SSブログ

ケーブル作り [自由研究・物欲]

さて、いよいよケーブルを作ろう!

ってことでとりあえず長さを決定しなきゃいけない。
略図を紙に書き出し、各ケーブルに番号を振っておき
実際並べたエフェクターにケーブルをあわせつつ長さを
決定しては切り、決定しては切り・・・

切り出したケーブルには略図と同じ番号を付箋に書いて
貼っておきます。
まざっちゃうとどこのケーブルか分からなくなるので^^;

さてお次はケーブルの被覆をはぐ!

ってことで被覆を剥いた・・・・ん?

これおかしいぞ?なんでギターケーブルのくせに芯線が4本もあるん?

よくよく見てみるとケーブルにはマイクロフォンケーブルと書いてある。

ま・さ・か・・・・・・。

急いで注文確認メールを確認。
確かにモガミ2524となっている・・・が実際届いているのは2534

間違えてやがる!!

まじかよ~・・・確認しときゃよかった
しかし通販で送る品間違えるってありえんから!!
注文どおりの品送れよ!!!!

しかし現実手元にあるケーブルは2534なのであるからして、
現状を打破せねばならん・・・・ということでとりあえずメール
を出しました。

やだなー・・・こういうの初だわ。
へんにこじれなきゃいいけど・・・
誠意ある対応を望みますよ!○○○電気さん!!


追記

早速返信メールがありました。
本日2524を発送してくれたとのこと!
しかも2534についてはサンプルとして使ってくれとのこと!

商品を間違えたことを帳消しに出来る素晴らしい対応です!
これで週末にはケーブル作りが再開できそうですね~、良かった・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

luca

おぉ〜、普段の俺のネタ生活みたいな間違え方をされちゃいましたね(笑)
でもそれをくれて、さらに正しい商品をすぐに送ってくれるのは
メーカーとして素晴らしいですね(・∀・)
俺は結局、ZE-TAさんに教えてもらったGEORGE L'Sに
しようかと思ってます。
どうせ全部換えなきゃいけないんだから、この際別の物を
試してみようかな〜って感じで。
by luca (2007-10-18 18:56) 

ZE-TA

>lucaさん
いやいや、ほんとにあせりましたよ^^;
しかし店側の対応はほんとにありがたかったです。「お客様」という言葉の意味を知っているお店でよかったよ・・・。
GEORGE L'Sにしましたか!Zも使ってみたかったんですけどお高いですもので・・・^^;今回は見送りました。ケーブルについては自作が成功したらベルデンやその他有名なものも順番に試してみたいと思っていますので、GEORGE L'Sもいつかはやると思います。
ひとまずlucaさんのレポが出ることを期待してますよ^^
by ZE-TA (2007-10-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。