SSブログ

LIVEの後に・・・ [自由研究・物欲]

クラプトン&スティーブ ウィンウッドのライブ後、
ホテルへ戻った我ら。

一人個室で周辺楽器屋の情報を調べまくる・・・
そう・・・明日は楽器屋めぐりだ!

2010.12.4(日)

宿泊したホテルから渋谷駅近辺へ移動。
渋谷と言えばZがflaxwoodを衝動買いした街である(笑)

とーきょーこわい、しぶやこわい[がく~(落胆した顔)]

前に来たときと同じように駅付近の楽器屋を見つけては入っていく。
以前衝動買いした店は移転してた。
をい?あのときもリニューアルオープンでなかったか?

相変わらず珍しいペダルやギターがいっぱいあったが
shigemoriに関しては名古屋のほうがあるなぁ・・・。
やっぱ地元だからだろうか?

昨夜の影響でストラトの音が聞きたかった。
この前Vanzandtのストラトは弾いたので、本家Fenderのしかも
Custom Shopのストラトはどんな音すんの?ってのが気になる。

某店でストラトの中古を2本試す。
うーん・・・・なんだかなぁ?な感じ。
カスタムショップって言ってもこんなもんか?とか思った。
これならVanzandt買うわ。

なんかこの時点でだいぶテンションが下がった。
まーギグバックでも買って帰るかなぁーって感じ。

その後DTM関係やマイク、ヘッドホンなんかを物色した。
あー57安いなー買おうかなーとか思いながら最後の店へ。
そこは壁一面にストラトが飾ってあって、ほぼ全部カスタムショップ製!
うわー目移りするー(笑)

店員さんにいろいろ聞きつつ、自分の好みを伝えると
一本のバーガンディミストを出してきたので試す。

60年製のレリックでありました。
これがねー・・・・


イイ音するんだ(笑)


いっきにテンション復活ですよ[グッド(上向き矢印)]
あーそぉ?やっぱ値段っすか?ワンランク上がるとこんなに違うの?

クリーンから歪みまで一通り試した後、他の60年製も試す。
今度はダフネブルーのヘビーレリック。

さらに好みな音が!!

あかん~[もうやだ~(悲しい顔)]あかんてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]そんな音だしたらぁ~[ハートたち(複数ハート)]


ダメ押しでもう1本出してもらって試す。
今度はまた別のバーガンディミスト。これもレリックだったかな?

これもイイ音する~・・・・けどなんかネックの感じが嫌い。
なんか薄すぎる?同じ60年製なんだけどシェイプ違いとかあんのかな?

2本のバーガンディミストはレリック具合がソフトなんで
ネック裏の塗装なんかは剥れてなかったりしたが
ダフネブルーは半分くらい剥れてるし、錆とかもすごい。

正直レリックわぁ・・・という感じだったのだが
音が断然好きだった。
こんなに違うかね?ってくらい。

なるほどなー。
カスタムショップって言ってもいろいろあんのねー。
やっぱ弾いてみなきゃ分からんねー。
極端な話、カスタムショップ弾いても自分的にフェンジャパでいいんじゃね?
くらいだったら無理してカスタムショップ買う必要ないもんね。
(名前にこだわってるわけではないので)

しかしやっぱカスタムショップの高いのはすごいわ。びっくりした。
いい経験になりました^^


一通り楽器屋をめぐりまくって名古屋へ戻ってまいりました。
いやーライブも楽器屋めぐりも大変楽しい週末でありました。

IMG_00045.jpg
帰りに高速のSAで食った「富士山カレー」
ええ、完全にネタですね。味もネタでしたね^^;






































・・・・で


































うちにあるコレはなんだ?[がく~(落胆した顔)]

IMG_00046.jpg
IMG_00047.jpg
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 11

luca

うわ~、買ってるぅ~!!
ブラウザのスクロールバーがイヤに長いなとは思ったんですよ。
そんでニヤニヤしながら下までスクロールさせてったらドーン!!(笑)
あれですよね、flaxwoodのローンが終わって新しく積み立て的な。
by luca (2011-12-07 22:07) 

ZE-TA

>lucaさん
前回と同じオチです(笑)
まさにflaxwoodと入れ違いローンですよ。
でも今回は長いっすよー
鬼の三年ローンですヽ(;▽;)ノ
by ZE-TA (2011-12-07 22:11) 

cha-key

ブラボー!前回のトピックを見て、コレ絶対にストラトを持って帰ってくるなと思っていたのですが、期待を裏切らない男ですね。
ところで、実はなぜかウチにもフェンダーのストラトあるんですよね。本当になぜか...。
まあ、そのために消えていったギターもありますが...。
さすがにカスタムショップ製というわけにはいきませんでしたが。
まあ、そのあたりの話は追々ブログで触れていきたいと思います。
V字型のネックって意外と掌にフィットしますよね。
by cha-key (2011-12-08 06:15) 

ZE-TA

>cha-keyさん
まさか自分がカスタムショップ持ちになるとは思っても見ませんでしたよ(^_^;)
でも試奏のときに使ったデラリバを一緒に買わなかったのは自分えらいぞ、と思ってます(笑)
でもフェンダーのアンプとのマッチングは最高だったのでグラグラしますねえ。
ネック形状はVなのかな?単純に弾きやすいのを選んだのでその辺知らなかったりします(笑)ただやっぱりストラトは弾きにくいよ(T_T)要練習です。
by ZE-TA (2011-12-08 11:29) 

Jocelyn

Thanks for the sensible critique. Me & my cousin were just preparing to do some research about this. We grabbed a book from our area library but I think I learned more from this post. I am very glad to see such excellent information being shared freely out there…
by Jocelyn (2013-07-26 17:57) 

Victoria

Thank you for the sensible critique. Me & my cousin were just preparing to do a little research about this. We grabbed a book from our area library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such great info being shared freely out there.
by Victoria (2013-07-26 21:06) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-08-03 09:51) 

heel lifts for women

Great article! Thank you for, publishing on my little weblog man! I ‘m going to concept you a while. I didnt understand that.
heel lifts for women http://ultimatelifts.momaroo.com/774221571/have-you-thought-of-increase-height-surgery/
by heel lifts for women (2013-08-29 05:24) 

male shoe lifts

Great post. I’m a regular visitor of your blog and appreciate you taking the time to maintain the nice site. I will be a frequent visitor for a really long time.
male shoe lifts http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=taller&itemid=316
by male shoe lifts (2013-08-30 04:40) 

Kaylee

It’s remarkable to pay a quick visit this web page and reading the views of all friends about this post, while I am also eager of getting experience.
Kaylee http://shoeliftsformen.over-blog.com/science-and-orthotics
by Kaylee (2013-08-31 15:53) 

elevator shoe lifts

You got a really useful blog I’ve been right here reading for about an hour. I am a newbie as well as your good results is very considerably an inspiration for me.
elevator shoe lifts http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/shoe-lifts/
by elevator shoe lifts (2013-09-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。