SSブログ

なんかもういろいろ書いてやるw [雑記]

これといってネタが無いので最近のZ事情を書きましょう。

これといって誰も知りたくない&得もしないであろう記事を長々と書いてやる(笑)
[1]音楽事情

最近はスティービーサラスとAC/DCにハマリ中(どーゆー組み合わせだ?)
どちらも超有名。なんで聴いてこなかったんだ?俺?と思っていたのです。

そんなある日、最近音沙汰ないキーボード弾きが買ったのを車で聴いて惚れた!
いやぁカッコイイ!歌もいいがやっぱギターがカッコイイ!楽曲もファンクしててカッコイイ!
やるなぁ・・サラス(つれかよ?w)
聴いたのはベストか?2枚組みのCDだったけど、どの曲もカッコ良かった。

AC/DCは仕事で大変なときに聴いた。
Zは音楽聴いてないと勉強できない子でしたので、仕事が大変になってくると
「サルサルプレイヤー」というyoutubeの動画を連続再生してくれるソフトで
聴いたことないバンドなどを検索して聴きながら仕事します。

注意:動画なのであんまり面白いPVだと手が止まります[たらーっ(汗)]
    ミッチーとか(笑)

んである日、AC/DCをキーワードに再生してたんですよ。
これがまたカッコイイ!(そればっかだな、今回)
いや~想像してたのと全然違いましたね。
なんかもっとアイアンメイデンみたいなの想像してたんですが
もっとロックンロールな感じがした。

アンガス・ヤングもあんなにうまいと思ってなかった(失礼!)
すげーパフォーマンスだし、カッコイイ。
そのうちCDまとめ買いするやもしれぬ。

[2]バイク事情

今年は試験も無い!ツーリングじゃ!などと思っております。
名古屋に住む連れがバイク乗り出したし、今後は出来るだけ旅したいものだ。
カスタムもあきらめていない(笑)多分まわりから「コイツはカスタムする気ねぇな」
と思われているであろうが、そんなことは無い!金が無いだけだ![もうやだ~(悲しい顔)]
ちょいちょい調べていたりする。一度見積もり取りに行こうと思っている。

全然知らなかったんだけど、ヘッドカウルをゼッケンプレートにして
ヘッドライトの代わりにちっこいライト付けるってカスタムあるのな。
今まであれはレースやるやつがするカスタムだと思ってたよ。
カッコイイのでぜひやりたいが、ノーマルに比べて暗くないか心配。
stay_04.jpg

[3]エフェクター事情
バイクからいきなり音楽に戻ったな(笑)思いつきで書くからこうなる。
ラックエフェクターを探していることはずいぶん前に書いたんだが、
使えるディレイがあれば別にラックでなくてもいいんだけどね。
アンプで歪み作るとどうしてもセンド=リターンにつながないといかんなぁ・・・
なんて思ってるからラックになっちまうんだけどね。
コンパクトでも高価なものになってくるとライン入力に対応してるやつが
あるからそっちでもいいかと思ったりして悩んでます。

コンパクトだとEventideのTimefactorかt.c. electronicのNOVA DELAYだなぁ。
ラックだと今気になってんのがRocktronのXpression。
まだまだ悩みそう。

そういえばオーバードライブ ムック2が出ますね。
51d9beVgX2L._AA240_.jpg
この前紹介したSoul Powerのさいとうさんのオリジナルペダルも載ってるそうな。
すげえな、これで一気に有名エフェクトメーカーだ。
個人で作ったものが評判だけでこうやってのし上がっていくのはすごいことだと思う。
なんの世界でもそうだけど、実力ある人はやっぱり有名になってくんだなぁ・・・

[4]ダーツ事情

もうどっぷりです(笑)腰までつかってる感じです。
なんかやりたくってしょうがない毎日です。
近所のゲーセンに置いてあるのが発覚したもんだからもう!って感じ(笑)

なんかここんとこ毎日行ってないか?セーブしなきゃお金がもたん。

そうそう!昨日初ハットトリック(真ん中”ブル”に3投とも入れること)決めたんですよ!
プロとかになるとほいほい決めやがるんですがね[たらーっ(汗)]
全然入らないんですわこれが!!

参考動画


なんかこの調子で行ってたらゲーム代がバカにならんのですよ。
別にダーツバーとか行ってるわけじゃないですから
そんなに高いわけじゃないんですよ?
でも回数行くとバカにならん!

