SSブログ

同窓会 [雑記]

ちょいと間があきましたが、微忙しくすごしております。

なんだか連れのブログで検索ワードのネタをやってまして
大変面白いのでまねしてみようとうちのブログの検索ワード見てみたら

まーつまらん

というより真っ当。
うちの読者は大変まじめです。ありがとうございます。

ただ二つだけ謎なのが??

その1:あたまのなかでやってみる

ええ、やってみてください。
誰も止めませんよ。
なんせあなたの頭の中ですから、あーんなことからそーんなことまでご自由に。

その2:午前中に抜くのがいい?

どんな答えを探しているのでしょう?
しかも検索ワードが疑問系?
午後だとあかんの?(なにが?)

とまあ、うちでやってもこの程度ですよ(笑)
ってことで(なにが?)同窓会の話です。


2011.10.22(土)
同窓会なるものに参加してきました。

専門学校時代、Zは寮に住んでおりまして
そのときの連中のうち、沖縄にいる2人がこっちに遊びに来るので
せっかくなら集まらないか?となったわけだ。

卒業以来あってない連中ばっかなのですっごい久しぶり!
太ったなーおまえらってヤツが多かった。
でも個々の立ち居地というか、扱い方みたいなのが
まったく変わっていなくて面白かった。
集まったのは10人前後だったけど、とりあえずこいつらが元気で何より。

この夜のことはいろいろ話されては困るやつがいそうなので書きません(笑)

次の日、長野の連れがうちに宿泊してたのだが
何を思ったか?朝から「マクロスうちに行くぞ!」とパチスロへ(笑)

学生時代以来だなーパチ屋^^;

午前の部
連れの隣で見てるのもナンなのでうってみる。
ちなみにパチスロってほぼ経験無し。

台は「ひぐらしのなく頃に祭」
選んだわけでなく、たまたま連れの隣に座ってた台がそれだっただけ。

元ネタはよう知らないが、ホラーな作品のようだ。
ストーカー女が部屋きて入れろと凄んできたり、
時限爆弾がどーのこーのといった話が出てきていて
なんじゃこら?スロットってこんなストーリーものなんけ?
なんて思ってたら、なんか当たってたらしい(笑)

けっきょく連れはぱっとせず終了。
Zも出たぶん全部吸われて終了。

なんか知らんがけっこう楽しかった^^

昼飯食ってたら連れが「リベンジしよう!負けたままでは帰れん!」
をいをい・・・典型的なギャンブラー発言だな[たらーっ(汗)]

Zはすでにすっからかんだったので金おろして
連れに金貸してまでリベンジに・・・

午後の部
連れご推薦の台に座って始める。
「快盗天使ツインエンジェル」とかいうやつ。バージョンは忘れた。

なにゆえこんな萌え絵な台をすすめるのか謎だがやってみる。
3人の女の子が悪もんと戦ってるというありがちな設定っぽい。
連れからRTだのARTだのという説明を聞いたがイマイチわからん??
うってると何やらストップボタン押す順番が出てくるんだね。
それだけ守ってやってるとある程度出た・・・がその後まったくといった状況。

半分くらい入った箱を持って移動。
そういえばマクロスうつんじゃなかったか?
ってことでマクロスに座る。

これはもうドンズバな世代ですよ~^^
初代マクロスですわ。

でもねーこれがまーったく当たらないんですわ・・・[がく~(落胆した顔)]


もちこしたコインが無くなるころイベント発生!
あわてて千円つっこむ(笑)

その後はもーいろいろ当りましてねー^^

連れが左隣でうち始めたらまぁ調子いいこと!![わーい(嬉しい顔)]
ふと見るとさっきまでヤツが座ってたとこの右隣が大爆発しとったりする!

ヤツの右隣は当たる!

注意:ヤツ本人は当たりません[がく~(落胆した顔)]

「愛おぼえていますか」を何回も見まして
最初こそ、映画館のシーンでクローディアの隣の空いた席にフォッカーの面影出てきたりして思わず[もうやだ~(悲しい顔)]こんな状態になったりしてたのが最終的に「また?」状態。

終わらなくなってしまったため連れはパチ屋でバイバイして帰っていった。

背中が泣いてるぜ(意訳:貸した金は返せよ)

まぁそんなこんなで帰ったら夕方でした。

あれ?同窓会の話してたんじゃなかったっけ??
あ、金は返してもらいましたよ。

同窓生の皆様お疲れ様でした。
おまえらまだまだ若いよ(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

T.YA

こんちは~
どうでしたか、飲み会は?

背骨を圧迫骨折し、ヘルニアがひどい状態で行けませんでした。

また写真などあったら見せて下さい。
by T.YA (2011-10-26 13:13) 

ZE-TA

>T.YA氏
みんなT.YA氏が来ると思ってたみたいだぞー。
非常に楽しい飲み会でしたよ。
みんなあのまんま(笑)
写真はひでおがバシャバシャ撮ってたのでまた見せてもらうといいですぞ。

しかしヘルニアがひどいとは心配ですな。
動けない状態?
お大事に。
by ZE-TA (2011-10-26 13:51) 

luca

同窓会いいですね〜。
俺は成人式の後に中学校時代のがあっただけで
高校時代のは開催されてるかどうかも不明です(笑)
パチスロは俺もあんまりやらないですが、どうもX JAPANのが
出たらしく、そればっかりはやってしまいそうですf(^_^;)
by luca (2011-10-27 17:11) 

ZE-TA

>lucaさん
やっぱり20超えた時期に出会った連中なんで外見的な変化は少なかったですねー。
大きな変化は所帯持ちかどうか?でしょうね。

X japanのやつありましたよー。
かかると何流れるんだろ?

by ZE-TA (2011-10-27 19:07) 

咲く多雨ロス

ゴチになります♪
by 咲く多雨ロス (2011-10-27 23:10) 

ZE-TA

>ウロス氏
いやー残念、同窓会で金使いすぎてむしろマイナスなんだわ^^;
by ZE-TA (2011-10-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。