SSブログ

「さくらんぼ」狩ってくる旅~2010山梨県旅行~その3 [旅]

「登美の丘」を出た我ら。

とっくに昼飯の時間を過ぎていたので昼食をとる。
と言ってもみんな飲んだりつまんだり状態だったので
体調不良でひたすらお茶や水しか飲んでいないZのように
腹ペコではないかもしれんが[たらーっ(汗)]

昼飯(と言ってもすでにお昼を数時間過ぎていたと思う)はアピタ内の丸亀製麺。
夕食の買出しも兼ねているようだ。

この時点でZは今晩の宿がどこか知らなかったりするが
どうやら今晩はコテージに宿泊することになっていたようだ。
ああ・・・だから晩飯の買出しがいるのね。


とりあえず何食うかなぁ?
とメニューを見ていたが、体調が良くなったとはいえ
まだ胃は気分が優れない。
ここは一発超さっぱりするものを食おう!と選んだのが

梅おろし醤油うどん
たしかこんな名前だったと思う。

どうだ!この名前を見るだけでさっぱりしそうなチョイス!
しかし出てきたものを見てびびった!!


大根切ったのそのまんま出てきた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ええ!!おろしたのぶっかけるんじゃないの???
この一番腹へってそうなZにおろせと?[ちっ(怒った顔)]

体調悪いZにおろせと???[ちっ(怒った顔)]

かなり失敗した[たらーっ(汗)]
みんなおいしそうに食べてる横で一生懸命大根おろすZ!

何の罰ゲームかね?(笑)


そんなこんなな食事を終えたが、本日ようやくまともな食事をとったおかげか?
すこぶる元気になってきた^^

食事を終えた我らは今晩の買出しへ。
Zは明日の帰りのことも考え、薬局で酔い止めを買う。

・・・出来ればこれだけは使いたくなかった・・・


買出しを終え、宿に向かう。
ワイナリーでワインを飲んだウロス氏、S嬢、Nさんは運転できないため
C嬢が運転している。
最近は近所に買い物に行くときくらいしか運転しないということもあって
若干緊張気味だった。
そんなC嬢に試練が襲い掛かる!![がく~(落胆した顔)]


出発まもなく雨が強くなってくる[雨][雨]


まるでZの体調と逆行するように(笑)


しかもナビに頼り切って運転していたら
ナビは無情にも高速へ乗れという(笑)


C嬢「え~高速乗るのぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


高速移動中もどんどん雨は強くなる^^;

Nさん大うけ![わーい(嬉しい顔)]

だからZの体調は関係ないっつーの!![ちっ(怒った顔)]


なんとか高速を降りた後も試練は続く。
道はどんどん山道へ。
時間的にあたりは真っ暗。
街灯はいっさい無し!
雨は強くなる!
おまけに霧まで発生する始末!!!


運転慣れてるヤツでもびびる状態[あせあせ(飛び散る汗)]
C嬢泣きそうになりながら運転[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどん霧は濃くなって先がほぼ見えない状態。
そろそろと運転していくしかない。
幸い車どおりが少なかったので、どんなに遅く走っても大丈夫だった。

そんな状態でけっこう長い間走ってようやく到着。
今回の宿はセラヴィリゾート泉郷の八ヶ岳高原のコテージ。
詳しくはこちら>>http://yatsugatake.izumigo.co.jp/

ここがまたでっかい敷地でねぇ・・・
ホテルもあって、そこで受付をする。
コテージは201棟も建ってるそうだ!!
これがまた次なる試練をC嬢に与えることになろうとは・・・・

到着した時間はすでに真っ暗。
受付を済ましてコテージの場所を聞き、車で移動。
案内では真っ直ぐ走れば着く・・・はずだったのだが[たらーっ(汗)]
道は微妙な角度で道が交錯しており、真っ直ぐがどっちなのか?
さっぱり分からない!

適当に走ってたら案の定何も無い山道に・・・[がく~(落胆した顔)]

あたり真っ暗!
道はせまい山道!
あたりはうっそうとした森!

さながらB級ホラー状態[がく~(落胆した顔)]
ブレアウィッチとかそんな感じ(笑)

半泣き状態でフロントまで戻り
道を確認しながらまた走る。

そしてようやく今夜の宿に到着[もうやだ~(悲しい顔)]

C嬢疲労困憊(笑)
よう頑張った!!

