SSブログ

「コトブキ」ライブ~当日~ [live日記]

翌朝、9:00より会場リハということで早々に出発。
世間は台風が!と騒いでいたりするが、きっとZのせいじゃない・・・・

今にも降りだしそうな重い曇り空も見えない・・・・雨なんて知らない・・・・

ってことで会場到着。
R0010219.jpg

会場はホテルアソシア高山リゾート

兄上の結婚式の時にきたとこやな。
空が一切見えないのは気にするな!!

アキラと合流した我々は会場に器材を運び込んでセッティング。

R0010220.jpg

結婚披露宴ってことで金屏風背負ってやるわけですな。
当日のZの器材はLIEKKIにこの日のために組んだエフェクターボード。

R0010221.jpg

チューナー>>3ループスイッチャー>>アンプとなっている。

ループ1>>ワウ
ループ2>>自作OD+Red Snapper(ブースター役)
ループ3>>RC-2+RAT(笑)


ループ1のワウはジムダンロップのジミヘンワウ。
劣化が激しいのでループに放り込んだ。

ループ2はこの時作ったオーバードライブにRed Snapperをソロ時のブースターに使用。
この組み合わせにLIEKKIがすこぶる調子良い^^

誰しも首をかしげるループ3(笑)
BossのループステーションになぜかRATの組み合わせ。
これには深いわけがある。
今回RC-2は内蔵のリズムを使うだけでループステーションという使い方は皆無。
冒頭のひげダンスに使うのだが、足元でリズムのオンオフが出来るので都合が良かったのである。
しかしながら、こいつのリズムの音量がやや足りないことにリハの時気づいたのだ!![がく~(落胆した顔)]
なんかでブーストせんとあかん!![あせあせ(飛び散る汗)]
とあせったとき、アキラのエフェクターボードに使われていないRATを発見したというワケさ(笑)
んで急遽つないでみたのだが、当初クリーンブーストとか考えたのだが
どうもコイツでは無理だったのでDRIVEもあげてやった^^;
するといい感じにスネアが歪んでロックな音になったではないか!(笑)
即採用。んでこんなボードになったのだ。

しかしRATって初めて使ったがいい音すんなぁ・・・さすが定番。
ちなみにこいつは初期のものらしいが、RAT詳しく知らないので教えてください^^;


リハが無事終わり、急いでhiroさん宅へ戻る。
途中朝飯にマック行って、hiroさん宅でスーツにチェンジ!


む?


披露宴に間に合わんぞ(笑)


意外と時間キツイぜぃ!
会場に駆け込んだら、まさに新郎新婦が入場する手前だった[たらーっ(汗)]


なんとか無事開始に間に合った披露宴。
余興までダラダラしてよーと思っていたら・・・・

新郎新婦の親戚による「まま、どーぞ(ビール)」攻撃が始まる[あせあせ(飛び散る汗)]

けっしてアルコールに強くないZは「余興がありますんで[あせあせ(飛び散る汗)]
とかわしていたのだが、ここに強敵あらわる!![がく~(落胆した顔)]


新郎の親戚とhiroさんの長女によるビール攻撃!


5歳と6歳(?)の女の子がキレイなドレスに着飾って
ビールもってくるわけだ!

そんなキレイな瞳で俺を見るな!断れんだろうが!![あせあせ(飛び散る汗)]
たまらずトイレに避難するのであった(笑)

余興タイムも近づくころ、ひっそり金屏風裏で用意する怪しい男が・・・
R0010233.jpg

hiroさん!何時の間にそんなん用意した?
ひげダンスセットを通販で買っていたらしい。
すばらしい芸人根性だ!

そういえば完成写真を撮り忘れた(笑)
自分のブログでアップしてくれ。

ちなみに完成状態のパパを怖がって次女は近づこうとしなかった(笑)

いざ本番になるとアキラの器材トラブルなどもあったが
まぁあんなもんじゃない?的ないつもどおりの出来^^
ひげダンスはウケたようやし、楽曲チョイスも老若男女楽しめたのではないだろうか?
アキラは反省しきりやったが(笑)

予想していた以上に人に音吸われてCDの音が実に聞き取りにくかったので
ずれまくったかもしれんが、まわりの評判が良かったのでOKだろう^^


たとえそれが社交辞令だとしてもな!!(笑)


そんなこんなでコトブキのライブは終わった。
次回は何時になるやろか?(っていうか次回あるのか?)

R0010238.jpg
せっかく主役やからアキラの勇姿を載せておきましょう^^
どーせhiroさんとこのブログにも出てるし。


メンバーへ
大変楽しくやりたい放題やらせていただきました。
またどっかでやりたいのぅ?


この日の披露宴自体もアキラ&嫁(自称高い女)のこだわりまくったネタや
必要以上に出たがりな新郎親族によって大変楽しい披露宴となりました^^

いつまでもお幸せに!
R0010257.jpg


披露宴後、二次会に参加。
前回記事の冒頭に述べた我が友人をも参加してちょっとした同窓会状態。
二次会後カラオケに行って3時間歌った。
仕事終わりのあさぴんも参加して大いに歌う!
(あさぴんはこの時のツーリングで出てきてます)
あさぴんとカラオケでバイバイしてhiroさん宅へ戻るとさらに語る!!

まぁ疲れたけど楽しく濃い一日でした^^
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 5

義姉

次回は、自分の披露宴でどうぞ・・・
うちの娘も一緒に踊ります。

それにしても、パンツはどこに旅立ってしまったのでしょうねえ。


by 義姉 (2010-11-03 16:39) 

ZE-TA

>姉様
あー踊りそうだな(笑)
自分なぁ・・・・あ・・・・あいては?(探せ)

by ZE-TA (2010-11-03 21:59) 

luca

LOOP STATIONの内蔵リズムをブーストさせるのにRATを使うとは!
RATは俺もあまり詳しくはないのですが、これは見た感じRAT2ですね。
現在も流通しているやつですが、初期物はLEDがありませんでした。
さらにマイナーチェンジとして、スイッチを踏みやすいように
本体上部の鉄板に傾斜がついてる物もあったような気がします、多分(笑)
他にもRATマークの横にprocoのロゴが入ってたり、筐体サイズが
横長だったり、相当種類は多いと思いますよ。
by luca (2010-11-04 21:39) 

hiro

Zが主役ん時はどーしたもんかね~・・・・・(笑)
あっれ~?二次会での○□×や▲◎☆の出来事は~?(笑)

by hiro (2010-11-07 00:34) 

ZE-TA

>lucaさん
ほほう、そうするとこのRATは現在簡単に入手できるヤツなわけですな?
いろいろ種類あるんですね~ビッグ・マフみたいな感じですかね?
やっぱ定番となるにはそれなりに理由があるようで
けっこう気に入りました。中古でもあさってみます。

>hiroさん
二次会ですと?なにかありましたかね?
ベッキーの件とか?(笑)

by ZE-TA (2010-11-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。