SSブログ

奇祭。 [雑記]

日曜に突然yukiさんからメールが・・・
「祭り行かない?」
天気もよくって得にやることも無かったので行ってみることにした。

合流したのがお昼ごろだったのでとりあえず飯!
yukiさんのおっかない運転で適当なとこに入る。

P1010550.JPG

帰り際、割引券をもらったが次くることはないだろう(笑)
いや、別に味が・・・ってことじゃないよ。

んで問題の祭りへGO。
祭りと言っても詳細はさっぱり知らず。
場所が場所だけにしょぼい神社の祭りと思っていた。
・・・・んがしかし!恐ろしく人がおった^^;
P1010554.JPG

なんじゃこりゃ!
そんなメジャーな祭りだったのけ?

んでそのへんに売ってるモノがややおかしい・・・
否!かなりおかしい!!

P1010551.JPG
P1010596.JPG
P1010597.JPG

田縣神社豊年祭・・・・それがこの祭りの正体であります。
詳しく知りたい人はググッてくれ。いっぱい出てくるから(笑)

いやもうハジけてるね!
客も普通の売り物(からあげ、焼きそばなどなど)には見向きもしないね。
怪しい形したチョコバナナとか飴とかにながーい行列が出来るのよ^^;
んで外国の方々もいっぱいなのよ!
日本人くれいじー!あいつら未来に生きてるヨ!
とか思ってるに違いない(笑)

ここの神社も普通じゃない。
P1010552.JPG
P1010555.JPG
絵馬もこの通り(笑)


おそらくこの祭りの一番の見せ場が神輿行列だと思われる。
それを撮らないとまずいでしょ!と人々の行列に入り込む。
しかしまぁ~どこからこんなに人が?

P1010567.JPG
天狗を先頭に・・・

P1010568.JPG
怪しいのぼりが続き・・・

P1010571.JPG
怪しげなモノを抱いてるお姉ちゃんが通り・・・

P1010588.JPG
なんかキタ!!!

P1010592.JPG
なんかが人々の中で回る!!!


いや・・・もうなんつーかすげえな(笑)
奇祭ってこういうこと言うんだね。


さて、本来ならここで今回のネタは終わるハズだったのだが
ここからが長い一日の始まりだった[たらーっ(汗)]

帰宅したZに異変が起こる。
極度の腹痛に見舞われたのであります・・・

けっきょく初救急車を経験するハメに[がく~(落胆した顔)]

ま~運ばれてるときは「いっそトドメを!!」
ってくらいイタイわけですよ[がく~(落胆した顔)]
まぁ今こんなブログを書いてますのでなんとかなったんですけどね[たらーっ(汗)]

運ばれたのが18時前後だっただろうか?
事なきを得るまでかなり時間がたった気がする・・・
とりあえず落ち着きを取り戻してから違う部屋に移されて
点滴がなくなるまで寝てることになった。

で?これいつ終わるのさ?

昼食べてからなーんも食べてないわけですよ。
腹減ってしょうがない!
けっきょく23時過ぎにようやく終わりましたよ・・・[たらーっ(汗)]

またね~なんもやることないじゃん?
んで他にも患者さん寝てるんだけど
やっぱみーんな家族が看てるわけさ。

なんかすっげーオレ孤独!

んで点滴終わってからも大変。
救急車に運ばれてきたもんだからZが今どこにいるのかさっぱり分からん!!
病院の名前言われても今まで病院なんて縁なかったから知らないんだよねぇ・・・
それこそ誰かいればな~・・・

なんかすっげーオレ孤独!

とりあえず外に出てみた。
さっぱり分からん(笑)ちなみにオレ方向音痴(爆)
しかも寒い!!!
部屋で寝転がってるとこ連れてかれたもんだから
上着なんて着てない!しかも深夜!寒い!!!

とりあえず大通りに出てみたら知ってる場所に出た。
あ~ここ学生時代よく通ったとこだわ。
そこからタクシー探し。これがなかなかつかまらない!
後でタクシーの運転手さんから聞いたんだが、日曜の夜はタクシー少ないんだそうだ。
こんなことなら病院に呼べばよかった・・・・

とまぁ大変苦労して帰宅したのが日が変わったころ・・・・
とりあえずなんか食べたい!と思って炊いてあったご飯に塩ふって食いましたよ(笑)
また食べるとまだお腹が気持ち悪いんだ[がく~(落胆した顔)]

すぐ寝たんだけど腹痛復活で何度もおきるし[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~いろんな体験したよ、ほんとに(笑)
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

