SSブログ

わらび餅 [みぃ日記(猫)]

このコーナーは、みぃcafe料理長Y嬢の料理をご紹介するコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
単なるネタですので注文は受け付けてませんよ(笑)



材料はコレ!!

mini_002.jpg


いつものよーに中略~


はーい出来上がり!!

Y嬢「つやが出るまで、頑張って練って、練って、練りました。
   よく見てくださ~いっ!!!」


mini_001.jpg

みい店長「近すぎっ!!ってゆーか見えないし!? 」
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Y嬢

↓どなたか、知っていたら教えて下さい。↓

わらび餅、翌日は弾力もなくなり、失敗したゼリーみたいな食感になったんです。

市販のって、翌日も翌々日も変わらないおいしさですよねぇ。

私の何がいけなかったのでしょうか?
by Y嬢 (2009-01-20 12:56) 

yuki

おいしそ~♪
ツルンってのどに入っていくのがいいよね。

>Yさん
市販のでも保存料入っていないのはやっぱ味落ちません?
わらびもちってできたてが一番美味しいって言われるし…。
あのね。。。明日も明後日もたべちゃおう♪って欲張ったのが
いけなかったのかも~o(*^▽^*)oあはっ♪
余った分は「帰りに岐阜まで配達してきて!」ってZE-TAさんに
お願いしてね♪
by yuki (2009-01-20 19:12) 

ZE-TA

>Y嬢
そーいえばわらび餅ってそんなに食べたことがない・・・
市販のって言われても「どんなだっけ?」ってレベルw

>yukiさん
帰りに岐阜?
いやいやいやいや!逆方向やし!
しかも「ちょっとそこまで」って距離じゃないし!!
by ZE-TA (2009-01-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。