SSブログ

不運続き・・・ [SR400]

さて前回のライブ日記に書いたとおり
オアシスのライブに行ってたわけだが
開場18:00 開演19:00
だったわけで、会社を定時の18:00に切り上げたZは
急いで会場に向かうべくバイクに飛び乗るわけだ。

んでバイクをバックさせたときに

ん?なんか重いぞ?

って思ったわけだ。
でもあせってたのもあって急いで会場に走らせた。


ライブ終了後、再びバイクに乗ろうとバックさせたとき

あきらかに重い!

ものすっごいイヤな予感する![がく~(落胆した顔)]
チェックしたらびっくりですよ!

リアタイヤにこんなモノが!!
Image056.jpg

パンクですよ、パンク。
またかよー・・・・。

応急処置のタイヤパンドーを注入してみたらさらにびっくり!
なんか穴と関係ないとこから漏れとる!!
なんかバルブ付近から漏れてる気がする・・・・

とりあえず一本注入して、3~5キロ走るように説明書きされてたので
近くのガススタまで走ってみた。

まぁ~怖いのなんのって[がく~(落胆した顔)]
カーブなんてヨタヨタしながら走ってたからね。

んでガススタでエア注入してもらったがやっぱダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
夜中だったんで緊急レッカーですよ・・・・。


そんなこんなで無事帰宅したのが日が変わるころ。
おまけに帰宅してから気づいた「そういえば夕飯食べてない」
もうめんどーだからビール飲んで寝ましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなわけでこの3連休、バイクは入院でございます・・・・。


しかしホントに今年はよくないことが起こるわぁ。
お払いしてもらいに行こうかしらん??
タグ:SR400
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 15

yuki

この不運続きの最初って・・・まさかあの神社からじゃない…よね…?
by yuki (2009-03-20 20:39) 

クロ

お見受けしたところ厄年にはまだ早いようですし
誰かの呪いか、yukiさんの言われるとおり例の神社で何らかの厄を引き連れて来たのか・・・(爆)
と、言うのは冗談で(^^ゞ←冗談も程々に(ツッコミ)
まぁ~パンク状態でバイクは致命傷に成り得る障害にも拘らず
転倒&事故にも遭わず無事でいられた事に感謝しましょう。
これを機に、マイナス思考?被害妄想?にならぬよう
前向きに考えたほうが良いかと・・・
ぁ、ZE-TAさんの持ち前の性格ならその必要もないかな・・・(爆)
何れにせよ無事でなにより、(^_^)

by クロ (2009-03-20 21:26) 

あつこ

うーーショックですね。でも、ここで何か悪い事続いたら、次は、きっといいことしか起こらないはずですよ!
厄除して気分転換になるなら、行ってみてもいいかもですね☆
by あつこ (2009-03-20 22:01) 

ZE-TA

>yukiさん
う~ん・・・厳密に言うと今年入ってすぐくらいにインフルエンザになって
るんですよねぇ・・・。

>クロさん
確かに事故ったわけではないのでまだマシっすな。
とりあえず今日バイクが戻ってきたぜ!
って思ったら明日一日雨ですな(笑)

>あつこさん
ありがとうございます^^
きっとこれから運気上昇ですよ~


by ZE-TA (2009-03-21 20:21) 

麗夢睡眠

自分も前に銅線を踏んで、バーストしたことがあります。。。(T-T)
バイクは特に注意が必要ですね・・・。
by 麗夢睡眠 (2009-03-22 01:41) 

ZE-TA

>麗夢睡眠 さん
自動車のようにスペアタイヤあるから大丈夫!
とはいきませんからねぇ^^;
なるべく路肩側走らないようにしようと思ってます。
by ZE-TA (2009-03-22 17:02) 

pon

これは災難でしたね。
でも、明日からまた良い事あると
思いますよ。(予感ですが・・・)
by pon (2009-03-22 21:46) 

ZE-TA

>ponさん
その予感に期待します^^;
by ZE-TA (2009-03-23 08:59) 

作田ウロス

今度お参りに行きましょう。
なんかやっておこう。
by 作田ウロス (2009-03-23 11:25) 

ZE-TA

>ウロス氏
お参りねぇ・・・
初詣だけじゃだめなんすかねぇ?
by ZE-TA (2009-03-23 17:04) 

hiro

それは災難やったね~。パンクのほとんどは【運】やからね・・・・。
今週日曜に名古屋遠征に行くわ!KMと。
でわまた!
by hiro (2009-03-24 15:08) 

ZE-TA

>hiroさん
お?復活した?ずいぶんご無沙汰やったやん?
ほんとに運だな・・・・イタズラじゃなかったらね^^;

名古屋来るということは・・・いよいよバイク始動か!
by ZE-TA (2009-03-24 19:53) 

ヴィトン コピー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン コピー (2013-07-01 23:54) 

Allison

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this site. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the future as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own site going now. Really blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.
Allison http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/country-kid-tights-every-little-girls-delight.html
by Allison (2013-08-31 03:28) 

insoles to increase height

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
insoles to increase height http://tallerisbe.exblog.jp/18082992/
by insoles to increase height (2013-09-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

live日記 ”OASIS”黒糖甘食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。