SSブログ

デジカメ購入! [写真・カメラ]

久しぶりにカメラネタ。

デジカメ売り飛ばしたのがいつだったか?
けっこう前の話だと思うがようやくデジカメ買いました。

今回はかなり迷いましたねぇ~。
以下、Zのあたまのなか概略。


やっぱ今はミラーレス一眼か?NEXも出たし?
でもNEXってほぼオート撮影だよなぁ・・・連れも買ったから一緒なのもなぁ・・・・
個人的にはパナが使いやすいからやっぱG2か?
タッチパネル便利そうだし、バリアングル液晶だし?
コンパクトにこだわるならGF1だよなぁ・・・・
うちのニコンのレンズ使えるしなぁ・・・・


でもまてよ?ほんとにレンズとっかえひっかえしながら撮るか?俺?
マニュアル撮影したいんだったらデジカメなんか使わずフィルムカメラでいいんでないか?


だいたい「Zがデジカメ買いましたー^^」とか言ってSONYのNEXとか
PanasonicのGF1とかG2とか持ってったら
「うわーZさんが流行に流されてるわぁ」
とか言われそう(特定の人物に)[たらーっ(汗)]



とまぁいろいろ心の葛藤があったなか
ついに購入に踏み切ったのがこいつ。





リコーのGXR+P10キットであります!!

ネットでいろいろと評価を見てると分かるが
はっきり言ってマニアックなカメラです(^^;

まだあまりイジってないのでおいおいそのへんは紹介して行きたいと思いますが
正直「デジカメ欲しいんだけど何がいい?」って相談されても
絶対GXRなんか勧めません(笑)

思うに
コアなリコーファンとか、ギミック好き、設定好き、金属フェチ(?)、合体ロボット世代(???)
このあたりに当てはまりそうな人ならいいんでないか?(笑)
特に後半部分!!

もうこの重厚感がたまんない![ハートたち(複数ハート)]
昔イジった超合金ロボット的魅力満載![ハートたち(複数ハート)]


まぁこいつの50mmのマクロレンズはものすごくイイので
それ目当てで買うというのが多分カメラ的には正解なんでしょうね(笑)
とりあえずデジカメ初心者にはハードル高いカメラです。
説明書を端から端まで読み倒すことが快感な人じゃないと勧められません^^;

長々書きましたがとりあえず到着した荷物を開けてびっくり。
ネットで買ったんですけどね・・・・

IMG_0259.jpg

なんじゃこの量は?[たらーっ(汗)]
そういえば「~セット」とか書いてあったような気が?
安かったからいいやとか適当に買ったんですが

GXR+P10キット(これ本命)、LC-2(自動開閉レンズキャップ、これも欲しかった)
メモリカード(4GB、これも無いと撮れんわな?)

ここまではいい。後入ってたのが・・・
GXRパンフレット、液晶ガードフィルム、エコバック、
カラナビ付きマイボトル、キレイキレイ、なんかよう分からん冷やすやつ

とまぁ詰め込んだねぇ^^;
お出かけセットなんだそうだ。要るか?これ?
(正直キレイキレイは嬉しいw)
まぁ他の店のP10キットとほぼ同じ価格なのでお買い得なんだろう。

早速充電することにしましょー!!
IMG_0260.jpg

でけぇよ!充電器!

このコード邪魔だなぁ・・・
必要だったんだろうか?[たらーっ(汗)]
もっとコンパクトに出来たんでないか?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とりあえず分厚い説明書と格闘しながら
使いこなしていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

T.YA

私も現場でリコーのカメラ使ってます。
1番使いやすいのがリコーだと思っていますよ。

by T.YA (2010-08-31 12:17) 

ZE-TA

>T.YA氏
初リコーですわ。
とりあえず設定項目がかなり多いので徐々に覚え中です。
by ZE-TA (2010-08-31 18:11) 

heel lifts

Hurrah, that’s what I was exploring for, what a data! existing here at this blog, thanks admin of this web page.
by heel lifts (2013-08-19 04:05) 

shoe lifts women

Thank you for what you’ve got. This really is the top article I’ve read
by shoe lifts women (2013-08-20 11:50) 

Gianna

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Gianna http://increasingheight.bravesites.com/entries/general/running-on-orthotics
by Gianna (2013-08-29 22:21) 

men shoe lifts

呈白色乳液狀,不含香精酒精,天然且不含起泡劑 所以不論搓的多努力nu skin都是無法起泡的!!
men shoe lifts http://tallerlifts.bloggplatsen.se/2011/03/03/4751919-adjustable-heel-lifts-the-way-they-metamorphosed-my-life/
by men shoe lifts (2013-09-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。