SSブログ

「さくらんぼ」狩ってくる旅~2010山梨県旅行~その4 [旅]

2010.5.30(日)

何度となく目が覚めては起きを繰り返し朝が来る[晴れ]
どうやら野営だろうと屋根の下だろうと眠れないらしい[たらーっ(汗)]


そうこうしてるうちに二階で寝ていたウロス氏、C嬢、さく坊たちが
起きてきたので皆起床することに。


朝になって初めて我らがどんな場所にいるのか気づく(笑)

DSCF1034.jpg
これが我らの宿泊したコテージ。


DSCF1018.jpg
昨夜スリルドライブをしてきた道はこんな状態。


DSCF1020.jpg
すぐお隣には別のコテージがあった。
昨夜は真っ暗でよく分からなかったんだよね。
その他にもコテージはいっぱい建ってるんだが、どれも造りが違うのが面白い。



朝起きて一番にすること・・・・それは・・・・






朝風呂!!!^^

DSCF1016.jpg

ここはフロントのあるホテルに大浴場がある。
昨夜は雨だったし、真っ暗だったので断念したのだ。

お風呂はほぼ貸切状態で朝一の露天風呂は気持ちよかった^^

風呂上り、休憩所で休んでたら事件が[がく~(落胆した顔)]

遊んでたさく坊が前のめりに倒れた先にテーブルが!!
勢いよく顔を強打したさく坊は当然泣く![もうやだ~(悲しい顔)]
でもまわりの大人がアンパンマンの歌を歌ったら泣き止んだ(笑)
おそるべし!アンパンマン!
あの歌にはいったいどんな秘密が・・・・


お風呂から上がったら朝食です^^

朝食は昨日ワイナリーで買ったパンやチーズが並んだりした。

DSCF1024.jpg
朝食も豪華だ~!![わーい(嬉しい顔)]

DSCF1025.jpg
これが昨日のワイン試飲で出されたらしいチーズ。
皆美味しい!と絶賛していたので、ようやく食べられるZの期待は膨らむ。


DSCF1030.jpg
チーズはかなりクリーミー!
そのまま食べても美味しいが、こんな風にパンにつけると
いっそう美味である!!^^



あまりに朝食が美味しかったので食べ過ぎたわい^^;

お腹も満足したのでそろそろ撤収。
コテージ内の時計が止まっていたため
チェックアウトの時間が過ぎていたことに気づかなかったりと
少々のハプニングがあったりした。

DSCF1039.jpg
フロントの前。
なかなかよろしいところでした^^


二日目も遊び倒すぞ!
と向かったのは「八ヶ岳倶楽部」


八ヶ岳の自然の中にギャラリーだのカフェだのがある。
DSCF1040.jpg
いろんなもの売ってます。


DSCF1041.jpg
こんなのも売ってます。


いろいろ見てまわってから、ちょっとお茶でもとカフェへ。
DSCF1048.jpg


こちらではフルーツティーをいただく。
DSCF1044.jpg
8種類(だったっけ?)くらいフルーツが入っていて
時間とともにフルーツの甘みがしみだして味が変わっていく。



DSCF1047.jpg
めちゃくちゃイイ香り^^
気温が低めなのであったかい飲み物がうれしい。



しかしナンだな・・・・
ボドゲカドゲしとる連中との日記に比べて
おしゃれ度の差が激しいな(笑)
同じ人間のブログとは思えん^^;

まぁ、ヤローばっかでフルーツティー飲みたいとは思わんがな!!


ここを出て清里へ移動。
場所の名前とか確認してなかったのでよく分からんが
こんな写真があった。
DSCF1072.jpg

ともにこの森っていうのね。
詳しくは検索しとくれ。

いろんなお店が集まってるところで
見て回るだけで楽しい。

ここに隣接してるところが「萌木の村」
DSCF1105.jpg


こちらもお店いっぱい。
しかもここ、メリーゴーランドがあったりする。
早速さく坊を連れていってみる。


Z「あれ、何?」

さく坊「うま」

Z「乗る?」

さく坊「・・・乗る」

ものすっごい小さい声でそう言ったさく坊をつれ
ウロス氏と一緒にメリーゴーランドへ。

こういう遊具ってさ
動くときにさ、ぴりりりり~ってなるじゃん?


あれでびっくりしちゃってさく坊号泣(笑)
連写を駆使して取り捲った写真には一枚もさく坊の笑顔を
とらえた写真は無かった(笑)


その後、ここで昼食をとる。
お腹ぺこぺこ~

「ROCK」とかでかでかと書かれたお店へ。
ビーフカレーがおいしそうだったのでそれを頼む。
しかも大盛りだ!!

出てきたの見てびっくり^^;

DSCF1107.jpg
めちゃくちゃボリュームあるやん[exclamation×2]


ウロス氏はさらにベーコンとウィンナーをトッピングしていた。

DSCF1108.jpg
ものすごい肉厚なベーコンだ^^;

あとあと聞いたらウィンナーは余計だったようだ(笑)

このあたりで事前に服用していた酔い止めが
その効き目をピークにもってきていた。
もう眠い眠い・・・・[たらーっ(汗)]


車に乗り込んですぐ寝てしまったわ・・・・・






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



ん?



気づいたら小牧(大笑)

寝すぎや[たらーっ(汗)]
帰りの道中のことさっぱり分からんわ(笑)

そんな感じでこの後すぐ名古屋入り。帰宅となりました。


なんだか目的地と名古屋をワープした感じ(笑)





参加者の皆様、最初はどうなることかと思いましたが
振り返れば楽しい旅でございました。

さく坊とも仲良しになれたので良かったです。
なんだかさく坊的には「遊んでくれるおにいちゃん」
と言うよりは「Zは俺の連れ」というニュアンスなのが
若干気になりますが(笑)

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが
これに懲りず、また遊びに行きましょー^^
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

C嬢

子育ての合間の、ささやかな楽しみをありがとう!!
ウロス氏がパソコンをひとりじめ中なので、なかなか見れず?!
っていうと怒られますが、、、
子供を夜10時くらいに寝かせてから、ブログ読みたいーーーー。。。。て思いながら、また次の日になってる!!

あれからも、さく坊は突然おもむろに、旅を一緒にしたみんなの名前をつぶやいてます。
いい連れになってくれてありがとう。

次はキャンプだ!

by C嬢 (2010-06-05 16:40) 

あっちゃん

おいしそうなものがいっぱいや!!

いい連れかあ。
うちの子のいい下僕になってくださいね。
by あっちゃん (2010-06-05 19:16) 

ZE-TA

>C嬢
楽しんでいただければ本望です^^
さく坊に忘れられるまえにまた会いましょう(笑)

>お姉さま
Zの立ち位置はそこなんですか?^^;

by ZE-TA (2010-06-07 09:04) 

shiro

久しぶりに見にきたら
面白い事になっとるね

でも

『遊んでくれる◎っさん』の間違いでは??
相変わらず車で酔いしれてるねぇ
うんうん
Mr,100%

by shiro (2010-07-01 17:24) 

ZE-TA

>shiro氏
四つ輪に弱いんだよなぁ・・・
なんでやろ?体質かね?

by ZE-TA (2010-07-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。