SSブログ

現状整理 [SR400]

ZのSRは購入時すでにカスタムされている状態だったので
分かる範囲で整理してみたいと思う。

つい先日M6をつきあわせてタンク磨いたので
その時の写真をもとに見ていきます。

P1010045[1].jpg

初公開になるソロシート姿。
シートが変わるだけで雰囲気全然違うな^^
やっぱこっちのほうが似合う。荷物載らんけど[たらーっ(汗)]
以前載っていたタンクが今のより大きかったため、シートとタンクの間が空いてます^^;
ここで分かるカスタムは・・・


・スカチューン
・パワーフィルター
・マフラー(メガホン)
・ウィンカー
・アルミタンク(デイトナ:ノートンタイプ)
・ソロシート
・リアサス(違うらしいよ、知らんけどw)



といったところか?

お次
P1010040[1].jpg

M6が無駄にフレームインするのでモザイク(笑)
でもタンクに映りこんでやがるし・・・

こっち側は・・・

・スプロケットカバー(多分WM製)

昨日一生懸命磨きましたw
この写真は磨く前ですね。


お次
P1010041[1].jpg

またしてもフレームに入るM6[たらーっ(汗)]

・ミラー(デイトナ製)
・スピード&タコメーター(デイトナ製)
・セパハン(WM製)
・タル型グリップ
・デコンプレバー(デイトナ製)
・ハンドルポストキャップ(デイトナ製)
・油温計(こいつもデイトナ製じゃねぇ?)


といったところがカスタムされてますな。
しかしまぁ前オーナーさんも頑張っていろいろカスタムしましたな。
かなりお金かかってんじゃないか?


アルミタンクとミラーは受け渡しの時、不備があるということで
新品をつけてくれました。
(実は今ノーマルタンクが欲しかったりw)
ついでに
「ソロシートだと荷物が載らないからツーリングの時なぁ・・・」
とゴネてやりましたらタンデムシート(旅日記など参照)をつけてもらいました。


今後どういった感じにしよう?
とりあえず現状のカスタム方向は完全にノートン マンクスであります。

norton.png

ん~かっちょええ~[黒ハート]
こんなにマッチョには見えないのが悲しいところだが
ひとまずこんなカンジにしてみたい。
昔は定番と言われたカスタムですが
今じゃまったく見ないですしね。
一度だけほぼ同じスタイルのSR見ましたけどね。

とりあえず前後のフェンダーは替えたい。
特にリア。
もちっと短くしたいね。

あと特徴的なフロントのビキニカウル(っていうのか?)を付けたい。
ぶっちゃけコレだけでだいぶ雰囲気変わると思う。




SRに取っ付けて似合うかなぁ?
と思ったりするが、パーツ自体SR用なので
それなりに合いそうな予感。






実はこっちにしようかすごーく悩んでいる[ふらふら]
憧れのロケットカウル!
しかしながらノートンマンクスというとやはり前者になるわけだ。

いや・・・別にそれほど似せるつもりもないんですがね^^;
お金が・・・・[たらーっ(汗)]

後はハンドルまわり。
パッと見の外観には影響ないかもしれないが
ライダーが乗ったとき一番目に入るこの部分!
やはり気になる(笑)

とりあえずトップブリッジをちゃんとセパハン用にしたい。
そうなると今ついてるデコンプレバーをどっかに移設しなければならない。
こんなことなら納車時に替えるんじゃなかった[バッド(下向き矢印)]
(納車時はクランクケースのすぐ上にあった)

あと個人的にびんびんきている
デイトナのビンテージメーターに替えたい!





やはり文字盤は黒でしょう!
(何がやはりなのか?)




とりあえずカッコ的にはそんなとこ。
こっからは実用的なこと。

86 のコピー[1].jpg

乗車姿勢。
まずこのソロシートだが、ジーンズで座ると恐ろしく滑る!![がく~(落胆した顔)]
もうね、ツルツルなんですよ。
ちょっと段差乗り越えるたびに前にオシリが滑る[あせあせ(飛び散る汗)]
革パンで乗ると大丈夫なんですけどね。

あと今のタンクに合わせた大きさで作りたい。
やっぱあの隙間はよろしくない。

次にバックステップ。
現状純正品になっている。
(現行SRはもっと前にステップがあるんだが、こいつは古いのでこの位置にある)

