SSブログ

塩ちんすこう [みぃ日記(猫)]

このコーナーは、みぃcafe料理長Y嬢の料理をご紹介するコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
単なるネタですので注文は受け付けてませんよ(笑)


最近ちんすこう作りに励んでいるY嬢。
ってことで今回はちんすこうですってよ。

材料はコレ!

mini_010.jpg

Y嬢「店長、『宮古島旅行した時に食べた、雪塩ちんすこうが忘れられない』って、言ってましたよね?」
 
みぃ店長「もしかして・・・・?」


mini_016.jpg

みぃ店長「こ、こ、これはっ!!!」

mini_017.jpg

みぃ店長「ガブっ!!!!!」

mini_018.jpg
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

冥憐(メイレン)

この後店長はどうなってしまったのでしょうか・・・w

ちんすこうって食べ物だったのか!∑(゚Д゚; )
それすらもしりませんでした・・・。
by 冥憐(メイレン) (2009-02-04 22:39) 

ZE-TA

おひさっす。
このコーナー記事はY嬢が書いてるので
その後の真相は彼女しか知りません・・・・
(ま、彼女もそこまで考えてないでしょうけど・・・)
ちんすこうって沖縄のお菓子でっせw
by ZE-TA (2009-02-05 09:20) 

yuki

むか~し沖縄行ったとき食べたけどこれはちょい苦手だった…。
by yuki (2009-02-05 21:59) 

ZE-TA

>yukiさん
なんかいろいろ種類あるみたいですよ?
ZはY嬢から「塩ちんすこう」とかいうやつもらったけど
お茶菓子にいい感じでした。
ちなみにこの前遊びに行ったときにY嬢がつくってた
ヤツは、クッキー寄りのちんすこうを狙ったそうですが
まんまクッキーでした(笑)

by ZE-TA (2009-02-06 11:37) 

yuki

質問で~す!
14日はご実家から名古屋へ戻られます?
hiroさんトコにお寄りになります?
by yuki (2009-02-07 15:11) 

Y嬢

WAO!!!

まさか、14日に河合村でオフ会???

雪に閉ざされた河合村で・・・・
by Y嬢 (2009-02-08 12:52) 

ZE-TA

>yukiさん
14日は高山の結婚式場にいます。
おそらくそのへんのホテルに泊まることになるでしょう。
名古屋へ帰るのは次の日の15日です。
hiroさんとこにはおそらく行けませんね~。
足ないですし。
yukiさん雪祭り行かれるんですか?

>Y嬢
ちなみに今は河合は村ではないんですよ(笑)

by ZE-TA (2009-02-08 15:16) 

yuki

寒空の下でのオフ会はもうこりごりかも…。
Yさん♪
もしかして私のオフ会記事読んでくださいました?
遠くまで出かけてとってもおバカなことやってきました…。
by yuki (2009-02-08 15:19) 

yuki

道路状況次第ですが私の軽自動車で行けるようでしたら
行くことも考えています。
ZE-TAさん、バイクで行くの?
by yuki (2009-02-08 15:21) 

ZE-TA

>yukiさん
雪少ないって言っても、豪雪地帯の人間の言うことですから
運転はくれぐれもお気をつけて。
さすがにこの時期の飛騨はバイクでは走れませんよ^^;
金曜に実家帰って、土曜は親の車で移動でしょう。
by ZE-TA (2009-02-09 11:06) 

yuki

( ̄◇ ̄;)エッ?雪がないって。。。
まったく1mmもないってことだと思ってるんだけど…。違うの?
by yuki (2009-02-09 13:04) 

ZE-TA

>yukiさん
それは大きな勘違いでっせ(笑)
ニュアンスとしては「国道に雪ないよ」って言うときは
ほんとに道には雪ないですわ。
ただその場合でも凍ってることありますから注意しましょう。
問題は国道から小道に入ったときですね~。
途端に雪景色!みたいなこともありますので用心ですよ!

by ZE-TA (2009-02-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。