SSブログ

SRの振動おそるべし。 [SR400]

ついこの前、タイヤに釘が!
なんて話をしたが、またちょっとした事が・・・・

いつもの会社帰り。

バイクのエンジンをかけてふと気づく・・・・


お?タコメーター動いてねぇ[たらーっ(汗)]


原因は簡単だった。
ケーブルが外れてたわ。

20081215[1].jpg

写真の丸で囲ったのがケーブル先端。
これが本来矢印のとこにつながってるわけだ。
SR400はけっこう振動が大きいので、こういったネジとかが緩んでくるんですよ。

そういえばミラー取り替える前に、走ってたら風でミラーがくるっ!って
方向変えたことあったなぁ・・・。
リアのウインカーもネジ緩んでて点灯しなくなってたしなぁ・・・。
分かっちゃいたが定期的に増し締めしなあかんですな。

タグ:SR400
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

kin

その内、ドリフのコントの様に、走っている最中に、ハンドルだけになるじゃね?

『しむら~!
      まて~!
           ドッカン カラン♪ カラン♪
                          だめだこりゃ
                                次行ってみよう!』




by kin (2008-12-17 21:35) 

ZE-TA

>kin氏
笑ってられないよ~?
明日は我が身だよ~?

by ZE-TA (2008-12-18 09:38) 

hiro

オラのH-DやBSEよりはマシだな。
けど中途半端だからこそ見落としがち・・・・。
Zのも古いんだから、よく面倒見てあげてね☆

仕事と雪祭り準備でドタバタ続きでなかなか記事見に来れなくて申し訳ない・・・・・・。

by hiro (2008-12-18 17:35) 

ZE-TA

>hiroさん
当然この振動のことは今まで乗ってきたバイクを基準としているので
そんな特殊なバイクは範囲外(笑)

ブログはのんびりやるもんだ。
見にこねーじゃん!とか
更新しろよ!とか
いう類のものではないから気にすんな。

by ZE-TA (2008-12-19 10:57) 

hiro

>Z
雪祭り記事に関しては、自分の為ではなく、まだ知らぬ多くの方への宣伝と、雪匠組メンバーの士気を高める為のもので、自分の中で普通の旅日記とかとは少し違う位置付け!だから、オラはやらねばならんのよ…………。
オラがやらねば誰がやる!
頑張るぜ!!
by hiro (2008-12-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。