ひろちゃん

初めまして。
yukiたんのところから着ました。
し〜ちゃんに乗られたんですね。
うらまやしい…。やっぱ怖いんだ…。

胃けいれんですかね?
お大事にして下さいね〜。
by ひろちゃん (2009-03-16 20:11) 

yuki

お疲れさまでした~。
もう体調は大丈夫?昨夜は事故ったのかと思ってびっくりしちゃった。
すんごく貴重なモノ見てきたよねぇ…(^^;
Yさんに会えなかったのが残念だったけど…。
それにしても。。。。。モザイクなし?
みなさんにご披露しないといけないおみくじ画像は?
2年後に向けての宣言は?o(*^▽^*)oあはっ♪
by yuki (2009-03-16 20:12) 

yuki

↑ ひろちゃんだ~♪
ZE-TAさんにお話しした沼津オフのひろちゃん♪
そういえば。。。家族以外でし~ちゃんの助手席に乗ったのって
ZE-TAさんが最初かも…。
( ‥) ン?私の運転上手だったでしょ?
by yuki (2009-03-16 20:19) 

K-RAM

その奇祭のあとの腹痛でしょ?
それは病気じゃないよ、あれだよ、あれ。


ZE-TA君もいよいよママか(笑)

by K-RAM (2009-03-16 20:42) 

クロ

ぁ、餌食になってる(^_^)
yukiさんに一服盛られましたか?(テポドン)
で、原因は何だったのでしょうか?
ひょっとして尿管結石とか・・・・(経験者)
いずれにせよお大事にm(__)m

by クロ (2009-03-16 22:03) 

ZE-TA

>ひろちゃん
いらっしゃいませ^^
名前に”ちゃん”までついてたのでそれ以上つけませんでした(笑)
し~ちゃんというのはあの車の愛称ですな?
yukiさんの運転すごいよ~。よく免許取れたね~って思ったから^^;
ご心配ありがとうございます。

>yukiさん
そんなにし~ちゃんの助手席はレアなのか?(笑)
おみくじはね~、ネタにしようかと思ったんだけど
うまい写真なかったからやめちゃった(加工めんどい)
我が心にとどめておきます^^
ほんとにご心配おかけしました。

>K-RAM殿
いやほんとにそんな感じだと思ったわ(笑)

>クロさん
一服やられましたわ(笑)
尿管結石とかいたそうですな^^;
そんなたいそうなもんでもないですけど
まだ時々お腹がにぶく痛むんで今日休みとりましたわ。
ご心配おかけして申し訳ないです。

by ZE-TA (2009-03-16 23:39) 

ねこプリン

ど~も初めまして。
どんなお祭りか気になって、yukiさんの所から来ました~。

衝撃・・・!
世の中にこんなお祭りがあるなんて知りませんでした^^;

体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。
by ねこプリン (2009-03-18 13:55) 

ZE-TA

>ねこプリンさん
いらっしゃいませ^^
まぁ~ほんとにおばかな祭りでしたね(笑)
でもそんな祭りだからあんな場所に人が集まるんですよねぇ~。
異国の方々もあんなノリ大好きみたいでいっぱいいましたよ!

体調ご心配ありがとうございます^^
今はもうだいぶ快調に近づきました、もう一歩ってとこですかね。
どーせならこのチャンスに休みまくってやりたいところですが
仕事がそれを許してくれません^^;
普段暇なんですけど、こういったときだけ妙に忙しいんですよねぇ・・・
by ZE-TA (2009-03-18 14:51) 

kissk

^^忙しい時ほど、体をお大事に♪
何とも言えぬ・・・お祭りですね☆^^*
by kissk (2009-03-18 20:43) 

作田ウロス

毎年行こう行こうとおもいつつ、今年も終わってしまったのか、というあのティンポフェス。
来年こそは!

ともあれ元気になってよかった。
毎朝ファイブミニのみなされ。
by 作田ウロス (2009-03-19 00:08) 

ZE-TA

>kisskさん
ご心配ありがとうございます^^
確かにコメントに困る祭りですよね・・・
実は姫宮とか呼ばれるとこもありましてな・・・・(以下略)

>ウロス氏
実は気になってたんですか?祭り。
昨日はどうもありがとうございました。
帰りにまた不運が・・・・また書きますよ~・・・
by ZE-TA (2009-03-19 09:21) 

pon

ZE-TAさん こんばんは。
ここ知ってる。
春日井の人がゴルフのコンペの景品に
どうぞ!っていって紅白の飴ちゃんを
持ってきてた。
何気なしになめてたら・・・
そうだ、写真で思い出しました。
ここでしたか。

それとお体だいじょうぶですか
ご無理をなさいませんよう・・・
by pon (2009-03-19 22:39) 

ZE-TA

>ponさん
この飴をプレゼントする勇気がZにはないです(笑)
ご心配ありがとう^^大丈夫ですよ~
そもそもそんなに無理してないですよ~^^;
by ZE-TA (2009-03-20 11:19) 

narmal

ZE-TAさん、初めまして。
我がアイドル、岐阜のyukiたんからお邪魔しました。
皆さんからお聞きする岐阜のyukiたん、
ワタシの頭のなかで伝説が作り上げられています。。。
by narmal (2009-03-23 20:09) 

ZE-TA

>narmalさん
いらっしゃいませ~。
よく「岐阜の」ってつくのは他にyukiさんがいらっしゃるんでしょうね。
あんまし妄想してるとヤバイですよ~(笑)
by ZE-TA (2009-03-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。