SSブログ

apple "Logic Stadio" [自由研究・物欲]

Logicと言えばMacのDAWソフトであります。
ということはWinユーザーなZには全く持って関係ねぇソフトだったわけです。
なので今までまーったく気にすることがなかったんですが・・・。

appleがLogic Studioを出しました。これがびっくりするぐらい安いんだ^^;

あのLogicが最上位で6万以下ってどうですか?お客さん(笑)

しかもなんかガレージバンド化してませんか?画面が。
(注:ZはLogicのこと全然知らないので無知な発言はご容赦ください^^;)

なんか1画面でほとんど作業できてしまうそうですよ?
あのLogicが?

ってことで気になってしまい調べてみたのです>こちらをご参照ください。

ほんとに一画面だねぇ・・・びっくりした。
んであらためて機能見たけどさすがLogicだわって機能満載だった。
インターフェイスが大幅に変わったおかげで、ずーっとZが思ってた
「Logicは難しい」という勝手なイメージは緩和しました。
いやね?兄貴のLogicの説明書見たときのトラウマがあってさ^^;
だってあれ・・・まるでガンダムの取説みたいなんだもん(笑)
アムロが始めて乗ったときに見てたやつみたいにゴッツイハードカバー
がついててさ!分厚いのよ!すっごく!!!

まぁそんなことは置いておいて、このソフトってカッコイイよね。画面が。
appleに移った影響もあるのかな?apple loopも使えるようになったしね。
だから画面がガレージバンド化したのか?
メインの画面からループを選択できるしね。
どんどんループ並べて曲を作っていけるようになってます。
当然、ガレージバンドのファイルも直接開けます。
アイディアをガレージバンドでサクサクっと作っておいて
Logicでアレンジ、編集して完成!なんてスマートなやり方じゃない?

しかしやっぱり一番インパクトあるのは価格だなぁ^^
6万以下でLogicの最上位が買えるならMacに乗り換えも考えてもいいかも?
でも一部で重いって話も聞きますけど、MacBookとかでも大丈夫でしょうか?
Macに詳しくないんでようわからんです^^;
iMacもいいんだけど・・・置き場所が無い・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

cha-key

そうなんです。出たんですよlogic8。
以前ならソッコーでアップグレードなんだけど、いじる時間がない状態なので様子見です。しかし、鬼のようなプライスダウンです。logicが6万以下って...。
ガレージバンドのジャムパックも全部入っているし、サンプルデータとか全部インストールするとハードディスクがとんでもないことになりそう。
ありがたいのはUSBドングルキーの廃止ですね。以前、子供が勝手に抜き取って認識しないなんてことがありました。(汗
でも、導入したらMacも買い換えになりそうで非常に怖いんですが。
by cha-key (2007-10-18 20:36) 

ZE-TA

>cha-keyさん
ご無沙汰っす。やっぱMac新調せんといかんすか?^^;
それはOS的な問題でしょうか?
なんかMacBookでなんとかなるならホントに乗り換えそうな自分です(笑)
でも従来からのユーザー的には今回の8はどうなんでしょうか?
2chのlogic板とか見てると「出来ることが出来なくなった」的なことが言われているようですけども・・・こんだけ大幅な変更したら賛否両論は当たり前ってとこでしょうけどね^^;
by ZE-TA (2007-10-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。