SSブログ

メンテ用品買いあさり。 [SR400]

ここのところいろいろと買ってますなー。

SR400に乗るまでメンテナンスってほとんどバイク屋まかせだった。
乗り換えたらけっこう手のかかる子だったんですよ>SR400[あせあせ(飛び散る汗)]
整備嫌いな人は乗らないほうがいいよ(笑)

なのでいろいろと整備に必要なものを買い集めてます。



とりあえずこれ便利!
一通りの作業が写真つきで解説してあって分かりやすい。





グリースガン。
リアハブとスイングアームのピボットシャフトっつーところに注油するのに使う。
Zが買ったのはホームセンターで1000円くらいのやつだったけど
多分必要充分だと思う。容量も80ccあれば余裕。
SRのwikiにグリスはモリブデン系!とか書いてあったので
それも一緒に買ってみた。











ワイヤーグリスとインジェクター。
クラッチとかアクセルとかのワイヤーに注油するとき使う。
けっこう高いぜ・・・・特にインジェクター[もうやだ~(悲しい顔)]





錆とりといったらコレ!的な扱いを受けてたので
買ってみたのがこれ。
塗ってふき取るだけの簡単錆とり。
さらにその後被覆つくって錆を防止してくれるという!
実はそっちのほうが目的だったりする。
これも高いぜ・・・・[がく~(落胆した顔)]


とまぁこんなものを週末に買いまして
日曜日にさっそくやろう!と思ったわけさ。

なんで注油関係ばっか?というと
中古車で買ってるのでまずそこかな?と。

んで早速始めたわけさ!
以前、雪の日に走ったっきりキレイにしてなかったので
まず各所を磨いてからさぁ!注油!れっつとらい!


って雨降ってきたやんけ!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


賃貸住まいのZにガレージがあるわけもなく・・・断念!
またやったらアップしますわぁ・・・orz
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

yuki

(・・∂) アレ? 今年はギターじゃなかったの?????
ギターもバイクもやめて4輪買おう!
車あれば彼女とドライブもできるでしょ♪
でも。。。。。「彼女」っていうのは売ってないよね。
アウトレットで探してみる?(笑)
by yuki (2009-01-19 20:55) 

作田ウロス

このところっていうか、常に購買しているような。。。
心の底からうらやましいのです。。。

by 作田ウロス (2009-01-20 00:06) 

ZE-TA

>yukiさん
ギターもやるよ!
バイクの場合、日々の足の役を担っているので
ないがしろにもできないんですよ。
・・・彼女?
売ってたら買うよ?(笑)
アウトレットって^^;B級品?(笑)

>ウロス氏
年越してからちょっと買いすぎだな^^;
けっして裕福じゃないのはご存知の通りですが
ほら?そこは私、守るものがありませんから・・・orz
by ZE-TA (2009-01-20 09:30) 

hiro

おぉ!?いよいよ買い出したな~。
グリスガンの先はホースタイプがいーですよ♪
錆とり~!?
錆びれた質感が良いのでは・・・・・・・?
by hiro (2009-01-20 10:09) 

ZE-TA

>hiroさん
ホースな。俺もそれがいいか?とも思ったが
余分な出費なので買わなかった。
SRの場合ストレートでも問題なさそう。
ちなみに錆びれた質感は私の趣味ではない。
by ZE-TA (2009-01-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうれん草パンわらび餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。