SSブログ

2010年初ツーリング [旅]

2010.4.18(日)

前々から刑事長に誘われていた「花見ツーリング」へ出かける。

とりあえず桜を見るためには北へ行くしかない。


ってことでいざ!


北へ!!

朝6時に起床。

前日の上京があって疲れてたりするが頑張って支度する。

よーし!行くぞ!
と外に出てびっくり!

意外と寒いじゃねぇか・・・・

天気はぴーかんなんだが、朝はやっぱりまだ寒い。
一応セーターなどの防寒装備をバックに詰め込みkin宅へ。


途中ガススタで満タンにしておく。
しかし寒い![がく~(落胆した顔)]
たまらずスネ当て、マスク、インナーグローブを装着。
道路上の表示は8℃を示していた。


kin宅へ行くとすでに道路上で待っていたkin。

kin「10分遅刻[ちっ(怒った顔)]

適当なくせにこういうとこまじめだな、君は^^;


刑事長との合流地点にAM9:00までに行くことになっているが
この時間なら下道でも余裕だろうということで下道を走る。


途中、ハンドルかち上げ、マフラーからかなりの音を響かせるスティードの若者が
kinの前を走っていた。
おお~なんかがんばっとる若者やのう・・・と思っていたら信号で止まってたとき
こちらを見てニコっと笑い・・・・

「ドラッグスター1100ですか!いいっすねぇ~。自分金ないんでスティードですよ^^」

と声をかけてきた。
まさかの好青年で嬉しくなったわい。
彼はこれから仕事に向かうという。

いい天気やのになぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
頑張れよ、勤労青年!


すがすがしい若者と別れ一路合流地点のコンビニへ。


やはり30分ほど早くついた。
そういえば出るとき刑事長に電話するとか言って電話してなかったな(笑)

ここでZは朝飯を食べる。
日差しがあったかい・・・・・今日は絶好のツーリング日和になるであろう・・・・[晴れ]


そうこうしてると聞きなれた音が・・・・
刑事長参上。

DSCF0673[1].jpg
今回参加の3台。


ここから郡上へ向け出発。
山の中入るとさむぃ~!!


途中、道の駅「美濃にわか茶屋」で休憩。
DSCF0674[1].jpg

ここの道の駅は立派!
駐車場も大きいし建物も立派なものが建ってた。
DSCF0675[1].jpg

ここで発見したもの1。
DSCF0676[1].jpg
ぶどうのオイル。
エンジンオイルにどーっすか?(笑)
ぶどうの香り漂いつつ走れまっせ。
多分早いうちに止まるだろうけど。


ここで発見したもの2。
DSCF0677[1].jpg

ヤングに人気!!

いまどき恥ずかしげもなく、このキャッチフレーズを使うとは!
かなりの自信に違いない!

刑事長がチャレンジ!
DSCF0678[1].jpg
ぬかった・・・・ピント外した・・・・
鶏肉と餅を串揚げした感じの食べ物。
ほのかな塩味といったところか?

ありかなしか?で言ったらありか?そんな感じ。

その後郡上に入り、しばらく走るも桜はもう終わっている感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり遅かったか・・・・

そのまま北上し明宝の道の駅へ。
ここに来たらこいつを食うべし!
DSCF0683[1].jpg
イワナ。
塩味絶妙!

DSCF0681[1].jpg
おばちゃんが炭火で焼いてくれてます。
正直高いが、美味しい。


さて、このへんまで来るとようやく桜がちらほら。
葉桜が混ざってるけど、ようやく見れたな^^

イワナ食べたとこから川に下りていくとちょっとした庭園になってます。
DSCF0684[1].jpg

DSCF0685[1].jpg

DSCF0687[1].jpg

このへんはほんとに水がキレイ。
時間的にもぽかぽかになってきて天気も最高!
今年は雨男じゃない??

DSCF0686[1].jpg

花もキレイ・・・・ってなんで俺の撮ろうとする方向に
入ってくるんだ、お前ら!![ちっ(怒った顔)]

その後、清見の道の駅「パスカル清見」へ行って昼食。
DSCF0688[1].jpg

今回は飛騨牛コロッケ定食。
ここはけっこう美味しいんで好きなんですよね~。


しかしまぁレアな車がびゅんびゅん通ってんなぁ・・・・
どっかで集まりでもあったか?
この道の駅はバイクも多く集まるところなんでライダーいっぱい。

昼飯食ってベンチで休んでると我がSRに熱視線を送るおっちゃんライダー二人が・・・
ずーっと見てる。

もうずーーっと見てる!

けっきょく休憩終えて出発するときまで見てたもんだから
話してみると、どうやらおっちゃんの一人がほぼ同じスタイルで
カスタムしたSR500を所持してたんだとか。

へーそれ今どうしてるんです?
と聞くと・・・「倉庫で眠ってる」


もったいな!!


改めて思う。息の長いバイクやなぁ・・・SRって。



その後、下呂市をまわって帰りました。

今年初ツーリングだったから疲れた~^^

帰りに出発時と同じガススタで給油した。

走行距離:277.6km

給油したガソリンの総量:11.25L

燃費:約24.68km/L


ん~・・・まぁまぁ??
タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

えむろく

自分は朝6:30出発で、
下呂→坂下→木曽福島→開田高原→鈴蘭

ってツーリングでした。他の皆さんの6台は同じエンジン積んでるとは
思えない速度で走っておりました。

置いてかれた(笑)

コーナー三回曲がったら目の前に誰もいなかったでゴザル
by えむろく (2010-04-21 18:12) 

hiro

おぉ!?今年は【雨男】返上かぁ!?
ちなみに今年も今のとこ疑惑継続中のKM・・・・・(笑)
さていよいよ今週になったブリージー!
また合流ポイントなど決まり次第連絡します!
いろいろあって調整に手間取ってます・・・・・・。
初ミーテ!楽しみましょー!
by hiro (2010-04-22 00:30) 

ZE-TA

>えむろっく
おっかねー。安全第一っすよ。
早く君も遠出できるといいねぇ。

>hiroさん
ブリージーの詳細がいまだに分からんのだが^^;
ひょっとかしたら金銭難でいけないかもよ・・・orz
by ZE-TA (2010-04-22 16:05) 

luca

「花見ツーリング」が、その下の「北」が目に入ったからか
「北見ツーリング」に見えちゃって、先週末は二日連続で
どんだけ遠出したんだろうと勘違いしてました(笑)
by luca (2010-04-22 17:45) 

ZE-TA

>lucaさん
北見って・・・・北海道の?
そりゃすげえ(笑)
まぁでも二日連続で遊びすぎで疲れましたよ^^;
今週末またツーリングだしねぇ~。
by ZE-TA (2010-04-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。