
両親以外が抱くと泣き出すのだが、kinが抱くと反応がちと違う。

泣き声に濁点がつく(笑)
よほどイヤに違いない(笑)

そんな楽しい宴も終盤になってきたころ・・・・



・・・・ん?


・・・・なんか冷たいものが??



Z「またまた~、気のせいだって」



・・・・・いやいや、だってコレ・・・・・


ざー!![雨][雨][雨]

うは!!降ってきやがった!!
実はこの日この時まで、天気はこの上なく快晴[晴れ]であった。
まさかの急変に一同驚きを隠せない。


・・・・・・で


一同いっせいにZバッシング!![もうやだ~(悲しい顔)]

待て!落ち着けお前ら!
いったいZが何をした??[あせあせ(飛び散る汗)]


いやぁ・・・・さすがに今日は無いと思ったよ[バッド(下向き矢印)]
また記録を伸ばしてしまった気がする・・・・
ちなみにここは上にビニールシートが張ってあって
雨が降っても大丈夫です。


雨はさっと降ってやみました。
その後、そのへんに置いてあった卓球台で卓球なんかやったりして過ごし
S嬢が持って来てたネットのプリントアウトを見て「八丁味噌 カクキュー」
寄って帰ろうということになった。

DSCF0428[1].jpg
帰り際の天気。おかしい・・・・着いたときは雲なんてなかった・・・。

帰りにここの売店で売ってるブドウの試食を食べたが
ブドウ狩りで食べたブドウの数倍おいしかった!
さすがプロが商品として売っている商品だけある!


山岡果園を出て八丁味噌 カクキューへ。


駐車場へ着いて驚いた。
観光バスが3台くらい来てやがる!
正直ナメてたわ、八丁味噌^^;

ここでは工場内の見学ツアーみたいなのがあるそうで、
受付に行くと時間が決まっているらしく、少々待ち時間が。
ならばと売店へ行く。
やはり八丁味噌を押出しまくった商品が並んでいる。

そしてやはりあったのが八丁味噌ソフトクリーム!!
DSCF0430[1].jpg
DSCF0429[1].jpg

食べてみると初めソフトクリームだなぁ??
って思ってるとだんだん味噌の味がするという一品!
ハッキリ言おう!バニラのほうがうまいと!(笑)
どこぞで食ったしょうゆソフトと同じパターンだ^^;

DSCF0431[1].jpg
ちなみにこんなのもあったが、怖くて飲めなかったw

時間になったのでツアーへ参加。
ここからは写真で雰囲気を味わっていただこう。

DSCF0433[1].jpg
DSCF0434[1].jpg
古い建物ばかりです。


DSCF0435[1].jpg
DSCF0436[1].jpg
なんとなくソレっぽいものがちらほら見えてきた。


DSCF0438[1].jpg
DSCF0439[1].jpg
DSCF0441[1].jpg
DSCF0443[1].jpg
建物の中は資料館。
味噌作りの様子が再現されています。



DSCF0447[1].jpg
積んである石の表示か?


DSCF0448[1].jpg
笑えるほどいっぱいあります。


一回りした後、味噌汁の試食して終わりです。
アンケートに答えるとお土産に八丁味噌をもらえます。


いや~満喫したねぇ~と駐輪場へ歩いているとき・・・・


バキ!


DSCF0451[1].jpg

サク坊がkinの扇子を粉砕!!

最後の最後においしいとこ持って行ったサク坊であった(笑)



ここでウロス氏、C嬢、サク坊とお別れ。
お疲れ様でした~^^

我らは返り際にスーパー行って買い物して
早速もらった八丁味噌で味噌汁作ってたべたのでした。
けっきょくZが帰ったのはPM10:00ごろか?
一日遊び倒しましたよ。疲れた~^^;


参加者一同様。
大変楽しゅうございました~^^
また遊びましょ!



大丈夫!!
次は降らねぇよ!!(笑)


盆休みに実家のほうであった花火大会の写真をアップしましたので よろしかったらついでに見て行ってくださいな。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

luca

出先で降られた時、ZE-TAさんが同行者の方々に
「責任取れ!リアルてるてる坊主だ!」と責め立てられ
木に吊るされないか心配になってきました(笑)
by luca (2009-08-25 19:53) 

kin

そうですな、Z君!
次、出先で、雨を降らせたらてるてる坊主だ!
by kin (2009-08-25 20:22) 

Y嬢

私の狩ったぶどうは、☆一番☆「ぶどうらしく」甘かったね。
by Y嬢 (2009-08-25 20:28) 

冥憐(メイレン)

私はその日、家に帰った丁度のタイミングで「ザーッ」ってきました。
晴れ男ですので。

そうか・・・あの雨はZさんでしたか・・・。(´ω`;)
by 冥憐(メイレン) (2009-08-25 23:35) 

ZE-TA

>lucaさん
不用意にココでそんな発言しないで~!
すでに「変なヤツ」が真に受けてるしぃ~!(笑)

>kin
もっとひどくなるかもよ?

>Y嬢
確かに甘かったな。
最後にとってきたやつが一番甘かったような?

>メイレンさん
ちょっとまってくれ^^;
Zの特殊能力はいったいどこまで影響するというのだ?
by ZE-TA (2009-08-26 08:55) 

刑事長

1.Zをてるてる坊主にする。
2.それでもやっぱり雨が降る。
3.スーパーサイヤ人になれるレベルの怒りがこみ上げる。
4.血の雨が降る。

結局、雨は降る。

ただ、雨の色が透明か赤いかの違いだね^-^

by 刑事長 (2009-08-26 22:20) 

pon

ぶどう狩りいいですね。
やっぱり、イチゴ狩りとぶどう狩りは
たのしい。食べるのも結構食べられますしね。

雨のくだり・・・(笑)
by pon (2009-08-26 22:37) 

ZE-TA

>刑事長
そんな笑顔で言われましても・・・・

>ponさん
イチゴもいいっすね^^
多分子供のころ行ってから~狩りってのはやってなかったので
楽しかったですわ。

・・・雨はほっといてくださいw・・・
by ZE-TA (2009-08-27 09:14) 

hiro

眠ったS嬢にメロメロ~☆
by hiro (2009-08-31 14:25) 

ZE-TA

>hiroさん
まさかあの写真でイメージアップ?^^;
by ZE-TA (2009-09-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。