ってことでいっそのこと買ってしまおうか?
などと考える始末(笑)

エレクトリックボードのほうが計算してくれるし
ゲームも出来るんでいいんだけど、すっごく音がうるさいらしいんだ。
ある人に言わせればPCのキーボードを15cmくらいの高さから机に
落としたような音がするそうです(笑)
そんな音を夜出し続けてたら1ヶ月もしないうちに退去命令が出るでしょう・・・
(ただでさえアンプの音で迷惑かけてそうですし・・・)

ってことでハードボードにしようか?と。
こいつはサイザル麻を高圧縮かけたものだそうで
静かで深夜でも練習できるそうです。
練習するだけならこれでいいかなぁ・・・と。
ソフトダーツも刺さるそうですし(チップは細いものを選ぶと良いそうな)
そうとう欲しい・・・(そんなに高いものでもないし)

[5]ゲーム事情

まだまだやってます、ファミコン版ドラクエ3(笑)
今パーティ全員レベル30オーバーでいまだにダーマの塔です(遅い!)
すでにパーティーの一人が遊び人>商人>僧侶と転職してます。
ベホマまで覚えたんでまた商人にしようか?と悩み中・・・。
なんで商人だって?面白いじゃん、使えないキャラって(笑)
ちなみに現在は勇者、戦士、武道家、僧侶というパーティ。
見ての通り魔法使いいません。っていうか最初僧侶が遊び人でした(爆)
つらいですよ、けっこう。

連れが買ったけど全然やらないから貸してやる、といって貸してくれたのがPSP。
モンスターハンター2を一緒に借りたので狩猟民族になってやろうかと思う。
しかしこのゲーム説明書読むのきっついな^^;

昨晩ようやくキャラ作るとこまでいった。
まだ全然外に出てません(笑)
正直、時間ない[たらーっ(汗)]

[6]カメラ事情

そろそろ色彩豊かな春なので撮りに行きたいところだ。
やはり目玉はサクラであろう!
ってことはいいかげんPLフィルター買わなあかんやろ?
などとも思うわけだ[たらーっ(汗)]

実は最近、今まで撮ったフィルムを整理してまして、
撮ったフィルム全部スキャンしてフィルムごとにフォルダにまとめる
ってことしてます。

時間かかるんだこれ。
でも取り込んで液晶TVの大画面で見るのも楽しい。

一通り全部取り込んだら写真集を発注しようと画策中。
昨今のデジカメブームから写真集が簡単に出来るサービスも充実してきたので
けっこう安価でキレイな本になって出来上がってくるみたいです。
ぜひやりたい。

しかし去年からカメラにハマッてますが、すでにカメラ5台ですよ[たらーっ(汗)]
つくづく欲望に正直な人間だと思う。
学生時代に趣味に使う金を女の子に使えと言われたことが多々あったが
それが出来ないからいまだに孤独なのだろう(笑)


なんかこうやって振り返ると忙しいな俺(笑)
最近の寝不足の理由はこれか?(貧乏の原因も)
あ、ギターとベースも弾かないとな(爆)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

luca

この動画を見て、なんでこうも狙った所に
ホイホイ刺さるんだろうとため息が出ました(笑)

ROCKTRONはHUSH内蔵してるし、ノイズ問題も
一緒に解消できて一石二鳥ですね(・∀・)
今なら結構安価で売ってる所もあるし、結構お手軽かも。
特にアナログコーラスが好きならROCKTRONの
マルチヴォイスコーラスは相当ハマると思いますよ♪
by luca (2008-03-27 15:52) 

旅人

ひやーなんだかねただらけ(笑)
おいらにはよく分からない
話しもありすごいですよ
まあかめら事情はよく分かります
1400万画素なんかほんと
欲しくなっちゃいますよね

by 旅人 (2008-03-27 19:26) 

ZE-TA

>lucaさん
でしょ?なんであんなに同じとこ投げれるの?って思いますよね^^;
ギターの速弾きと一緒ですかねぇ・・・練習して・・・でき・・る?

そういえばlucaさんHUSH使ってましたっけ?
XPRESSIONはZが手を出せる中でハイエンドなんですよ(笑)
値段の割りに音が素晴らしいと評判だったので気になってます。
マルチヴォイスコーラスはやっぱり評価高いですね~。
ネット見てたら絶賛してる人がけっこういましたよ!

>yururiさん
おお!こちらにも来ていただきましたか。
ありがとうございます。
ご覧の通り興味が四方八方に散っている人間ですので
物欲が尽きることなくあふれ出しております(笑)

デジカメの画素競争もすごいことになってますよね。
打ち止めが無い感じです。
そんな私はE-420とパンケーキレンズが欲しいです(笑)
by ZE-TA (2008-03-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。