SSブログ

MacbookProが欲しい [自由研究・物欲]

風邪かむばっく!![ちっ(怒った顔)]

思えば昨年の年始はインフルエンザで始まったが、
今年は治ったと思った風邪がまた復活しおった・・・・[バッド(下向き矢印)]

今年も幸先悪いわ[たらーっ(汗)]

さて本題。MacbookProが欲しいのですよ。





以前DTM環境うんぬん語ったが、要するにうちの音楽PCも限界なのですよ。
んでWin7でもと語ったわけだが、とあるお店でProToolsを激プッシュされた
おかげですっかり脳内がMacなわけだ(笑)

別にMacである必要はないのだが、どうせ音楽にしか使わないし
ガレージバンド入ってるし、大きさ手ごろだしとか要するに欲しいのよ^^;

コストパフォーマンス考えたらiMACなんだろうけど
スタジオにも持って行きたいのでMacbookProあたりが適当だろう。

問題はサイズだ。

13インチでも問題なさそうだけど、画面は大きいほうがいいに決まっている。
17インチは価格がバカげているので却下。
ん~・・・・15インチかなぁ?

となるとオーディオインターフェイスはMboxであります。





ProTools LE使うことに決めるとハードとか悩まないのはいいな。
それだけ選択肢無いってことなんだけどな(笑)

さてさて・・・・どうなることやら・・・・・
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 5

冥憐(メイレン)

Mboxのセットとか超魅力的ですよね~。
何度、通販でポチろうとしたことか・・・。

ProToolsっていう響きも素敵。
「ふっ、素人の触る機材じゃねぇ~んだよ」
っていうところがすきですw

機材全部、M-AUDIO系列でそろえたらかっこいいッス。

ただ、端子だけは要チェックですね。
どんな端子ついてるか、何IN何OUTなのか。

ソフトが5.1Chに対応してるのに、OUTが2個しか付いてないとか
悲しすぎますからね。

by 冥憐(メイレン) (2010-01-22 15:38) 

kin005jp

ここで
ニコニコカード!!
買うでしょ!
by kin005jp (2010-01-22 21:56) 

pon

おお〜ついに購入ですか?
15インチか13インチか悩みますね。
選択は持ち運ぶかどうかでしょうか。
しかし、スペックを考えると15インチの方がいいかも・・・

ちなみに来週にはタブレットMacも発売になるようですし・・・
音楽だけでなく、ブログにも大活躍ですぞ!
(Mac使いより)

by pon (2010-01-23 09:30) 

luca

俺は次に買うならデスクトップにしようかと思ってます。
ZE-TAさんと同じ目的でノートにしたんですが
たいして持ち運びませんでした(笑)
なので値段を考えると、同じスペックでも安いiMacかなと。
ってゆーか、M-Boxってこんな小型なのがあったんですね!
しかも安い!
by luca (2010-01-23 13:16) 

ZE-TA

>メイレンさん
かなりコストパフォーマンスいいですよね。
個人的にはサラウンドミックスに興味がないので
2イン2アウトあれば問題無いです。

>kin氏
今カードに蓄積してんだよなぁ…

>ponさん
私も買うなら15インチかなあ?と。
iMACもいいんですけどね~。
悩むのぅ^^;

>lucaさん
M-BOXもいろいろあるんですよ~。
USBメモリみたいなやつもありますよ。
まぁヘッドホンしかつなげませんがね(笑)
M-BOXminiだったらスタジオに持っていく
のも楽そうでいいかな~?なんて思ってますが、
lucaさんみたいに持っていかなかったりして…
by ZE-TA (2010-01-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。