SSブログ

他人様にはどーでもいいZの近況 [雑記]

仕事が暇になってくると更新率があがるのがうちのブログです^^;
どうやら明日からしばらく忙しくなりそうです・・・

ということで「他人様にはどーでもいいZの近況」をお届け。
だいたいこの企画やるときは暇なんだよね(笑)

1、音楽関係
今年入ってから自作やら改造やらということを初めてしまって
ハマってきてしまったもんだからさぁ大変ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

現在もパーツ注文中。
今週末はまたハンダごて握ってることでしょう^^;

あと、久しぶりに「自宅スタジオ化計画」に書けそうなネタもあります。
まぁ自作とちょっとかかわりがあるのでどう書こうか?ってな感じです。
まぁ成功すればの話ですがね。

バンド活動のほうも積極的にやっております。
今3曲同時進行でアレンジ中でございます。
おそらくこの中の1曲に既存の曲でまだレコってないやつ2曲くらいを足して
レコーディングに入るのではないか?といった感じです。
レコが終わればライブって話になっていくと思われますので、
また見に来てやってくれると小躍りして喜びます!

あーそうそう、レコって言えばDAWソフトの買い替えを考えてましてね?
買い替えっていうより買い足しになんのかな?
今REASON(っていうかRECORD)使ってるんですが
やっぱプラグインが使えたほうが何かと便利なので
ちょいと前からオーディオインターフェイスについてきたSONAR X1のLE使ってるんですよ。
昔SONAR使いだったんで、それなりに使えますね。(だいぶ画面変わったけど)
んでプラグインでAmplitube使ってんですけど、まー面白いねこれ!
携帯のアプリみたいにアンプやエフェクターをネットで
ダウンロードして追加できるからもう楽しいったら!楽しいったら!
またけっこう使える音出るのよ、これ。

これならSONARをバージョンアップしてもいいかなあ?なんて思うわけですよ。




アンプからパラってラインも録れるようにすれば
そっちにソフトのシミュレーターかけてアンプの音と混ぜてやったり
とかいろいろ出来そう。
まぁまだ先の話ですがね?そのうちSONARも新しいの出るだろうしねえ?

2、バイク関係
荷物が・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ってのは前記事にした通りですが
その他にもヘッドライトの下側がボロボロだったり[がく~(落胆した顔)]
フロントフェンダーをショートにしてえ![ちっ(怒った顔)]とか
トップブリッジをセパハン用にしてえ![ちっ(怒った顔)]とか
ロケットカウルがー!![ハートたち(複数ハート)]とか
いろいろあるわけですが、とってもじゃないけど金がありませぬ[バッド(下向き矢印)]

とりあえずツーリングシーズンになってまいりましたので
今年はキャンプツーがしてえっすなー。
kinに誘われてるやつがありますので、またツーリングレポートをお楽しみに!

3、ボドゲカドゲ
ここのところちょいとご無沙汰な感じですが、地味にゲームが増えてます。
ええ、Zは買ってませんけどね?(笑)
そろそろ棚の拡張を考えねばならなくなってまいりました[たらーっ(汗)]
そんな中、久々に召集がかかりましたので楽しみでございます。
最近ドミニオンのマニアックなムックを手に入れまして読んでおったりしますので・・・
ただ、これがまたマニアックすぎて読みにくいんだ(笑)
カードが完全に頭に入ってないと話についていけないという・・・
そろそろゲーム紹介記事も書かないとね?

4、ダーツ
絶対止めただろ?Z?
などと言われそうな状態ですね^^;
いやほんとにやってないわぁ~。カードも課金してないし。
でもね?最近またちょっと家投げしております。
necoがね~・・・まだ続けてんじゃねえかな?だいぶ腕つけてそう[がく~(落胆した顔)]
ちょっとリハビリ続けて現場復帰を狙っております。
今やったら間違いなくCランク落ちです^^;

5、その他もろもろ
前ブルーノートいったときにMihiro氏に連れてってもらった居酒屋がとても気に入りましてな?
また別の面子で行ってみたわけですよ。つい昨日。
そしたら嬉しいことにオーナーさんご夫婦が覚えてくれてまして^^[ハートたち(複数ハート)]
いやーよかったわー^^
Z「この前はどうも^^」
オーナーの奥方「は?(気持ちイラつきぎみに)」
とかならなくって本当によかったわー^^;

ベース弾きとか言われましたけどね!(笑)

ここはなんつっても「手作り豆腐」が絶品なんすよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなお店はこちら


分かりづらいんだけど、ビルの地下1階にあります。
「はっすん」って居酒屋さんです。
また行きたいと思っとります。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

syu-ichi

オレのためにNaga Viperを作りなさい。
そしてお盆の時にもってきなさい。
by syu-ichi (2012-06-28 22:39) 

ZE-TA

>syu-ichi
ちょっと待て。
この前とゆっとること違うやんけ?
回路図拾ってきなさい、話はそれからだ。
(ちらっと探してみたけど見つからなんだ・・・)
by ZE-TA (2012-06-29 09:15) 

K-RAM

ドミニオン相手になるぜー。
マニアックさじゃ負けとれんw

by K-RAM (2012-06-29 10:10) 

pon

ZE-TAさん

短い間でしたがお世話になりました。
この度So-netを辞める事にしました。
過去記事において音楽著作権侵害との事で
ブログ全体をブロックされています。
自分が所有しているレコードやCD、音源の
ジャケット写真(帯付き)と『ここの歌詞が
いいね。』と書いた部分が抵触しているようです。
正直これを引っ張るとは思わんかった。
(どこがどのように抵触してるかの大枠の説明も
一切なし。)

該当記事は削除の予定で削除後、この機会を利用して
プロバイダとしてのSo-netからも退会する事にしました。
(So-net自体不愉快なコメントについては放ったらかし
なのに。)

また別の機会・場所でお会いできる事を楽しみにしつつ
ご連絡申し上げます。いろいろありがとうございました。
by pon (2012-06-29 23:37) 

ZE-TA

>K-RAM殿
なかなか本読み進められん(^_^;)
でも読んでるとやってみたくなるな。
またガチガチにやるべ、neco挟んで(笑)

>ponさん
うは!マジっすか!
なんか最近ネットの著作権関係で騒がしいなー
と思ってましたが、ブロックされるんですか。
ジャケットや歌詞の一部もNGですか…
そうなると音楽紹介系のブログは全滅じゃないですか?
なんだかなぁ?線引きが分からないですよね。
残念です。
こちらこそお世話になりました。
by ZE-TA (2012-06-30 00:39) 

heel lifts for women

Generally I don’t read article on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do so! Your writing taste has been amazed me. Thanks, very nice article.
by heel lifts for women (2013-08-19 13:22) 

heel lift boot

I think other web site owners should take this web site as an model – very clean and excellent style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!
by heel lift boot (2013-08-20 02:06) 

shoe lifts women

Some really fantastic posts on this internet site, thanks for contribution. “It is not often that someone comes along who is a true friend and a good writer.” by E. B. White.
shoe lifts women http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1312822/How-Come-Elevator-Shoes-So-Costly
by shoe lifts women (2013-09-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。