最近乗っていて思うんだが、もちっと後ろにステップあったほうが楽な気がする。
ちょうど良い位置にくるステップはあるのだろうか?
いろいろ調べてみなければ。

ハンドルは今のところ不便を感じてないのでいいかな?
これ以上絞るとタンクに当たるしな。

そんな現状でありました。



あーそうそう。
タンク磨きありがとなM6(ボソっと一言つけたしておくw)
タグ:SR400
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

hiro

ヤッパリ、Rフェンダーが気になる!
Rフェンカスタム=ストップランプ+ナンバー 
少なくともここまでかかるな!
SRのFフェンならウチにもあるぞ!バイク屋さんのテツクズ入れから、引っ張り出して貰ってきた!
もちオラのFフェンにするつもりで・・・・・・。
しかし幅狭すぎで使えなんだ(爆) KMのなら使えるが・・・・
オラはH-DにSRのドラムブレーキを加工して付けよーかと・・・・。
今のより効くし安いから。
Zはブレーキいらんよな~?必要ない物なんやで、オラに譲渡しろ!?

by hiro (2008-11-25 14:34) 

hiro

い~からしなさい!!
by hiro (2008-11-25 14:36) 

hiro

それも可愛そうか・・・・・・・・・。

なら、オラのヤツと交換するか?

不便に思い自らの物を分け与えるとは・・・・・・なんと慈悲深い☆
by hiro (2008-11-25 14:39) 

ZE-TA

>hiroさん
寄るなケダモノ(笑)
by ZE-TA (2008-11-25 17:09) 

yuki

仮面ライダーみたいにカスタムしてほしいな~。
hiroさ~ん!ZE-TAさんのフルフェイスに仮面ライダー描いて♪
衣装は。。。どこかにコスチューム売ってない?
・・・・・100均に行けばサンタ服あるよね。季節がらそれでいいっか♪
by yuki (2008-11-25 19:26) 

samee

私もカスタムされたSRに買いましたが、
ノーマルタンクが欲しくて、なんかお金が
かかってるらしいタンクをはずしてもらいました。
しかも、かっこいいセパハンになってたのに
「私、そんなの運転できない」と
ノーマルにしていただきました。

バカです(・∀・)笑
by samee (2008-11-25 19:28) 

kin

Z君ここは、ニコニコカードだ!限度額まで使うべし!

by kin (2008-11-25 19:57) 

ZE-TA

>yukiさん
yukiさんの言われる仮面ライダーはいつごろのかな?
以前のバイクを洗車してたら道行く子供から
仮面ライダーの兄ちゃんと呼ばれたことがあります(笑)
ただ・・・あのカッコで乗るのはゴメンだね^^;

>sameeさん
アルミタンク高いんだよ~!
10万超えてきますよ~!
しかし何ゆえノーマルを買わなかったんですか^^;

>kin氏
限度額は怖い
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
by ZE-TA (2008-11-26 09:12) 

hiro

ニコニコカードで限定解除!
ア~ンド・・・・・・・・アイアンスポーツ!! ビバ☆鉄馬!!

>yukiさん
ガッテン承知!!メットじゃなく、素肌に書きます!
衣装も必殺のボデーペイントで☆
by hiro (2008-11-26 11:47) 

ZE-TA

>hiroさん
SR買う前は大型とるかな?とも思ったが
今はそんな気さらさら無いぞ。
by ZE-TA (2008-11-26 14:05) 

yuki

数年・・・十数年???仮面ライダーって見てないなぁ…(^^;
今もやってるの?hiroさんが仮面ライダー好きなんだよね?
仮面ライダーって小学生になったら卒業かと思ってたんだけど…。
by yuki (2008-11-26 14:19) 

hiro

>Z
なにをおっしゃる!このままkinにチューチュー言われ続けてもいーのか!?
子供の頃、仮面ライダーを見なかったのか!?
(見ました。)
もーダメだ!というピンチに立たされた時彼らはどーした!?
答えろ!?
  ・
  ・
  ・
ならお前もそーすればいい!そのまま後悔を抱いて行け~!!

>yukiさん
オラは生涯仮面ライダー!
そう。オラが仮面ライダー○○○!!
by hiro (2008-11-26 17:36) 

ZE-TA

>yukiさん
今もやってるんですよ、よく分かりませんけど。
意外と最近のは話も凝ってるみたいですよ。
昔のは1話くらい抜けてもどーってことなかったですけど
今のは話がわからなくなるそうです。

>hiroさん
>>kinにチューチュー言われ続けてもいーのか!?
何をいまさら?
んな細かいこと気にしとったらヤツと付き合えんだろ?w
by ZE-TA (2008-11-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉って・・・わらじベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。