SSブログ

黒糖甘食 [みぃ日記(猫)]

このコーナーは、みぃcafe料理長Y嬢の料理をご紹介するコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
単なるネタですので注文は受け付けてませんよ(笑)


今回のはZは知らない食べ物でした。
あましょくって言うらしいよ。
昭和30年代のこどものおやつだそうです。

材料はコレ!

mini_P3100415.jpg


・・・・・<中略>・・・・・



mini_P3100425.jpg

Z「てんちょー、出来たってさー」

mini_P3100426.jpg


みぃ店長「寝てるのが分からないの?」


Z「ちったぁ仕事しろ[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

作田ウロス

これはおいしそうだ。
花見のときに食べたいなあ。
by 作田ウロス (2009-03-23 11:26) 

ZE-TA

>ウロス氏
とっても駄菓子な感じでしたよ。
食べたければY嬢に頼んでおいてはいかがか?
by ZE-TA (2009-03-23 17:04) 

luca

あ〜、甘食ってありますね!
食べた事はないんですけど、材料を見たら
何となく味の方向性はわかった気がします。
by luca (2009-03-23 20:48) 

ZE-TA

>lucaさん
知ってますか!Zはさっぱり知らんです^^;
材料のみでまったく作り方のせてませんが
ぜひ適当に作ってみてください(笑)
by ZE-TA (2009-03-24 09:24) 

Y嬢

lucaさん
食べた事はないけど、何となく知ってる「甘食」
私の周りも、みんなlucaさんみたいな感じです。

調べてみると・・・・・・
昭和30年代のおやつ。全国販売ではなかったみたい。


by Y嬢 (2009-03-24 13:50) 

あつこ

にゃーーーかっわいい〜ねこちゃん!
by あつこ (2009-03-25 22:41) 

ZE-TA

>あつこさん
そう言ってもらえると店長も喜びます^^
by ZE-TA (2009-03-26 09:57) 

yuki

甘食って最近お店でも売ってますよね。
まだ食べたことないんだけど…甘いのかなぁ?
by yuki (2009-03-28 19:23) 

ZE-TA

>yukiさん
Zが食べたのは甘さひかえめでしたけどね。
売ってるとこ見たこと無いですわ。
by ZE-TA (2009-03-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。