SSブログ

Lumix FX500が面白そう。 [写真・カメラ]

最近デジカメの進化はすごい。

画素競争が1000万画素の大台に乗ったあたりから
各社、他の「売り」を作るためいろいろな機能をつけてきたが
今気になってるのはタッチパネルだ!

ソニーが先にやってたと思うが、デジカメの液晶をタッチパネルにして
いろんな操作をやりましょう!っていう製品がパナソニックから出るそうだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/26/news018.html
とりあえず上のURLでレビュー動画を見てもらいたい。
すごく分かりやすい。

こいつのえらいところは初心者からある程度写真やってる人まで
楽しめるような機能があることだね。

まずタッチパネルは初心者に優しいと思う。
ピント顔に合わせたいよ!って思えば顔タッチすればいい。
どうやらモードによっては顔タッチするだけでカメラが人物モードに設定してくれるらしい!
しかも人が動いてもフォーカスが追尾してくれる!赤ちゃんや子供撮るのに最適ではないか?

A、S、Mモードもある!
これがあるとちょっとカメラいじってる人でも楽しい。
オートオンリーだとちょっとさみしい時があんのよねぇ。
(まぁ本気でカメラやってる人は一眼レフ持ってるからいらないかもしれんが)

いやぁ・・・こいつはいいなぁ。
レンズも25mmからの5倍ズームだしな。
これなら仕事でも使えそう。(建物内部は狭いので広角が広いと現場写真撮りやすい)

そもそもデジカメは簡単なのが一番だと思い始めていたので
(Zの場合デジカメはサブでメインはフィルムカメラなのです。)
何も考えなくてもカメラが設定してくれるのはありがたい。
マクロだろうが人物だろうが逆光だろうが考えなくってもいいなんて最高だ^^

いいなー・・・
でも最近高い買い物しちまったしなー・・・
ローン積み増しか?・・・いやいやいやいや・・・(以降エンドレスw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。