さーて今夜の宿、お宅訪問!!

DSCF1006.jpg
まず、リビングダイニング。奥には和室もある。
液晶テレビにコタツ完備!
ブログ用に撮ったんだが、S嬢が入り込んでいたので
文字で顔隠し^^;顔はご想像ください(笑)


DSCF1007.jpg
適当に撮ってたからブレた^^;
リビングダイニングには階段があり二階へいける。



DSCF1009.jpg
二階には一室、畳の部屋があり
一階のリビングダイニングを見下ろせます。


DSCF1008.jpg
キッチンは狭いながら、一通りの料理が可能な設備がある。
レンジ、冷蔵庫完備。


その他、トイレはもちろん浴室、洗面、収納も少々と
けっこう充実した内容。
コテージに泊まるってのもいい選択肢だねぇ。


恐怖のドライブの疲れもあって
しばらくコタツで動けない面々(笑)
ここってけっこう寒いのよ。
なのでストーブも使って暖をとる。


さぁ!!宴の用意じゃ!!
買ってきたもの以外にも、ここの施設に予約してあった鍋セットも
並べてテーブルはいっぱいに!!


DSCF1011.jpg

おお!なんかすげぇ豪華!![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ここでもワイナリーで買ってきたワインをあける!
ようやくここでワイン飲めたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ここまで試練ばかりだったので、いっきに取り戻すべく食う!!飲む!!
なんだかすごい満足感のある夕食になりました^^


食事後、疲れからか?ワインの飲みすぎか?
ウロス氏はさく坊を寝かせるついでに自分も寝てしまった[眠い(睡眠)](笑)

残った面々でZ持参のカードゲームをすることに。
前もってkinからいろいろ借りていたのだが
体力的にやれたのは「王宮のささやき」1回だけだった^^;

またボドゲカドゲの記事で詳しく書きたいと思うが
このゲームはけっこう面白いのだ!

やはり最初の説明で頭にいっぱい「?」を浮かべてたS嬢、C嬢であったが
少しやってればルールはだいたい覚えたようだ。

ただ、疲れやアルコールもあってカードの種類がなかなか頭に入らなかった[たらーっ(汗)]
しかも眠さもあって妙なテンションの二人は

「カードが分かんない[わーい(嬉しい顔)]

と、何がおかしいのかさっぱり分からない内容でげらげらと大笑い。

Nさん?ワインに何か入れたかね?
と思うような状態(笑)

ゲームはC嬢とZの一騎打ち状態。
負け先行で苦しいNさんはなぜかチャレンジャーに攻めてくる。
けっこうこの人ボドゲカドゲ向きやもしれぬ。

あと一勝するとZかC嬢が勝ち抜ける状態になったとき
S嬢「Nさんが勝てば面白くなるんじゃない?」
とNさんの番に回るようなカードを出しまくっていた。


でもね、S嬢・・・・



このゲームは実は傍観してたほうが有利なんですよ(笑)
実は翌日、風呂入ったときにNさんが同じこと言ってた(笑)

C嬢がいい例で、ほぼ何もしてなかったが
まわりが自滅していって勝利を得るという、まさに漁夫の利状態。

けっきょくNさんドボンでC嬢、Zの勝ち[わーい(嬉しい顔)]

けっこうみんな楽しんでいたので、また遊びましょー!

ってことでこの日はお開き!


その4に続く!
意外と長いな?この連載^^;
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

Y嬢

昨日、ハンズに行きました。
旅行コーナーに、つけるだけで「酔い止まる腕輪」売ってましたよ。


by Y嬢 (2010-06-03 15:28) 

ZE-TA

>Y嬢
その手のものは効かないと思っております。
ガキのころに経験済み^^;
by ZE-TA (2010-06-04 09:14) 

作田ウロス

気が利かなくてすいません。
そもそもはじめのうちに後部座席で横になったのがまずかったかと今にしておもう。

http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1291.html

次はずっと助手席で運転手にしゃべり倒すようにしましょう。

リベンジしようぜ

by 作田ウロス (2010-06-05 11:21) 

作田ウロス

なにせ私ひとりゲームやってませんので。
by 作田ウロス (2010-06-05 11:21) 

ZE-TA

>ウロス氏
わざわざ酔い止め情報ありがとう。
こればっかは体質なんで仕方ないかと。

今度はゲームしませう。

by ZE-TA (2010-06-05 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。