SSブログ

沖縄そば [みぃ日記(猫)]

このコーナーは、みぃcafe料理長Y嬢の料理をご紹介するコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
単なるネタですので注文は受け付けてませんよ(笑)



今回は沖縄そばです。

ってことで、名古屋は大須にあります沖縄のお店「にらい」さんの
ブログでも貼っておきましょうか^^

こちら>http://nirainagoya.ti-da.net/

材料はコレ!
粉っすわ、粉。
mini_062.jpg

これに、卵と水を入れて、
練るべし!練るべし!(すっげー大変!![あせあせ(飛び散る汗)]
切るべし!切るべし!


mini_P1110279.jpg
みい店長「くんくん」
みい店長「あたし、麺好きじゃない。興味ない。」

mini_P1110287.jpg

Y嬢「一人きりでゆでて食す。」

mini_P1110292.jpg

Z「うまかったっすよ。いやホントに。」

しかしながら粉こねるのが大変大変!
しっかり次の日手のひらが痛かった[たらーっ(汗)]
タグ:料理 ネコ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuki

ZE-TAさん。インフルエンザは1週間は感染の危険があるんじゃなかった?
いまごろYさんは感染してたりして…。
来週は発症してたりして…。大丈夫?
by yuki (2009-01-31 18:26) 

ZE-TA

>yukiさん
いやいやいや、この記事はもうだいぶ前に
ストックした記事のひとつです。
Y嬢の記事に埋もれないように小出ししてます(笑)
ってことで今日と明日は外出は控えております。
by ZE-TA (2009-01-31 19:20) 

yuki

ZE-TAさんが寝込み始めたころ
私は初めてのオフ会楽しんできました♪
6人で沼津オフだったんだけど
もうハチャメチャo(*^▽^*)oあはっ♪
6人のブログがリンクされててすごいことになってるけど
お暇だったら遊びにきて♪
1番面白い人の記事はもうすぐ読めなくなるかも…だし。
(o・。・o)あっ!そうだ! 病み上がりは気をつけないとね。
あったかい物召し上がって暖かくしててくださいませ。
まだまだお大事ね♪
by yuki (2009-01-31 20:07) 

ZE-TA

>yukiさん
おお!そーいえばそんな話してましたな!
また見させていただきます。

体調のほうは良くなりまして、仕事復帰できました。
ご心配ありがとうございます^^

by ZE-TA (2009-02-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。